2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

料理人見参!

今日は普通に仕事。なんか、所員が一人退職するみたいで…。その分仕事がこっちに回ってきました。仕方ないか。帰り際に久しぶりにちょこっと寄り道。まぁ色々考えますよ。自分の人生ですから、引き際も大切かもね。駅前のスーパーで買い物して帰宅。牛肉とじ…

ねむねむ星人

なんだか最近眠い。なぜだろう? かみさんが休みなので定時帰宅。帰ったらシチューがあった! シチューを食べておでかけ。夜なのにつくばまでとか(汗)LALAガーデンつくばに行ったら…来たことあるじゃん。だまされた。 ということでそうそうに退散。帰り際に…

ナンバー灯交換

昨日の作業です。ナンバー灯をLEDに交換。Lexusとかの「白い」ナンバー灯にあこがれてましたので。気分だけでもと思い、交換することに。「明るさ9倍!」の文句に惹かれて購入しました。 ナンバー灯はマニュアルにも交換方法が掲載されています。トランクの…

また仕事

また仕事が始まりますね。最近調子が悪いので、寝る前にジルテックというアレルギーの薬を飲むんですが、そうすると次の日眠い(笑)。いや、仕事にならないくらい眠いんですよね。困ったものです。帰り渋谷に行ってMJの公開録画を見てきました。女の子多す…

カーナビ改造

ということで、カーナビにおいて、DVDとかTVとか走行中に見られるようにちょっと改造しました。いちおう、そうしておこうということで、走行中見るのは危険ですから止めましょう。まず、自分の車についているのはNHXT-W56Dというカーナビです。製造元は富士…

良い天気だな(苦笑)

あーすごいいい天気。日頃の行いが悪いのか(泣)かみさんが布団干したりしててので*1、自分は車をいじりに。走行中*2に色々出来るようにカーナビ細工。といっても、サイドブレーキ信号をいじっただけですけどね。 マークXは全部ばらさないといけないので面…

旅行2日目

さて、今日は2日目。なんとか眠れました。 旅行は好きなのですが、旅先で寝るのがあまり好きじゃないです。案の定、起きたら雨。台風近づいてますから!それでも朝しょぼいバイキングを食べた後は一路南へ。三四郎島のトンボロ現象?を見ようとしましたが台…

伊豆1一目

今日は、実家で旅行に。西伊豆に行きました。とりあえず朝10時頃出発。相変わらず都内は渋滞。想定の範囲内。 いつも通りC1まで一般道で行って首都高に乗りました。その後は渋滞もなく順調に。沼津ICで降りました。さて、お昼を食べようと思って、通りが…

レーダー探知機

結局購入。ユピテルのRW919siという機種です。http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/rw919si/index.htmlダッシュボードに貼り付けて設置です。サンバイザータイプに比べて誤作動はしなくなりましたが…なんか、あんまりならなくなりました(笑)。大丈夫な…

撥水コート&フィルム施工

ガラスコート&撥水コート&フィルム施工の引き取り。昼間父親が出してくれていたので。車体は凄いきれいになっていました。前の人が洗車機をめっちゃ使っていたらしく、細かい傷が凄い多かったんですよね。店の人も「シルバーでこれだけ目立つのは珍しい」…

またかよ(笑)

今日は仕事あんまりやる気無く、軽くこなしてました。 帰りに新宿によって本屋とか軽く散策。コンデバ、意外に使えるかもしれません。その後、今日もカレッツァ!どんだけ行ってるんだよ(笑)撥水コートとか作業。あと、どうしても使えなかったので、レーダー…

毎日車屋

色んなものをつけていくのは楽しいですね(笑)今日は仕事後に家に帰って、それからかみさんを乗っけてカレッツァに。それにしても、乗り込んだ早々「今日は晩ご飯作る気がないな〜」って…いつもだろ!ということで、ちょっと文句をいいつつカレッツァに。バッ…

ラーメンアカデミー

仕事後に車を出して埼玉へ。途中、川口のイエローハットによりましたけど…何もない。さみしいな〜。 その後かみさんを迎えに武蔵浦和に。早速カーナビに南浦和までルートを設定したら… 122号→298号→南浦和 ってルート。大丈夫?普通に蕨抜けた方が早くない?…

今日も色々

昨日からかみさんが実家に帰っているので今日は一人。といっても、昨日3時半に寝たのに朝8時におきちゃうサプライズ。二度寝は面倒なのでそのままおきちゃう。眠い…。昼は近所のオートバックスに。在庫無い上に高い(笑)。何も買わず。実家の用事で三軒茶屋の…

