2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

常識のレベル

1件目で気になったことが一つだけあって。ビールを頼んだのですが、お店の人に… 「ヱビス、○○と、黒ビール、どれにされますか?」 。。。うん? 何と言ったか解らない。なに?3種類あるの?2〜3回聞き返すと、 「ヱビスの赤と黒ビールになりますけど?」…

飲み会

今日は事務所の新年会でした。今頃な気もするのですが、1月なので問題無いでしょう。神保町にあるロシア料理のお店でした。 露西亞料理 サラファン なかなかおいしかったです。ボルシチが特に良かったかな。雰囲気もとても良かったです。その後、友達が北海…

色々

仕事は普通に。緊急出願案件が来週辺りに舞い込んで来そうです。さて、事務所のPCが遅いって話を良く聞いていたので。「メモリを増設するか」ってことで夜買い出しに。DDR2(667)の1Gを10本ほど。通常端末が全部512Mでしたので、1〜2GBにあげました…

まったり月曜日

なんか、月曜日ってことで今日1日まったりでした。というより、久しぶりにジルテックの副作用が強くて、一日仕事どころじゃなかったです。 眠気冷ましに違うことをやってもすんごい眠い。いやー参りました。こういうときは運転する仕事じゃなくて良かったと…

ぶらぶら

実家の用事で朝春日の方まで。そのまま事務所で待機。かみさんと合流。 神保町のてんぷらを食べに。うーん、そろそろ飽きたかな。 その後軽く神保町でそのまま本屋を散策した後、車で三郷のIKEYAへ。元々家具が好きじゃないのもあるんだけど、何か微妙でした…

インストール

ということで、環境構築をまたこつこつと。 ATOK ATOK Mobileのインストールを真っ先に。結果として…なかなかうまく行きませんでした。一度インストールしてプロパティを見ると「ATOKを利用する」のチェックが外れてるんです。 チェックしてリセットをしても…

今頃ですが…

今頃ですが、E MONSTERを導入してみました。X01Tも使いやすかったのですが、動作が若干もっさりで使ってませんでした。 それより、回線使用料が怖くて思いっきり使えないんですよね。softbankメインで使ってないので。e-mobileだったら、どうせ回線使ってる…

今日一日

朝起きて耳鼻科。そろそろ薬を処方してもらおうかと。意外に鼻水も最近出るので。いつも通りジルテック10mg。 終わってから事務所というか秋葉原に。夕方過ぎに松坂屋に寄って晩ご飯のしゃぶしゃぶ用の豚肉とか買って帰宅。

ラーメン屋

晩ご飯は遅くなったのでラーメンを食べに。西台にあるお店に行きました。 【閉店】戎 (えびす) - 西台/ラーメン [食べログ] 味は…普通ですかね。殊更おいしい!って訳でも無く。1回食べれば十分って感じでした。

【55929km】給油

OD 55929 TR 472.4 給油 50.26 燃費 9.4km/L 単価 113 価格 5679 給油スタンド…セルフ尾久(昭和シェル)

気になるニュース

「ぼくゴリラ」の短歌で市長賞 いや、すごいニュースですよね。いろいろな意味で。

北関東

なんか、今週2回も北関東に。親が「産直に行きたい」とのことなので、茨城方面に行ってきました。谷和原ICの近くの産直に。 http://www.tokurifho-no1.com/~gokuzyou/sub74.html なんか、異様に試食とか多い産直でしたね。びっくりしました。その後、適当…

新OS

来週期限の中間を一件片付けました。後は修正原稿の発送。正直、修正原稿の意図がなかなか汲み取れず手こずっております。やはり、発明者、知財担当者、弁理士のそれぞれの意図がありますからね。 ただ、自分としては「権利に関係するか否か」という視点で出…

