越谷

実家の用事で越谷の方まで。
旧4号で行こうかと思ったけど、南越谷駅前で渋滞しそうなので、別の道で。結果としては行きは早かったです。帰りは首都高の下じゃなくて鳩ヶ谷抜けて帰ったら大渋滞でした。

越谷は早く着きすぎてバーミヤンで仕事したりとか。

そう言えば走行中こんな産直を見つけました。

親はなかなか気に入っていたようです。

その後、戻って来たら、見慣れない警告灯が。

さすがに見たこと無いので、マニュアルを調べました。そしたら、最初「エンジンオイル不足」と勘違い。父親と何度もゲージを出し入れして「ちゃんとオイル有るよな〜」と。もう一度マニュアル見てみたら「エンジンコンピュータトラブル」という意味だったみたい。

なんだか怖いのでそのままディーラーへ。「ちょっと見てみます」といって1時間。さすがに待たせすぎだろーと思って話をしに行ったら、燃圧を検出するセンサーが1つ故障してるとのこと。たまたま部品があって、保証の範囲内なので修理してますと。修理してもらえるのはありがたいけど…ちゃんと時間がかかるなら教えて下さい。

ということで、1時間30分位で修理完了。


家に戻って今度はかみさんをつれてドライブがてらに買い物。南砂のジャスコとか、錦糸町とか回って帰宅。


晩ご飯は特製ミートソースでした。