【34823km】色々取り付け

カレッツァの駐車場で色々取り付け。最低限使うものはつけたかったので。 燃費マネージャー [rakuten:kong:10015996:detail] 一番最初に、係数を設定する必要があるので取り付けてみる。マーク2からの流用なので上の写真にあるように「W」じゃなくて、初期…

【34804km】納車

納車しました! とりあえず、色々あったけど、無事に納車。型番がわからなかったカーナビは「NHXT-W56D」でした。2006年モデルでは良いモデル!デュアルビュータイプですね。良かったです。 バックモニターは、バックガイドモニターがちゃんとついてました。…

一日車作業

下に詳しく書きますが、ついに今日納車。ということで、朝一で家を出発。ディーラーに7年、10万km乗ったマーク2ともお別れでした。ということで、マークXに。これから宜しくね(b^-゜)途中とんでんで昼食をとってからカレッツァに。何だかんだで終わった…

飲み

友人と飯田橋のもつ鍋屋で飲み。かみさんの実家の持ってる土地について。 やっぱり土地は王様なんだと妙に関心。店はおいしかったです。でも、ちょっと高かった(笑)

ウィナーズサークル

ということでやってみました。DSにしてはレース前後のロード時間が長すぎ。これはちょっとビックリ。あとは、タッチするときの音が、麻雀牌を切るような音(ムチを打つ音かなw)がしてちょっとうるさいかな。

毎日ビック!

なんだか、毎日有楽町のビックに行ってます(笑)今日は…馬主ライフゲーム ウィナーズサークル出版社/メーカー: 元気発売日: 2007/10/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (20件) を見るを買いに行きました!ということで、レ…

晩ご飯という名の戦い

まず昼間有楽町のビックへとあるものを買いに。水曜日ですからね。 そういえば、駅前に丸井が出来てました。あー先週できたみたいで。とりあえず地下の飲食街を覗こうとしましたが…大量に人がいたのでパス。上にはTSUTAYAも入ってるようで、そのうち行ってみ…

電動歯ブラシ

使ってみました。ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ デンタプライド デラックス 4モードタイプ + 舌フレッシュナー付き D255364X出版社/メーカー: ブラウン(BRAUN)発売日: 2007/10/05メディア: ホーム&キッチン クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見…

nanaco

携帯でnanacoを使ってます。といっても殆ど使ってないけど(笑) ただ、nanacoって、起動時にバージョンチェックをときどきします。で、それに失敗したら起動しないんですよね。 必ず電波の良い状況とは限らないのですから、「更新を今する」のような確認表示…

ラーメン屋

今日はかみさんの帰りが遅かったです。 なので、晩ご飯を近所のラーメン屋に珍しく食べに行ったのですが…定休日。仕方なく、ちょっと遠くまでいってFracassoに。 流石にガソリンの量が減りすぎて、ずーっと「給油ランプ」がついてしまったので、量り売りでち…

ヨドバシ

仕事後に、実家で「ホームベーカリーを見たい」とのことだったので、ヨドバシへ。今週でマーク2ともお別れですね。ただ…ガソリン減りすぎた(笑)。少し入れないとダメかな。さて、結局ヨドバシで見た感じでは「面倒だね」ってことで購入を見送ったみたいです…

帰ってこいよ〜

昨夜、調子に乗って一人でビールをぱかぱか飲んだら…頭痛い(笑)。二日酔いではないですけどね。とりあえず、午後から大宮までかみさんを迎えに。そごうの駐車場に駐めて、そごうの10階で速攻昼食(笑)。ハンバーグ。味は普通。 パン食べ放題ってことだったけ…

午前中

父親に自動車のパンフレットとか、無線のカタログとか見せに。 どうやってアンテナを設置するか悩んでいました。いや、本当にこういうときには頼りになります。自分じゃ本当に出来ないから。その後、昨夜電話で確認した後付のHIDを予約しにカーショップへ。…

仕事〜

期限物が一気に来て忙しいです。 死ぬ程仕事をしている訳じゃないかも知れないけど…そこそこやってます。今日某クライアントから事務所に説明があったのですが、色々考えさせられる内容でしたね。今は良いのかも知れませんが、これから5年後、10年後と考え…

日記が全然続きません。というより、サイトを構築しようと考えているのですが、考えているだけで時間が無駄に過ぎていきます。 あちゃー。色々考えないと行けません。さて、最近「ものを言えなくなった」なと自分で思います。いや、十分言ってるじゃないかと…

遅いキムチ鍋

今日は午前中は水曜日に出す判例研究の資料を作成。って、今頃です(すいません)。 とりあえず、送信しましたが、明日休みなので相手先に届くのは火曜日。使うのは水曜日。こんなギリギリでよいはずがありません。かなり反省です。さて、昨日の関係で不動産…