晩ご飯

買い物で松坂屋まで歩いて。しゃぶしゃぶセットとして、豚肉やら牛肉を購入。ということで、晩ご飯はしゃぶしゃぶでした。でも、食べ過ぎたら痩せるわけないんだな。これが。

北関東

久しぶり(でもないか)、宇都宮のみんみんへ。 お昼過ぎに出て、15時前に到着。今日は珍しく本店に。そしたら…すごい並んでた。気にせず並ぶ。寒かったけど、45分位で店に入れた。調子に乗って大盛りご飯を取ったら多すぎました。大盛りって、初めて食べた…

中間案件

新件の修正やら、中間案件の原稿送りやらで出勤。 晩ご飯は中尾鍋でした。

レーダー探知機

なんか、レーダー探知機購入するの趣味みたいになってます。多分、マークXの間はもう買い換えません! http://www.cellstar.co.jp/products/assura/340MT/ ミラーのところにつけました。ユピテルのコードがそのまま流用出来たので、そのまま使ってます。性…

休み

休みと言うことで昼は西新井のイトーヨーカドーに買い物。なんか、ここ異様に春日部ナンバー率が高いです。どうしてだろう(近いからだろうけど) 帰り赤兵衛で中トロぶつ切り定食を食べる。いつもおいしいです。夕方、父親とカレッツアに。後述のレーダー探…

はなのまい

夜に友達と飲みに花の舞に。ここのビール薄いよね? なんかそう感じるんだけどな。ということで、焼酎に切り替えて飲んだりして酔っぱらう(笑)

Vaio P発表

ソニー、封筒サイズの“ポケットスタイルPC”「VAIO type P」 http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/P/index.html

ソフト

PC

H.264ベースの新フォーマットに生まれ変わった「DivX」v7が正式公開

のほほん

今週は本当にのほほんと。出願依頼が来たので1件出願です。 お昼は久しぶりに神保町のカロリーへ。なんとなくカロリー焼が食べたかったので。おいしかったです。夜は麻婆うどん。おいしかったです。

ソフト

PC

当週の注目レースを紹介する「2009年JRAオフィシャルスクリーンセーバー」

買った物(買う予定?)

一太郎2009 バージョンアップ版出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2009/02/06メディア: CD-ROM クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見るいつもATOKだけなのですが、今回は一太郎も買ってみました。いつも使おう!と思うのですが…結局一太郎…

今日から正規の仕事始めです。今日出願期限案件を1件出願。昼ご飯は秋葉原にあるラーメン屋に。初めて行ってみたけど典型的な醤油ラーメンでおいしかったです。定期的に食べようかな。欠点は少し高いことです。 そういえば、最近毎日車に乗ってます。今日は…

プレオープン

プレ…仕事?ですかね。明日から仕事なのですが、明日期限案件があるので事務所へ。発明者とやりとりしつつ原稿を完成させました。さて、昼ご飯は「いもや」へ。友人から「おいしいよ」って言われていた天ぷら「いもや」(こっち)は15時近いのに大混雑。白…

ご挨拶

昼間は仕事とか。なんか、やりたいことはたくさんあるのに全然できません。時間の使い方が下手なのだと思う。夕方、かみさんを実家まで迎えに行く。そこで、新年のご挨拶。食事をして帰宅。帰り久しぶりに書楽によりました。正月でも普通に24時まで開いて…

【km】オイル交換

カレッツァオイル HG 5W-30 4580円

帰省中

かみさんが実家に帰ったので一人のんびり。 夕方父親とマークXのオイル交換に。今回、オイルエレメントも交換しなきゃいけなかったのにうっかり交換しませんでした。ショック…。その後実家でコロッケ食べて、車で一人ドライブ。頭痛もして他ので珍しくお酒…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。正月!ということで、逆にすることも無く。夕方事務所にちょっと顔を出して仕事をした位。そのまま夜に赤羽の西友で晩ご飯の買い物。正月でもスーパーあいてるのは便利ですよね。晩ご飯は正月…