2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

今日で仕事納めです。年内業務も終わりました。お疲れ様でした。17時から納会。といっても、自分は毎年飲みません。だって、明日から休みだから、車運転したいじゃないですか(笑)。それに中途半端に早い時間から飲むと具合悪くなるので。帰り表参道でちょ…

オイル交換とか

自動車サイトって、みんな色んな質問をしていますよね。 オイル交換って1万km毎でいいですか? フラッシングってやった方が良いですか? 水抜き剤って必要ですか? とか。色々あるなと。正直、自分はどっちでも良いんじゃない?と思うんです。特に両方の言い…

忘年会

夜まで家でまったり。何かしたわけじゃないのに、時間が過ぎていった感じでした。 新宿で忘年会。久しぶりにワイワイと。いやー飲み過ぎた(笑)

オイル交換

納車後4000km前後走行してるのでオイル交換しました。 マーク2(100系)のときは、4.8リットル位だったのですが、今回6.4リットル。凄い入りますね。 その上「今ならフラッシングも3000円でできますよ!」と言われてフラッシングもやりました。おかげでオイル…

ジャスコジャスコ!

ジャスコって馬がいてもおかしくないですね。母親は当然ジャニス。 ジャしかあってません。ちなみに、商品名とか馬名にすることはできません。宣伝になりますから。 昔は「マルマンガスライタ」とかいたんですけど。 午前中、実家で昼食を食べてから父親とカ…

普通に仕事。今日秋葉原の駅前にYAMADAがOPENしたらしいです。 忙しかったので見に行けず。 とりあえず、中間案件を処理しておきました。夜は近所のパスタ屋に。うん、中々美味しかったです。量も丁度良かったかな。 また来てもいいかな?と思えました。

R-VIT i-Color取り付け

到着したので取り付けました。良い場所?ですかね。コードも一応ピラー外したりして見えないよう。[rakuten:t-rc:10002939:detail]買ったのも↑のお店。32000円で、カレッツァで買うより1万円近く安い(・∀・)表示項目はたくさんあるのですが、ほとんどどんな…

メーター購入

先日注文した自動車の部品が今日届く予定。ということで、早めに帰宅して待機しました。 いつもなら、18−21時の指定でも、19時前に荷物来たりするのですが、今日は年末で忙しいのか。結局20時過ぎにやってきました。早速車に取り付けようと、買い物がてらに…

デパ地下

今日はかみさんが帝京病院に。 門前払い?はされなかったけど、検査をされてなんと17000円!高っ! どんな検査だよ!って感じですね。さて、夜は池袋で合流。デパ地下でショッピング。刺身とか、総菜とか。 最初久しぶりに東武に行ったけど、やっぱり自分は…

神保町〜秋葉原

そろそろ来年の手帳を購入しようと、神保町の三省堂へ。 途中、丸沼書店で憲法の過去問とか購入。多分見ないですけど。三省堂は手帳コーナーが8Fにあるので、そこまで行きました。据え置きようと持ち歩きようを購入。そのまま秋葉原@ヨドバシに。HPBを…

大阪サイレン

http://www.siren.co.jp/mark10/ops.htmlネットでサイレンアンプの操作ができます。結構画期的だと思います(笑)

門前払い

今日は所内の全文検索システムの構築をしていました。 Windowsで組んでいたのですが、中々上手くいかず。結局一日かかりました。 最後は何とか稼働させられましたけどね。さて、先日東十条病院が潰れまして、通院していた母親も、違う病院に行くことに。かな…

datalinkソフト

ドコモのdatalinkソフト。http://datalink.nttdocomo.co.jp/dl.html ◆ ドコモケータイdatalink ソフトウェア (ver.1.3.0 ファイルサイズ 約33MB) * 初めてインストールする方 * 既にインストールされている方 ※サーバメンテナンス中のため、ダウンロードを…

私用出社

日曜日。日曜日ですけど出勤。 期限ものが多かったので、何件か片づける。結構片付いたかな。不明な点について発明者に質問書を送ったり。これでちょこっと期限を延ばせる? といっても、別にそういう目的ではありませんよ。晩ご飯はカレーでした。家で食べ…

