2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんじゃもんじゃ

仕事帰りに池袋の「ナムコナンジャタウン」に。ようは…餃子を食べに。 ただ、買うのが面倒くさい仕組みなのはまだ我慢できますけど、高い!んですよね。 だって4〜5個で500円位するんですよね。確かに食事をするのがメインというわけじゃなくてテーマパー…

晩ご飯

かみさんが会社のボーリング大会ということなので自分は実家に戻って食事。 といっても、飲んで終わりですけど。あ〜帰り新しくちょこっと寄り道してみましたけど、色々どうなんですかね?って感じです。夜テレビ見そびれてかなりショックを受けました(泣)

打合せ

今日は打合せの為に客先に。途中、ついつい特急わかしお号を利用(笑) いや、小旅行気分が味わえて良いんです。自分は凄い好きです。特急料金取られますけどね(事務所には請求しませんよ(笑)) 雨が降ると言われていたので、ず〜っと傘を持ち歩いていました…

米国特許法説明会

今日は弁理士会で、KSR事件・マイクロソフト事件及び米国特許法の改正絡みの説明会。 途中、米国弁護士の人は英語で説明されたので、ちょっとドキドキでしたが、一応要約して訳していただけたので何とかなりました(笑)米国の仕組みって未だに勉強不足だなと…

インストール

今日は新機種のインストールで1日潰れました(笑)そもそも、何とか片付けて、新PCを設置し、電源を入れても画面が映らない。一瞬初期不良かと思いました(汗) 結局、KVMを外したりして色々調べたら、EIZOのLCDをアナログ接続するとダメという結論に。ちゃんと…

散財三昧!

昼間から秋葉原に行ってきました。 まず購入したのは…ゼルダの伝説。DS版ですね。ゼルダの伝説だけならいいのですが、DS本体も買っちゃいました(笑)。最近、DSをかみさんに取られているので。とりあえず、新しいDSを渡して、昔からあるやつを取り返しました…

節目

ちょっと個人的な趣味で節目なことが。まぁ色々頑張ったと思います。 7月以降どうなるかわかりませんけどね。それなりに。夜はそんな関係で飲み会。相変わらず神田の魚民(笑)。 みんな夢があっていいですね〜。家に帰ったらかみさんが実家に帰ってました!

中間処理

早急にかたづけないといけない中間処理をこなす。 ギリギリまでほっといた自分が悪いのですが(笑)

委員会

今日は午後からソフトウェア委員会が会ったので、秋葉原に。ダイビルでした。その後の研修の絡みがあって、空き時間に弁当と称して寿司が出ました。まさか寿司とは思わなかったので、ちょっと高まりました。さて、普段、秋葉原は頻繁に来てますけどw、仕事…

ごちゃごちゃ

今日も貯まっている案件をごちゃごちゃと。 夕方、赤坂の文教堂に行ってお買い物。久しぶりに1万円近く使いました。 本は「買う」のが趣味なんですよね。「読む」のが趣味じゃないのがちょっと残念です。多分、受けるかどうか解らない「ネットワーク」の本…

仕事だけかな

今日は普通に仕事をしていただけですかね。 相変わらずクレームを作るときは「う〜ん」ってうなってしまいます。 それでも、「これだ!」というのが出来たときは、ちょっと嬉しいのですけどね(笑)

ゆりかもめはかったるい

昼ご飯を食べに足立のファミレス風寿司屋に。日曜日は予想通りランチをやってなくてちょっとショックでした。 その後、K’sデンキで蛍光灯を購入。蓄光タイプが良いのですが…NECだけなんですね。とりあえずそれを購入。 午後になって今度は床屋に行くた…

長野日帰り旅行

今日はお出かけしました。希望は「そばを食べたい」とのことなので、とりあえず戸隠に行ってみることに。 谷原のGSで給油して、関越を北上しました。高坂SA位で昼食をとろうとしたら…すごい人w。びっくりしますよ。 その後、上信越道に入り、長野県入り…

賞与

今日はボーナスが支給されました。 で、昼休み部署毎呼び出されて…「今年も業績悪いので削ります」宣言。まぁ、仕方ないかなと。自分も「利益」という部分では微妙ですから(笑) その分、いろんなことやってるんですけどね。今週は何か疲れたので、ちょっとだ…

