午前中

父親に自動車のパンフレットとか、無線のカタログとか見せに。
どうやってアンテナを設置するか悩んでいました。いや、本当にこういうときには頼りになります。自分じゃ本当に出来ないから。

その後、昨夜電話で確認した後付のHIDを予約しにカーショップへ。なんか、内金払わないとダメらしい。とりあえず店に行って予約をしました。

今の100にはBELLOFのHIDを後付でつけてました。色は5600K。今回はPIAAをつけようかと思ってます。国産メーカーですし。とりあえず5000Kのやつにしました。
でもさ、店の展示に「フォグランプにどうぞ」って書いてあると…不安になりますよw。とりあえず、H7タイプなので大丈夫だと思いますが。また、PIAAのHPにも5000Kの製品が無くてちょっと不安。

一応ググったら5000Kの製品もある(あった?)ので大丈夫かな。あー車が来るまでドキドキしますね(笑)。今のところおまけでフォグランプ(HB4)、ハイビームランプ(HB3)、ポジションランプ(T10)も交換予定です。一応、この辺はサービスでやってもらえることに。

ライト

そういえば、HB3とHB4って互換性があるのかと思ったら、有るような無いような…って感じなんですね。ネットを調べて違いが分かりました。
とりあえず、フォグ側は色温度の低い…というか黄色に近いタイプ、ハイビーム側はHIDに近い(5000K前後)のランプをつける予定です。