2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年もこれで今日で終わりです。お世話になりました。一応年末なので事務所に行ってデータの移動とかちょこちょこ。ついでに秋葉原散策したけど、さすがコミケ最終日と重なっていて大混雑でした。痛車とか興味が無いのですが、ナイトライダーの車と覆面もど…

川崎

午前中に背広をクリーニングに出しに行く。そのまま少し歩いて昼ご飯としてお寿司を買ってくる。さて、本当は山梨にほうとうでも食べに行こうと思ったのですが。夜雪が降る可能性がある天気予報が出たので中止。 近場ってことで川崎に買い物に行きました。な…

越谷

午後から親を連れて少し買い物へ。どこへ行こうかと思ったけど、越谷レイクタウンへ。なんか年度末という訳か車が多くて時間がかかりました。特に何も買わず。夜は今日もスポーツクラブへ。なんと5日間連続!明日からお休みってことですごい混雑していてび…

仕事納め

今日で仕事納めです。お疲れ様でした。昨日来た急な分割出願も何とか対応して出願しました。うちの事務所は納会をやるのですが。さすがに時間が早いので、その後運転をする可能性が。 ということで、納会ではいつもお酒を飲みません。まぁ、サーバの設定とか…

悪いこと、良いこと

最近事故のニュースが続きますね。この年末に悲しいことです。 http://mainichi.jp/select/today/news/20101227k0000e040003000c.html この記事中で、孫とおじいちゃんが散歩しているのを見かけた人が 主婦は「お孫さん2人が犬のリードを握り、その後ろをお…

スポーツクラブ

今日は仕事帰りに行ってきました。連日通ってます。急に連日通うようになったw

有馬記念

今日は有馬記念でした。家で少しのんびりした後、午後から後楽園WINSに。まぁ、結果は惨敗でしたが(苦笑)。買ってないよ・・・。その後は昨日に引き続きスポーツクラブへ!今月前半行かなかったので元を取るために行ってます。最近なんか楽しくなってきた!…

色々巡る

まずはいつもかかりつけの町医者へ。結局咳がずっと抜けないので。なんか、フスコデを大量に処方してもらいました。「咳がとまったら止めて良いから」と。当然飲みませんwその後は親を連れて買い物。浦和の大丸行ったり、蕨のジャスコに行ったりと。晩ご飯…

クリスマスイブ

クリスマスイブだから何かあるという訳でもなく。経年劣化が考えられるプリンタの後継機が来ました。今でR社製品だったのですが、今度からC社製品になりました。R社は営業の人が異動して縁が薄くなったことと、C社の方が割安だからです。友達がC社の知…

事務所へ

午前中は家を大掃除。いつも年末にやってゴミが捨てられないという状況になるのですが。 今日やれば、明日は資源ゴミ、明後日は可燃ゴミ、月曜日は不燃ゴミと、綺麗さっぱり捨てられるので。頑張って片付けました。大量にゴミが出た。午後から事務用端末のセ…

健康診断

健康診断でした。いつもの永田町にある診療所でやってきました。早めに行って早めに終わらせてもらう。一応、嫌いなのでバリウムは飲んでいません。

呼び出され・・・

一応今日もお休み。のはずが、朝事務所から電話があって「日曜日の停電でサーガ関係が全部止まってる」とのこと。一応電話でお願いしたのですが、メールサーバが解らないみたいで、結局午後から出勤。今事務所のシステム管理って自分一人でやっているので、…

名古屋

こりもせずまた名古屋に。いや、名古屋に行きたかったというより、たまたま行ったのが名古屋でした。車で適当に走って行ったところって感じ。行きは中央道、帰りは東名高速でした。久しぶり夜の東名高速を走ったけど、車が多いので逆に疲れますね。雪が振ら…

耳鼻科

先週に続いて耳鼻科に。良くなったでしょうってこと。あと咳止めを処方してもらいました。少し弱い薬らしくあまり効きません。あんまり強い薬飲んではダメなんですけどね。その後実家にいって昼食食べていったん自宅に帰る。その後秋葉原へ。dyson DC31motor…

色々買い物

事務所で年末にいろいろなものを買おうってことでお買い物。とりあえずプリンターを買いました。Canon レーザープリンタ Satera LBP6700 A4モノクロ対応 A4モノクロ40ppm 給紙枚数標準600枚 自動両面印刷標準 ネットワークI/F標準対応出版社/メーカー: キヤ…

