2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅仕事

実は今日は結婚記念日でした。本当は豪勢に食事に行っても良かったのですが、仕事が忙しい上にお腹も痛かったのでとりあえず在宅で。 本当は会社に行く予定でしたけど、とりあえずね。ということで、今月休んだのはかみさんの誕生日と結婚記念日でした。どん…

携帯購入

ということで、今日は近くのドコモで携帯の機種変更。ドコモが空いていたのが悪かったです。その後事務所に行って仕事。いつもより少し遅くなりましたけどね。結局家に帰ったのは22時過ぎ。ピザを注文しました。その後、気持ち悪くなったので、いつからある…

Bluetoothアダプタ

SONY ワイヤレスヘッドセット PV708 HBH-PV708出版社/メーカー: ソニー発売日: 2008/04/21メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (2件) を見る多分、Bluetoothのアダプタって、今まですごい種類買ってます(笑)。 今まで…

SH-01A購入

なんか、物買ってばかりな気が…。 諸事情により、携帯電話の機種変更。ちょうど1年経ったので。1年経って、分割金を払い終わった瞬間に次の機種とか、そんなやり方でいいんですかね。ということで、色々考えたのですが、SH-01Aに。タッチパネルはいらなか…

メモ

[rakuten:aing:10003378:detail]

【52442km】取り付け

[rakuten:morisan:10005666:detail] [rakuten:drivemart:10004838:detail]

飲み会

自分がじゃなくてかみさんがですけどね。父親がマークXのスピーカーを交換したようなので、乗ってみました。だいぶ音が変わったかな。 マークXって、ツィーターが取り付け出来ないのですが、なんと取り付け金具を親父が自作してました。すごい!アルミのパ…

今日買った物

CCP スリムセラミックファンヒーター ホワイト FX-303出版社/メーカー: CCP発売日: 2007/10/01メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るイズミ 足温器 FW-66 ベージュ出版社/メーカー: 泉精器製作所メディア: ホ…

加湿器

三菱重工 スチームファン蒸発式加湿器 SHE60ED-W フロストホワイト出版社/メーカー: 三菱重工(MITSUBISHI)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見る今まで使っていた加湿器を事務所に持って行ったので、家で新しいのを一つ購入。ところが…

あまりにも寒いので

自動車出勤。それが理由じゃなかったのですが、ヨドバシに行って暖房機器を買いに。自分の席って、後ろが非常口で、そっからすきま風がすごいんです。気温は熱くならなくていいのですが、手足が冷え性な物で。足が痛いくらいに冷たくなる。 ということで、ヨ…

気になるニュース

『表示地名一覧表』 ニュースじゃないけど気になったので。道路標識で表示される地名が決まっていることにびっくりしました。これはすごい。 合掌集落は大渋滞…高速道開通で観光客激増 岐阜・白川 一度行ったのですが、今は大変なんですね。人が来ないと観光…

メモ

オーソン・ウェルズのフェイク [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/03/24メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を見る

気になるニュース

世界の料理ショーDVD発売 これはすごいです。自分もよく見てました。 ツクモが営業中断、商品在庫をトラックで回収 自分も九十九は昔から使ってます。NEC98シリーズだけじゃなくて、今使ってるGatewayのPCとかも九十九で買いました。また、アマチュア無線を…

ジャスコ

給料が出たのでいろいろな買い物をするためにかみさんを途中拾って蕨のジャスコへ。靴とか、背広とか、スラックスとか購入。うん、散財(笑) ただ、スーツが2着で15000円だったんです。すごい安い!替えズボンが無いのがちょっとあれでしたけど、ただ替えズ…

【52331km】給油記録

OD 52331 TR 294.6 給油 29.03 燃費 10.1km 単価 127 価格 3687 給油スタンド…川越SS

ほうとう

今日はほうとうを食べに山梨へ。給料前からか外出が少ないみたいで、高速道路は空いていました。いつも、山梨に行くと小作に行くのですが、違う所があったらそこに入ろうかと。 勝沼〜山梨市 さて、まず勝沼ICを下りて、勝沼ぶどう郷駅に意味無く寄ってみま…

スピーカ

昼間は神保町の床屋へ。今日行っておけばあとは年内に1回行けばいいかな。お昼は三崎港のまぐろ丼を食べました(650円)仕事終わりに、近所のカーショップにスピーカーを見てきました。交換するということで。ただ、ツィーターがマークXの場合扱いが微妙。…

味噌ラーメン

今日は事務所で腹の立つことが…。トイレに「シャット」という掃除用具を買っておいてます。結構ときどき汚す人が多くて。汚した人が掃除してくれればいいのですが、それは期待出来ないのがうちの事務所。自分もトイレは良く使うので、そんなときはせっせと掃…

【52036km】給油記録

OD 52036 TR 290 給油 30.17 燃費 9.6km 単価 129 価格 3892 給油スタンド…ペリオ東十条SS

思うように…

思うように仕事が捗らず、焦っております。補正案が思いつかない。さて、今日は帰り松坂屋で買い物を。しゃぶしゃぶでもしようかと思ったのですが(またですよ)「敬華豚」が売ってました。いや、この豚肉だったかどうか忘れたのですが、時々高級豚肉が売っ…

新規SC

http://www.kt-inthensemall.co.jp/index.html

発明相談

今日は昼間は発明相談。ちょっと思うところがあったり。勉強します。その後、有楽町〜東京まで歩いてみました。この仕事をしていると体をあまり動かさないので、必要かなと。ちょっと疲れましたが良かったです。晩ご飯は高級しゃぶしゃぶ肉でした。おいしか…

デパ地下

今日は帰り池袋西武に。晩ご飯を買いに行きました。刺身とか、総菜とか。池袋西武はたくさんあるから楽しいです。デパ地下で「おー」って思えるのは池袋西武と新宿伊勢丹かな。東京大丸はちょっと悲しいくらい品物が無いです。改装前の方が良かった。

今日は雨降ってました。ということで、昼間も事務所からあまり出ず普通に仕事。色々やってたら帰りが遅くなっていまい、大げんか(でもないか)そんな中でも晩ご飯は自家製餃子。うん!うまい!

Wii関連

Wii関連のゲームをポイントで購入。ジーワンジョッキーWii 2008出版社/メーカー: コーエー発売日: 2008/09/18メディア: Video Game クリック: 15回この商品を含むブログ (17件) を見るはじめてのWiiパック (「Wiiリモコン」&「Wiiリモコンジャケット」同梱)…

液晶テレビ

諸事情にて導入。シャープ 37V型 液晶 テレビ AQUOS LC-37DS5-B フルハイビジョン 2008年モデル出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2008/07/10メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る

液晶テレビ購入

実家のテレビが壊れてるってことで、うちでTVを買って、うちのTVを実家に持って行くことに。 ヨドバシに行ったら、当日配達OKとのことだったのでそのまま購入しました。会社で少し仕事をして帰宅。家のTVを実家に持って行って、実家の壊れたTVを引…

ライト

時々ライトが切れるので、結局カーショップで交換してもらうことに。どの範囲まで交換したかわかりませんが、とりあえず替えてもらいました。 これで、また切れたらどうしよう?

祝賀会

事務所から一人弁理士が合格しました。いや、とても良かったです。ほぼ独学だったのですごいなと思ったり。ということで、Sさんの主催で近所の料理屋へ。お祝いの席ということで、ふぐやら、蟹やら、伊勢エビやら…とてもおいしく頂きました。なかなか食べら…

【51746km】給油記録

OD 51746 TR 243.1 給油 35.00 燃費 6.9km 単価 131 価格 4585 給油スタンド…世田谷ENEOS