2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買ったもの

USBメモリ(8G)買いました。 Error Page 性能は微妙ですかね。 Sequential Read : 14.676 MB/s Sequential Write : 7.356 MB/s Random Read 512KB : 14.634 MB/s Random Write 512KB : 1.911 MB/s Random Read 4KB : 4.989 MB/s Random Write 4KB : 0.…

今日も関係ない…

今日も関係ない業務で一日終わった感じでした。特に今日は料金表の改訂をしたり。そのためいろいろな事務と話したり、そんな1日でした。 そういえば、昨日の事務所案内は、事務にチェックしてもらいました。若干間違いがあったりとかして、とても助かりまし…

気になるニュース

なんだか見ていて切なくなる北朝鮮のゲームセンター - GIGAZINE 北朝鮮のゲームセンターらしい。潜水艦のゲーム、知ってますよ〜。

だいぶ楽になった

風邪の方はとても楽になりました。少し咳が出るようになったのですが、それでも鼻水は止まりました。 さて、今日は週末から継続していた事務所のパンフ作り。1から作ったので結構大変でしたが、素人が作ったにしては見栄えが良いのが出来たかな?と自画自賛…

体調回復

かなり体調は回復しました。文句を言った割には、アレロックで鼻水止まってます(笑) 午前中に事務所案内を作成。う〜ん…なかなか。難しいところです。午後は友人と遊びに。久しぶりにB関係で群馬まで行きまいた。楽しかったかと言われると微妙かも。それで…

気になるニュース

http://www.asahi.com/national/update/0927/TKY200809270006.html これはこれで面白い話ですけど。どっかでもこの手の話は聞いたことがあります。

体調不良

あまりにも鼻づまりがひどいので、いつも行ってる耳鼻科へ。即効性!の薬が欲しかったのですが…なんか、いつも通りの薬が処方されました。 ただ、いつもジルテックなのですが、今日はアレロックに変更。朝夕飲むタイプになりました。ちなみに、朝方のどが痛…

完全に風邪を引きました…

どうやら、完全に風邪を引いたようで。鼻水がひどいです。う〜ん、明日病院に行かないとだめかな。 さて、久しぶりにゲームを買いました。大戦略 大東亜興亡史 ~トラ・トラ・トラ ワレ奇襲ニ成功セリ~ - PSP出版社/メーカー: システムソフト・アルファー発売…

【49382km】給油記録

OD 49382 TR 400.2 給油 35.00 燃費 11.4km 単価 171 価格 5950 給油スタンド…プリテールのぎまちSS<栃木県下都賀郡野木町>(出光)

ドライブ

来週もちょっと所用でいないので、今日はかみさんつれてドライブ。自分とかは「今月はここと、ここで出かけよう」とか考えます。今週出かけたから、来週は良いだろうとか思うのですが…女性はそう思わないみたいです。バランスとか、そういう問題じゃないのか…

仕事

新件のクレームを考えたりしているうちに仕事終わりました。あとは、ミーティングとか。最近ミーティングが多すぎる気がします。さて、夜に急遽知人と食事。普通にデニーズで。自分はビール飲んでましたけどね(笑)そんな1日でした。

今日ものんびり

とりあえず今日ものんびりです。珍しく土日のんびり。 昼ご飯に足立に出来たパスタ屋に行きました。 イタリア食堂 マンマパスタ|Giraud ジローレストランシステム株式会社 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13049508/ 途中、料理が間違えて出てきたりした…

ぐだぐだ

ぐだぐだして特にこれといったこともなく。土呂にあるさいたま市がやってる産直をのぞいたり、ジャスコに寄ったり。夜、かみさんの仕事が早く終わったとのことなので、会社近くで合流。ヨドバシでシェーバー買いましたよ!今使ってるのが性能落ちたので。パ…

再構築2

PC

さて、今日もGT5096jにWindowsXPを入れる企画。まず、事務所に一度持って行ってる自分のPC(の残骸)から、FDDとFDDケーブルを持って帰ってきました。これを、GT5096jのマザーに接続すれば、SATAのドライバFDが読み込めるはずです。そこで、サブ機として使っ…