追い詰められた

仕事…追い詰められてます(笑) 昼飯は珍しく吉野家。何か、焼き肉定食高級ぽくなってました。びっくり。 そのまま文教堂を散策して会社に戻りました。雨がそこそこ降っていたので仕事後はそのまま帰宅。この間食べた蟹の残りを食べました。 でも、メインはぶ…

首都高

仕事後に気分転換をかねて首都高に。ぷらぷら〜と走りました。辰巳PAがリニューアル!みたいでした。いや、別にどーってこと無かったです。綺麗にはなりました。トイレもウォシュレットですよ!だんな! あと、ETC利用明細プリンターなるものが出来てま…

壺焼きカレー

仕事中、何となくぼげーとしてたら一日が終わりました。 今日、事務所が暑い!といって、いきなりランニングになりだした人がいました(笑)。まぁいろんな人がいる業界ですから。さて、昼間は壺焼きカレーを食べてみました。千代田線赤坂駅のすぐそばで、カ…

デニーズ

遅くまで事務所にいたのでそのまま帰宅。車を出して蕨でかみさんと合流。色々考えたのですが…結局デニーズで食事。デニーズですよ! 店員さんが栗山千明に似ていて怖かったです。メニュー…変わってましたね。最近ファミレスのメニューが変わります。

かにづくし

今日は楽天で頼んでいた「蟹」が届きました。冷凍ですけどね。ちょっと期待!ということで、昼間は家でリラックス。夕方になって駒込のピーコックに買い物に行く。人多い!こんなにピーコックに来るんですかぁ!って位いました。ということで…無駄に散財。さ…

MT車

昼間はぷらぷらお出かけ。たいしたことやってないですけどね。 「本当にこんな生活で良いのか…」とか考えたり。哲学だな〜(笑)で、帰宅するとき、友人がR32のMT車に乗ってたので運転させてもらいました。MT車久しぶり!多分、その前はトラックですよ(…

ジャスコ探訪

今日はかみさんの仕事が早く終わったので、自分も早めに帰宅。 折角なのでどっかに出かけようと思い…ジャスコ柏店に行ってみました(笑)でも、途中渋滞が酷くて困りました。三郷駅前恐るべし!豊四季駅を抜けて柏駅近くの6号に。どうやら南側に有るみたいな…

米国行き

前のK事務所で一緒だったS氏と久しぶりに飲む。 今の事務所の研修で1ヶ月ほど米国(ワシントン)に行くみたいです。凄い! いや〜、自分だったら無理ですね。すんごいストレスだと思います。それくらい外国アレルギーが強いです。当然、今まで外国に行っ…

追い詰められつつ

毎日の生活に追われています。まぁ遊びまくるのがいけないのだけどw もう少しまともに、ちゃんとやりたい。仕事後に、電子辞書用のソフトが発売されていたので購入。模範六法2007。ポイントで買えたのでお得! その後川口に移動してかみさんと合流。旧丸井…

本当に一日

眠い、眠いけど仕事しなきゃ(笑)。 残業で仕事している途中、急に買い物を思い出して秋葉原経由で帰宅。健康のために上野まで歩いたり。晩ご飯はコロッケ!めっちゃおいしい!また食べたい。

月曜会議

毎週月曜日はランチ会議があります。 みんなが進捗状況を話す会議です。でも、自分はありません(システム担当として参加しているので)。 今日は一つ、業務上外字を作らないと行けなかったので、会議中外字作成(いや、必要なものですよ)。 なかなか良くで…

競馬はずれ

昼間は珍しく家で仕事。ちゃんと家で出来たのがすばらしい!普段結構出来ないので。ちなみに、安田記念は外れ(笑)。1、2着は買える馬券でしたけどね。昼は家でスパゲティーを作る。 夕方はK研修。めずらしく1番目で良かった。晩は家で。少し食べる量減…

電子辞書

実家に持っていったプリンターのセットアップ。昼間は使えないジャスコ川口前川店に。このジャスコ、店長変わったんですかね?ひどい。夜23時までなんだけど…21時に行くと商品が出てない。正確には肉とか魚とか、どんどん片づけるんです。多分、次の日に…

酒に飲まれるな

寄り道をふらっとして、その後飲み会。最初秋葉原で飲もうと思ったけど、本当に最近混んでいるんです。仕方なく神田まで。 定型文について。 帰りの京浜東北で、隣の酔っぱらいが吹き出す。勘弁してよ…。 飲んでも飲まれちゃいかんよ。まったく。