2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ

実家でデジカメが欲しいというので、うちにある一番新しいデジカメをあげる。 自分には画角が合わなかったのと、夜の撮影が弱かったという欠点があるので。わざわざ買うことも無いだろうし、ちょうど良かったんじゃない。どうせ使わないだろうけど。代わりに…

使えない…

仕事→水道橋。 昼間は父親が秋葉原に来ていたので、肉の万世の7Fでステーキ丼を食べてみる。なかなかおいしかったです。また行っても良いかな。そうそう、その後千石電商とか回ってきたのですが、秋月に電磁波カウンターとか面白いのがあったのでつい購入…

学校〜津田沼

学校に朝から夕方まで一日拘束。疲れた…。 体調悪いけど、明日はいない予定なので、かわりに今日かみさんつれて買い物。なぜか津田沼。18時〜22時位まで居たよ。そのまま適当にドライブして帰宅。

仕事〜床屋

体調は相変わらず悪いです。とりあえず抗生物質を飲んでおく(黄色い痰が出るため)。さて、午前中起きて家庭のことをちょこちょこ済ませてから事務所へ。まずはヨドバシで電卓購入。今度はシャープにしてみました。買ってばかりで勉強は進みません。お昼ご…

プチ外出

さすがに連休中は遠出はできません。ということで、近場で。 岩槻にあるうどん屋に行ってみる。 株式会社アールディーシー(RDC) まずくはないけど…ってレベル。ことさら「また食べにこよう!」ってお店ではなかった。帰りにララガーデン春日部による。人が…

仕事のつもりが…

仕事をしに事務所へ。そしたら、友達がどうやら秋葉原にいるってことで。みんなで集まってドラクエ大会。ワイヤレス通信でレベル上げ。あー、こんなことしてる場合じゃないのに。夜になってますます体調も悪くなるし。咳が出る。でも、フスコデとか在庫切れ…

ホスピタルショー

客先の展示物があるので、ビックサイトへ。初めて来た医療品関係の展示会。電子カルテや診察システム(カード発券や、待ち時間表示とか)の展示が多くてびっくり。出願、してくれれば良いのに(弊所でねw) 帰り台場でお昼ご飯。 http://www.hnt.co.jp/rest…

今日は…

仕事で初めて図面を外注に出してみる。ちょっとドキドキキャンプです。 さて、今日水道橋に行くと平日全部つぶれるので回避して帰宅。松坂屋まで歩いて総菜とか、明日の朝のパンを買った位。晩ご飯は久しぶり餃子。うまー!!! って、全然勉強できてません…

近場

今日は午前中家で仕事。昼過ぎから昼食+買い物に南浦和まで。なんで南浦和?気にしない。なんか、食べようとしたお店がことごとく休みで。結局丸広の上にある「王府井」という中華料理屋で食べました。村さ来系列の中華料理屋ってことで。味は普通でした。…

仕事

何か急に仕事が舞い込んだので。 忙しくなってきたよ〜。

ヒアリング

急遽打ち合わせになって、客先にヒアリングに。直接話を聞いた方が本当にやりやすいです。帰りはバスに乗ってJRの駅まで。一度事務所に戻ろうかとも思っていたのですが、終わった時間も遅かったので、そのまま帰宅。

JR四国とか、すごいよね。あと、奈良駅とかも行ったのですが、夜だったので掲載見送り。今日は全部JRの駅ですね。 宇多津駅 琴平駅 徳島駅

大阪出張(2)

今日は一日オフ。って、ことでレンタカーで讃岐うどんを食べに。昨日借りたプリウスで、瀬戸大橋を経由して四国に。 日の出製麺 まず一件目。営業時間が1〜2時間しかないって貴重なお店。あんまり並んでなかったけど、どんどん行列が長くなってきました。 …

近くの駅

JR天王寺駅 JR三宮駅

大阪主張(1)

ということで、今日は研修のため大阪に。 朝8時10分の新幹線で新大阪に向かう。その後、地下鉄で天王寺。とりあえずお昼を食べようと思って大戸屋…じゃないけど、初めてみた定食屋みたいなところでうどんを食べる。おいしかったけど…明日うどん食べに行く…