事務所創立記念パーティ

今週はなんか落ち着かないまま終わりました。 昼休みは、拒絶理由検討会。とりあえず拒絶理由について話し合いです。少し(?)有意義だった気もします。けど、やり方を旨く考えないといけませんね。夜は毎年やってる事務所創立記念パーティ。パーティと言う…

再構築

PC

あまりにも自宅のPCが調子悪く。環境を再構築することにしました。 自宅のPCは、GatewayのGT5096jを使っています。標準ではWindow Vistaが入ってるのですが、いろいろ使いにくいのでXPをインストールしてみることに。まず、そのまま初期化するわけにもい…

【48778km】給油記録

OD 48778 TR 202.9 給油 27.01 燃費 7.5km 単価 174 価格 4700 給油スタンド…セルフ尾久(昭和シェル)

眠い一日

眠かった。寝不足というより、ジルテックを飲んでるからのような気がする。ジルテックは飲むと必ず眠くなる訳じゃないんですけどね。今日は酷かったです。友人が近くにいるとのことで合流。話してお酒飲んで帰宅しました。

接続出来ません!

D4

なんか、D4が戻って来たらネットに接続出来なくなったりしました。正確にはWSIMを介しての接続が出来ないのですが。どうやってもランプ付かないんですよね。色々やったけど解らず。で、ふと思ったのですが、サービスで「SHARP Phone Service」を「無効」に…

9/11の日記

昼間は普通に仕事。特に面白いといったことも無く(のはず)。 ヨドバシで、ちょこちょこ買い物。サンワサプライ USB&PS/2スリムキーボード SKB-SL09W出版社/メーカー: サンワサプライメディア: エレクトロニクス購入: 1人 この商品を含むブログ (1件) を見…

ウィルスバスター2009

PC

今日から公開されたので、早速会社のPCに入れてみました。常駐量が更に増えましたねw。自分のPCは自腹で勝手にCore2 Duoに上げてるからいいんですけど。他の所員のPCは、メモリが1GB程度ですし、Cerelonですからね。少し厳しいかも。上げない方がいいかな…

9/10の日記

昼から午後にかけて今後の事務所の方針について打ち合わせ。昼はちょっとしたお店で食べました。なかなかおいしかったけど、自分で行くかというと微妙な感じでした。店の雰囲気は良かったです。帰りは、前の事務所で一緒だったSG弁理士と飲み。凄く出来る…

マウス

せっかくD4が戻った記念で、Bluetooth対応マウスを買いました(あんまり関係無いか(笑))マイクロソフト ブルートゥース ワイヤレス レーザー プレゼンター マウス Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 9DR-00003出版社/メーカー: マイクロソフト発売…

D4修理上がり

D4

D4の修理(省電力対応)が完了したとの連絡を受けたので引き取ってきました。引き取るだけなのにすごく待たされて、ちょっとなーと思ったけど。 肝心の省電力対応は、どれほど効果があるかまだ解りません。確かに、大容量バッテリーをつけると、かなり電池…

【48575km】給油記録

OD 48575 TR 418.2 給油 39.55 燃費 9.5km 単価 176 価格 6961 給油スタンド…加藤石油<草加市>(昭和シェル)

すごく古い記事ですが…

PC

なぜ今のパソコンにはBドライブがないのか?という理由 - GIGAZINE どうしてBドライブが無いのかって記事。要するに、昔はFDDを2台搭載していることが多かったですからね。ちなみに、ハードディスクがCから始まるのはDOS/V機(AT互換機)の仕様で、NECの98…

エアコン修理

エアコン修理のため午後休。途中WillcomプラザにD4を預けました。省電力対策の修理です。奥でおじさんがずっと怒ってました。来る前から変えるまでずっと。最近のお客さんはパワーがありますね。すごく大きな声だったので、周りにも聞こえてましたが、何を…