2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【61350km】エンジントラブル

燃圧センサー故障。交換修理。

給油

給油。

越谷

実家の用事で越谷の方まで。 旧4号で行こうかと思ったけど、南越谷駅前で渋滞しそうなので、別の道で。結果としては行きは早かったです。帰りは首都高の下じゃなくて鳩ヶ谷抜けて帰ったら大渋滞でした。越谷は早く着きすぎてバーミヤンで仕事したりとか。そ…

一段落?

今日新件を1件発送して、一段落かな?まだ、積み残しはあるけど、何とか目処が立った気がします。 ただ、来週ヒアリング案件がいつ出願かによるけど。夕方に電話会議したり。普通の一日でした。 晩ご飯はカレーうどん。3日連続カレー。おいしいから全然問…

鼻が痛い

なんか、右の鼻が腫れています。よく(化膿して)腫れるんだけど、テラマイシンを塗って適当に治してます。今回は、ちょっと大きいんですよね。痛い…夜はかみさんが迎えに来てくれたので、そのままヨドバシに寄って帰宅。カバンと浄水器を買いました。夜ご飯…

水道橋

会社から水道橋経由。帰りかみさんが迎えに来てくれていたので秋葉原のピーコックに寄って帰宅。ばんは手作りうどん。おいしかった。

天ぷら

昼間は所長と訴訟事案の打ち合わせをしながら食事。小料理屋みたいなところで、感じが良かったです。銀ダラを食べました。仕事おわりに、かみさんと大丸で待ち合わせ。刺身とか良さそうなのがあったら買おうかと思ったのですが、何も無く。そのまま12Fの…

便利

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/12/12/doubledriver.html

まんかつサンドを買いに肉の万世に寄ることに。この間は10時前でも開いていたのに、今日はきっちりしまっていた。わざわざまた買いには来ないので今日はあきらめ。タリーズで何か買おうと思ったら…ここ、持ち帰りだと温めてくれないんですよね。なので、普…

今日買ったもの

Princeton 21.5型ワイド ステレオスピーカー搭載 液晶ディスプレイ(ブラック) PTFBGF-22W出版社/メーカー: プリンストン発売日: 2008/11/30メディア: Personal Computers クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る今までデュアル液晶で使っていたのだ…

仕事

朝から。事務所について来週から来る人のセットアップをしようと思ったけど、できなかった。 下に書いたように液晶を買ったのをついでに身辺整理。整理してたら昼過ぎたので、お昼を食べて丸沼書店を散策した後に仕事。ひたすらやって、7割完成。明日発送出…

終わらない

仕事が終わらないですね。どーしよう。 さて、それでも夜は水道橋に。今日で入門編が終わり。ついて行けてません。困った。帰りはかみさんが車で来てくれたのでそのまま足立のフラカッソでご飯食べて帰宅。

気になるニュース

http://sankei.jp.msn.com/world/china/090521/chn0905211715007-n1.htm 中国はなんかもうすごいですね

疲れた

早朝から久しぶりに明治神宮外苑に。おかげで4時間も寝ていません。かみさんも休みなので連れてきました。つまらなさそうでした。その後秋葉原に移動してモーニングを食べる。初めて朝からルノアールとか来ました。それが原因じゃないだろうけど、午後から…

誕生日の夜

ということで、今日は3*歳の誕生日です。あー、なんか年を取るのが嫌な年齢になってきました。誕生日だからって特に何も無く。水道橋によって普通に帰宅。相変わらずKA-TUNのコンサートをやってるようで人が多すぎました。金曜日は違う方から帰ろうかな?

三郷

昼ご飯にそうめん。昼過ぎに実家の用事で三郷まで。 帰って近所のスーパーに行って買い物。といってもキャベツを買っただけだけど(笑)晩ご飯は餃子でした。まいうー!

一日仕事

土曜でしたけど朝から出勤して一日仕事。これといって特記事項はなく。久しぶり仕事進んだよ。

【60744km】給油

OD 60744 TR 267.8 給油 34.81 燃費 7.7km/L 単価 120 価格 4177 給油スタンド…セルフ尾久(昭和シェル)

打ち合わせ 昼間は某訴訟案件について相手の法律事務所にて打ち合わせ。 勝てるのかな?と思ったり。やるからには、何か上手いことやりたいですけど。 ラーメン また晩ご飯ネタで恐縮ですが。晩ご飯は高田馬場の純連に初めて行ってみました。すごいおいしい…

やっとこそさ…

晩ご飯を食べた後、不在郵便物を取りに行きました。やっとこさ昭和シェルのカードが届きました。通知見たらカード発行日1日になってるのに、ついたのは今日ですよ。これじゃダメでしょうw?で、ご飯は麻婆うどん。食べてるときビールを飲んでいて平気だっ…

相変わらず

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090512_168366.html 「暗号化」とはいうけど、「復号化」とは言わないんです。あくまで復号。 これはなぜかというと、「復号」ってサ変名詞なんです。「復号する」という表現が使える。しかし、「暗号」は一般名…

確保できない

なかなか勉強時間が確保出来ないです。なんか、仕事をだらだらと。 特に普段慣れていないものについては思ったように進まず。困りました。晩ご飯は冷やし中華。結構お腹いっぱいになりました。

出勤

仕事。来月弁理士会の研修があるのですが、所長と行くことになりそうです。大阪、結構しんどい(笑)とりあえず手持ちの案件のスケジュール組。お客さんに対して連絡したり。じゃないと今月回らないので。そのまま水道橋経由で帰宅。そう言えば、相変わらず昭…

新宿

今日も一日のんびり。朝ご飯(といっても10時頃)を食べてから少しお出かけ。新宿に行きました。 かみさんが、たまにカバンが欲しいというのでそれを購入。なんか、いつもかばんは買ってる気がする(笑)昼ご飯はとんかつでした。 とんかつ三太 衣が特徴的でし…

何もしない

今日は何もしなかった日でした。何か疲れていたので、家でまったり。人間こういう日も必要なんでしょうね。夕方になって外出。神保町の床屋へ。今日は店長が担当でした…店長下手なんだよね(笑)帰り、ヨドバシカメラによって、母の日なのでプレゼントでも購入…

耳鼻科

事務所を早々に出て耳鼻科へ。一応薬が切れたので。 先日のめまいの話をしたら、ヘッドディスプレイみたいな機械(笑)で、眼球の動きを見たり、Wiifitの業務用のような機械でバランスを計ったり。確かにめまいは出ていないので問題は無いと思います。 あとは…

【60476km】給油

OD 60476 TR 256.9 給油 31.06 燃費 8.3km/L 単価 120 価格 3727 給油スタンド…セルフ見沼インターSS(ENEOS)

行田ゼリーフライ

GW最終日ってことで、何かずーっと仕事をしていた気がしたので、体調悪い中1日位お出かけ。前からかみさんが食べたいといっていたので、行田にゼリーフライを食べに。途中昼食は桶川のロッテリア。駅前の道が狭くて難儀しました。 行田市 行田に到着。一…

完全に…

風邪引きました。のどが痛い。 ということで、一日家で安静。少し良くなったかな。夜に八重洲ブックセンター&八重洲地下街に。晩ご飯を食べました。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006717196/ 味は普通でした。

また風邪気味…

のど(上咽頭)が痛いです。風邪引いたな…さすがに疲れてましたから。ということで、午前中から事務所。一日まったりと。昼間は事務所近くでさぬきうどんを食べました。夕方岡山から知人が来ていたので少しあって話す。「飲みに行きましょう」って言われたの…