北関東

久しぶり(でもないか)、宇都宮のみんみんへ。
お昼過ぎに出て、15時前に到着。今日は珍しく本店に。そしたら…すごい並んでた。気にせず並ぶ。寒かったけど、45分位で店に入れた。

調子に乗って大盛りご飯を取ったら多すぎました。大盛りって、初めて食べたような気がします。ちなみに、餃子を食べ終わって店を出たら雪が舞ってました。

さて、その後は本日のメインイベント!開通した北関東自動車道を走りに行きました。真岡IC〜桜川筑西ICが開通して、東北道常磐道がつながったんです。北関東、便利になってきました。途中、新しくできた笠間PAに寄ってみました。

うん、なんもないw。トイレと自動販売機、情報端末。そして…石のアートが有ったくらいです。

そこから水戸ICで降りてジャスコ水戸内原店へ。なかなか大きかったです(でも、本屋は未来屋)。ここで数時間立ち寄りw。その後、赤塚駅とか寄りつつ水戸駅に。もう、人もまばらでした。そういえば、水戸駅前にヤマダ電機が出来ていてビックリ!

もうやってませんでしたけど。駅前のLIVINとか少しみて帰宅。走行距離は380km位でした。