2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タブレット

PC

タブレットを買ってみました。ソフトはあるので、タブレットだけ。絵心とか一切無いので絵は描けないのですが。とりあえず、マルチディスプレイで少し使いにくかったのですが、設定を変えて一つのディスプレイだけに対応させました。ちょっと使い方が難しそ…

池袋

晩の総菜を買うために池袋に。

HYBRID W-ZERO3

今日発売…だったよね? docomo 3G回線が使えたり意欲的な端末だし、面白そうなんだけど。ランニングコストが結局毎月1万円近く係るんですよね。流石に今の環境に更に買いたそうって気にはならないかな。 ここにお金を使うなら、安いMacを買ってiPhoneの開発…

そのまま

普通に仕事して、家に帰る。晩ご飯はそばでした。

バッテリー表示

表示がダメなのか、何がダメなのか解りませんが。iPhoneのバッテリー表示が調子悪いです。通常使ってると「50%」とか普通に減っていくのですが、コンピュータに接続する(充電状態にする)と、いきなり「75%」に跳ね上がります。なぜ?

とりあえず

復元を試みることにしました。これで直るかな?

ふぐ料理

今年はふぐを食べたいと思っていて。たまたま昨日食べました。いや、ちゃんとふぐ料理屋に行けよって話ですが。 ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト ↑割引券があった(>ω 味は…どうなんでしょう?ふぐ自体そんなに食べたことが無いので…

レッツノート

PC

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100125_344174.html Core i7搭載だそうで。軽いし早いんだけど、分厚いのと、液晶が小さいのがレッツシリーズは欠点。昔からこのデザインだから良いんだろうけど、やっぱり1024X768は最近の環境では厳しい。

ヨドバシカメラ

かみさんの実家で液晶テレビを購入したいということだったので、ヨドバシカメラへ。色々と見たのですが、最近37型って殆ど無いみたいですね。メインは40型か32型かと。 で、32型でフルハイビジョン+倍速機能を考えると、逆に37型の方が安かったり…

静岡県警のイベント

静岡県警のイベントってことで朝早く家を出ました。渋滞は特になかったのだけど…眠い(笑)。警察のイベントを見に行くのに事故を起こしたら洒落ならない。ということで、頑張りました。 清水ICで降りて駿府公園まで。寒い中見学。なかなか楽しかったです。…

お刺身

晩ご飯に刺身を食べたかったので帰宅するときに松坂屋まで歩いて行きました。あんまり良い刺身は無いのですが、そこそこ買いました。ご飯も炊いて、おいしかった。さて、体重計を一つ買いました(今でもあったけど)。タニタの携帯電話と通信が出来るやつで…

仕事

色々終わらないことがあったので今日も事務所で。 晩ご飯は鍋でした。

なんだか

昼間は実家で昼食。夕方事務所とか水道橋とか。 晩ご飯は水道橋の天下一品で。なんだか汚らしい店でした(笑)中野方面をドライブしたりして帰宅。

システム不具合

午前中からシステム会社が入って事務所の請求システムのメンテナンス。ちょっといじったら不具合が発生して…結局一日かかりました。それの対応やらで一日バタバタ。すごい疲れた。

ラーメン

夜は御徒町で味噌ラーメンを食べて帰りました。 【閉店】北海道ラーメン味噌福 (ミソフク) - 上野広小路/ラーメン [食べログ] 味は普通でした。まぁ、とびきりおいしいって訳でも無いし、まずいわけでもない。味噌ラーメンってだいたいそんなんだけど。わ…

研修

午後から弁理士会の研修でした。内容は審決取消訴訟について。色々とためになりました。帰りは有楽町まで歩いてビックカメラに寄って印刷用紙を買う。そして、東京駅までまた歩いて帰宅。

千葉県警年頭視閲

警視庁は例年行っており、違うところもみるといったことから。昨年は埼玉県警に行ってみましたが、今年は千葉県警に行ってみました。 場所は幕張メッセということで、早めに出たら早めに現着。仕方ないのでロイヤルホストでモーニングを食べてから向かいまし…

警視庁年頭部隊出動訓練

朝早くから警視庁のイベントへ。起きたのが少し遅くて到着が遅かったです。もう、隊列行進も終わって、車列が始まるかどうか位。油断しすぎました。もう少し早く起きれば良かった。5月のイベントはもう少し早く起きよう。 例年通りで特に変わったこともなく…

久しぶりの新年会

昔勤めていた某受験機関の元スタッフで飲み会。久しぶりに笑ったー(・∀・) あまり笑う機会って無いから、これだけ笑うのは久しぶりって感じで笑いました。まぁ年1回位行きたいですね!

法律のテキスト

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100107-OYT1T00712.htm この仕事していて思うんですけど。これ、訴えだしたらきりがないとは思うんだけど。受験機関の法律のテキストなんて、原則基本書の切り貼りです。弁理士試験の著作権法のテキストですら、そ…

今日買ったもの

BUFFALO Air Station NFINITI HighPower Giga 11n/g/b対応 無線LANアクセスポイント WZR-HP-G300NH/U出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2009/04/01メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (12件) を見る

仕事始め

今日から仕事始めでした。今週出願案件があったので、そこそこ仕事しました。夜は水道橋によって帰宅。

無職満喫

今日までが冬休み。だけど、する仕事があるので今日から事務所へ。 昼食かねて神保町散策。平日昼間に私服で神保町を散策するなんて、無職みたいで楽しかったです。 本当の無職だったら、全く楽しくないと思いますけど。

五浦海岸

今日は親が「五浦海岸」を見に行きたいというので、常磐道を使って茨城方面へ。五浦海岸にある六角堂は正月休みで入れませんでした。隣の勿来海岸の方が綺麗でした。 そのままいわきまで上がって、昼食。前行こうと思って行けなかったお店に行きました。まぁ…

ゴミ箱

かみさんの実家まで迎えに行く。帰りに与野のジャスコによってゴミ箱かって帰宅。ゴミ箱を年末粗大ゴミで出してからずーっと無かったので、これで少しは便利になると思います。

買ったものメモ

Logitec 3.5インチ外付ハードディスク / EDシリーズ/USB / 1.5TB LHD-ED1500U2出版社/メーカー: ロジテック発売日: 2009/03/02メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る正月特価。ヨドバシで12800円でした。kakaku.com…

帰省

かみさんが実家に帰省しました。 自分も親を連れて昼間は買い物。正月早々西新井のイトーヨーカドーとか。くじがありましたけど、当然当たらず(笑)。夜はそのまま実家で晩ご飯を食べる。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。って、これを書いてるのはもう1月中旬です(笑) 正月なので特にすることもなく、近郊ドライブ。都内〜神奈川、センター北へ。センター北でスーパーがやっていたので晩ご飯の買い物。はじめてきりたんぽ鍋せっとを購入。 比…