忘年会

事務所の忘年会でした。事務所のといっても、とある方のご厚意で毎年開催されているものです。ごちそうさまです。本当にうれしいです。料理もおいしかった!わざわざビールもヱビスビールにしてもらったりと、本当に恐縮です(・v・pq)+゜ 帰りちょっと寄り道…

ラーメン博物館

昼間は弁理士会の研修へ。その後ちょこちょこやって帰りました。平日の夜だったので、久しぶりに新横浜のラーメン博物館に行ってみました。ミニラーメンで食べて、4カ所も回ったらおなかいっぱいになった(・v・pq)+゜その後は大和のジャスコに行ってみる。…

水戸は水戸でも水戸泉

タイトルに意味はありません。今日は水戸方面にちょっとドライブ。色々考えたのですが、評判のよいうなぎ屋があるということでウナギを食べに行きました。なぜか水戸にね。 ぬりや 泉町店 - 水戸/うなぎ [食べログ] お店に着くとしばらく待つとのこと。ただ…

カーナビ&ETC

もう解熱して数日経つしすっかりインフルエンザも抜けたと思います。あとは抗生物質(というより副鼻腔炎)との戦いです。午後から先日買ったETCとの接続ケーブルを付けるために車をばらすことに。インパネ周りを全部外していき、カーナビをむき出しにしてケ…

耳鼻科

急性副鼻腔炎になってると嫌なので、かかりつけの耳鼻科へ。症状を言ったら「一応レントゲンを撮ってみよう」ということになりました。耳鼻科でレントゲン撮影は初めてですw見てみたら若干気になる部分があるので、抗生物質を飲もうという話になりました。…

リハビリ

完全に熱も下がり、あとはウィルスが出なくなるまでということで、今週は事務所休むことに。とりあえず今は仕事が落ち着いているのでそれでも良いかなと。忙しいときは本当に忙しいので。さて、諸事情によりカーナビゲーションを機種変更しました。といって…

タミフル効果

とりあえず解熱剤も効いてるのか、体温は37℃前後で朝は推移。 一回37.5℃まで上がったので「またあがるのかな?」と思ったけどその後はだいぶ落ち着きました。逆に35℃台まで下がって、解熱剤が効きすぎてるのかも知れないwとりあえず、症状が酷いのは鼻水と…

タミフル

朝起きても38度半ばだったので、インフルエンザの可能性があるので近くの病院に。受付にしばらく並んで「1年ぶり」って伝えたら、あしらうように「あっちにある受付票かいてきてください」と。で、また並べと。どーなの、この病院は?いつも感じ悪いです。…

発熱

結局昨日の喉の痛さを引きづったまま会社へ。熱は無いので大丈夫かと。とりあえず中間を一件やる。具合が悪いから帰ろうかと思ったけど、そのまま定時まで。会社のPCが不安定になったので、Windows 7をクリーンインストール。先日Visio 2010とか試験的に買…

のどが痛い

微妙に体調が悪いので家でのんびり。鼻水が喉に回って大変(後鼻漏)夕方過ぎに買い物に出かける。浦和の大丸まで行って色々吟味。魚屋さんにお願いしてぶりと鯛を切ってもらいぶりシャブ(と鯛シャブ)ぶりしゃぶ、おいしい季節になりました!

めがね、めがね

昼頃ふと気がついたのですが・・・めがねのレンズがゆがんでる! ゆがんでるというか、たわんでるというか。それによってフレームから浮いてしまってる。仕方ないので池袋ビックカメラへ。見てもらったら「レンズが大きすぎるからですね。削って加工します」…

調整休暇

今日はお休み。ちょっと今仕事が空いてまして。無いわけじゃないけど、必死にやる量ではないし、休めないときは本当に1ヶ月休みなしとかになるので、今はお休みの時期かな。仕事が無いと色々不安なのですが。午後から父親とカーショップにカーナビを見に。…

とんぼ返り

土曜日にちょっと写真を撮る機会があるので、今日中に床屋に行こうかと(といっても、1000円のいつもの安い床屋w)仕事終わりに一度帰って床屋行って、更に水道橋のスポーツクラブ行って見たいな流れ。結構大忙しでした。晩ご飯は近所のサイゼリアだよ〜。