長野日帰り旅行

今日はお出かけしました。希望は「そばを食べたい」とのことなので、とりあえず戸隠に行ってみることに。
谷原のGSで給油して、関越を北上しました。高坂SA位で昼食をとろうとしたら…すごい人w。びっくりしますよ。
その後、上信越道に入り、長野県入り。佐久平PAで初めてスマートICを利用してみる(笑)。意味はなかったですけど。

その後佐久平市街に。途中、岩村田駅とかに寄ってみました。

特に意味はないですけどね。ちょっと良い感じです。さて、佐久平の駅に行ったら、目の前にジャスコ佐久平店とかあったので寄ってみました。

2階建てで結構良かったかな。ただ、ここで観光ガイドを見たのですが…

そば屋閉まるの早い!

ということが解りました。
しかたないので、戸隠はあきらめて松本に。松本城も見られますから。それにしても…長野県内って、どうしてこんなに道が混んでるんでしょ。これなら高速使った方が全然早かった。とても残念。途中、小諸駅とか見学。

でも、そんな気持ちのまま松本に到着。

松本城を外から見学した後に松本市街を散策。



ここで井上百貨店に行ってみました!
こういうローカル百貨店は自分は凄い好きです(でも、推せなかった…)。

その後はパルコを見たりして、帰宅することに。

どうやら松本まできたら、中央道経由の方が早い!ってことで…下を走って山梨県の双葉まで来ちゃいました(笑)。帰りも双葉SAのスマートICを利用。

そんな休日でした。