不動産

かみさんの実家の保有している土地の使い道が無いと言うことで売却することに。 最初冗談で友達の不動産屋に話していたのですが、現実になってしまいました。なんだか、個人の小さな仕事なのに申し訳ないなと。ということで、昼間はかみさんの実家でそれを打…

P905iのUIについて

P905iですけど、操作方法が以前と比べてちょこちょこと変わってます。 まず、便利になったのは「改行」がソフトウェアキーに割り当てられたこと。任意のところで改行しやすくなって便利です。逆に不便になったところとして、メール作成時に「カメラで撮影し…

Bluetoothアダプタ

ヨドバシのサイトを見ていたら、入荷された様子。ただ、近くだと上野店しか在庫がない。 昼休み上野まで行くのは辛いのですが行ってきました。店員がよく分からなくて「Princetonのやつなんて無いでしょー」と言われたり。凄い購入に時間がかかりました。 ht…

着メロ

iモーションで作ったのですが。とりあえず家にあるwavファイルから、注意喚起音の着モーションとか作成してみました。 携帯動画変換君で変換しましたが、VistaのPCだと上手く作れなかったです。なんでだろ?

大丸

かみさんの仕事が早く終わったとのことで大丸へ。 ただ、それでも時間が遅くて何も売ってないですね。大丸の上で食べようにも、高すぎです。そのまま南進しました。南側の建物も見ましたが、いまいち入りたいお店がありませんでした。ところで、志賀国際って…

フリーソフト

PC

XTMemoの詳細情報 : Vector ソフトを探す!中々使いやすいかも?ちょっと使ってみようかな。

持丸長者

面白そうと思ったら、こんな本もありました。持丸長者[国家狂乱篇]―日本を動かした怪物たち作者: 広瀬隆出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/07/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るこちらもかなり面白そ…

お家さん

お家さん 上巻作者: 玉岡かおる出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る鈴木商店の話は凄い好きなんです。ドラマがあると思うんです。金子直吉の行き方もそうですし、鈴木商店自体の動きも…

銀ブラ

来年の手帳を買おうかと思って、銀座のITO-YAに。人が多い…。 みんな、ITO-YAでそんなに買いたいのでしょうか?結局自分は回避。そのまま八重洲BSまで歩いて購入しました。来年は超整理手帳を使ってみようかと。さて、晩ご飯ですが新しくなった大丸に初め…

PTM-BAH2S

販売を心待ちにしているのですが、販売が開始される様子がないです。http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/ptmbah2s.htmlP905iとの相性も良さそうです。ただ、気になるのが、FAQの中で「携帯電話で接続した場合、音声はモノラル」になるとのこと…

挫折

早い時間に御飯を食べるのは挫折しました。 基本的に家で御飯を食べるのが好きなのと、一人で御飯を食べるのは嫌いなんです。実際御飯食べるときくらいしかかみさんと話す機会も無いので。一件外国関連の共願案件をやっています。大企業+中小企業の共願案件…

じゃんがらラーメン

少し痩せないと…。 ということで、いつも晩ご飯を食べるのが遅いので、今日は早い時間(といっても19時頃)にじゃんがらでラーメンを食べました。その方が少しでもいいかなと。ただ、じゃんがららーめん、ごはん、替え玉…って食べたら一緒じゃない(笑)。夜…

動画の設定

P905iに動画を入れようと。当然携帯動画変換君。http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?P905iこんなページとか参考にして変換。普通に入りましたよ〜。全画面再生もできて満足です。

床屋

とりあえず朝起きて朝食を食べる。いや、普段食べないので、昨日大量に買ったパンを食べました(笑)。とりあえず、昼くらいに最近できたアリオ西新井に行ってみる。すんごい人!いや、こんなにいると思ってませんでした。IY自体は小さいですかね。専門店街…

お休み

今日は土曜日でお休みでした。本当は仕事たまっているのですが…午前中、結局家でのんびり。昼ご飯もカップ焼きそばですませたり。夕方から実家で「ホットカーペットを買いたい」とのことで川口のヤマダ電機へ。すんごい人でした。でも、併設?されているコジ…