2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

急遽打合せ

ちょっとした行き違いから、今日急に打ち合わせで幕張に行くことに。時間的にはゆとりがあったので良かったです。帰りは無駄に特急わかしお号(笑)。こういうのに乗るの好きなんですよ。小旅行気分になりません?昔、熊谷に仕事で行った帰りもわざわざ新幹…

焼肉づくし

帰りに今日もちょっと寄り道。しばらく必死なのは無いかな。やはり少し寂しいな〜という気持ちはありますけど。この辺で区切りをつけた方がいいのかもしれませんね。 家に帰って晩ご飯は焼き肉でした。実は昼間も焼き肉食べていたのですが(笑)、そこは内緒…

毎日寄り道(なのか)

帰りに寄り道。いつも寄り道してるな〜(笑)。いや、大した寄り道じゃないですよ。本屋とか、電気屋とか、コンビニとか。そんなレベルです。 晩ご飯は普通に家で食事。

上京組とランデブー!

夕方は大分から友人が東京に出てきていたので少しだけ話しました。今は退職中みたいなので…早く職がみつかるといいですね。って、東京出てくればいいのに(笑)。 夜は、今度は名古屋から東京に(一応仕事で^^)単身赴任で出てきた友人と飲み。まぁ必死です…

カレー

今日は、なんと晩ご飯がカレー!でした。 久しぶり〜♪ とっても美味しかったです。食べ終わった後ヨドバシ行こうと思ったけど、明日でいっか!と思って中止(笑)

早朝から…

今日は「警視庁機動隊観閲式」があったので、早朝から参戦。 眠かったです。正月の「年頭部隊活動訓練」は見学したことあるんですけど、機動隊のやつは今年初めてでした。正月と違って、明るいので写真撮りやすいですね。そこが良いところ。ただ、車両が機動…

コンピュータって難しい

先週所内で人がちょっと辞めたので、レイアウト替えなど。 会社でカラープリンタの配置を変えたついでに、「使いたい人はドライバをインストールして下さい」とメール。ネットワーク経由なので、TCP/IPのポートを作ってインストール必要がありました。ちょっ…

いろいろと

色々な雑音に惑わされず信用してあげないといけないな…と思った日。相手がどう考えているか何て、誰も解らないですから。 人を信じるということは中々難しいです。 そういいつつ、高まったりとかね。帰って晩ご飯。色んなものをちょこちょこと。

誕生日!

実は今日は自分の誕生日でした。はぁ…。本当に歳を取ってくると、段々誕生日が嬉しくなくなりますね。ということで、夕方から誕生日ということで電子レンジを買いに(笑)。いや、もう小さいやつしかなかったので、新しいのを買おうと、川口のヤマダ電機に行き…

逗子

午後から天気も少しだけ良くなったのでお出かけ。 特にいくところ無いんですけどね(笑)初めて逗子〜葉山の方に行ってみました。逗子駅前とか散策しましたが人の多さにびっくり!プチ観光地なんでしょうね。もう、この時期からサーフィンとかしてる人とかいた…

飲み会

今日は急に友人から「飲みましょう」って話になっていつもの魚民で飲み会。一人神田に勤めている人がいるのですが…近くに会社の人(正確には辞めた元同じ職場の人)とがいたみたいで、面白かったです(笑)ちょっと遅くなったけど、一人車で来ていたので地元ま…

第2回委員会

今日は午後からソフトウェア委員会があるので、事務所を昼前に出ました。ドコモの下のさぼてんで昼食。 さて、隣にいたOLさん。「ヘルシーだから」という理由で衣を全部取ってます。最初からとんかつ食べなければいいのにな?とちょっと思ったり。 ちなみ…

刺身

仕事帰りに秋葉原に。おっと、その前に丸沼書店で伊藤真の憲法を購入。重い(笑)。さすがに電車の中とかで見るのは面倒なので、自宅用かな。憲法は基本書で良いような気もするのですが、出来るだけ早い段階で目を通したいです。その後ヨドバシ@秋葉原へ。D…

ユニクロ

自分が一番行かない店が「衣料品」を扱っている店。あんまり洋服に執着しないというか、もう洋服売り場にいるだけで疲れてしまうんです(笑)それくらい、洋服とは縁遠いのですが、やっぱり着るものがなくなってくるわけで。ということで、仕事後に遅くまでや…

後楽園〜床屋

昼間は神保町の床屋へ。相変わらず神保町の床屋を利用w。同じQBハウスなら何処でも良いんだけど、やっぱり神保町が空いていて落ち着きます。その後、後楽園まで歩いてWINSに。馬券を買って帰る。外れるw。ないわ〜。夜は今まで行ったこと無い元京樽の海鮮…