2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やるせない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000012-mai-soci「死ぬこと無いじゃないか」と思うかも知れないけど…やっぱり、それより辛いことってあるでしょうし。 そもそも、殺人事件とか、強盗とか「理不尽」だから犯罪なんですけど。それにしても、こ…

研修

午前半休をとって、近所の町医者に。咳が止まらないので。 風邪を引くと必ず気管支炎になって、それが長引きます。どーしちゃったものか。午後出勤したのですが、その後は倫理研修で弁理士会へ。料金説明とかは予めしないとダメなのは常識なんですけどね。そ…

着々と…

今日はNTTから連絡があって、移転先の電話番号が決まりました。 電話番号を決める段階でみんな相談したり。色々大変です。打ち合わせと称して昼はちょっと高いランチ(ごちそうさまです)。なかなか美味しかったです。その代わり晩ご飯は24時近くになっ…

ふつーに仕事

ふつーに仕事です。ちょい忙しい。 雑多な用事も多すぎ。おかげで自分の仕事が出来ません(><)夜は昨日の鍋にキムチを入れて。

大混雑!

夕方まで自宅待機。ちょっとはまじめに仕事。夜までかかったけど、とりあえず今月期限の新件1つは明日発送できそうです。 頑張って中間も送らないと。夕方から東武練馬のSATYへ。失敗。丁度17時前についたのですが大混雑。 スーパーってこの時間が混んでる…

引きこもり

引きこもってたぞー(笑)なんか、夜まで一歩も家から出ず。寒いし、やらなきゃ行けないことあるし。 ただ、そう思いながらPSPいじったりして結局何も出来ませんでした。夜は実家の用事で森下の方まで。途中、トイレに行きたくてコレド日本橋に寄りました。い…

新年会

今日は会社の新年会でした。 移転先近くの中華料理屋。おいしかったです。事務所の人数が少ない分、別に話さない人とかいないので気楽です。人数が多い事務所だと、派閥みたいになるので、ちと面倒なんですよ(笑)帰りヨドバシカメラに寄って帰宅。

風邪引いた

本当に風邪引いた〜。結構調子悪いです。 風邪引くと咳が抜けない。朝方は痰も絡んで大変。病院行った方がいいかな?ということで、だるくて仕事にならない(笑)。でも、頑張らないと。 晩ご飯は昨日の坦々鍋(改)だった。ちょい微妙な味に変化。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。まず、午前0時に近所の氏神様に初詣。毎年恒例です。今年は車で(笑)。 いや、その後正月の町並みを見たかったので。何のかわりも無かったです。寝た後は友達と正月から。秋葉原で待ち合わせ。元…