祝賀会

事務所から一人弁理士が合格しました。いや、とても良かったです。ほぼ独学だったのですごいなと思ったり。ということで、Sさんの主催で近所の料理屋へ。お祝いの席ということで、ふぐやら、蟹やら、伊勢エビやら…とてもおいしく頂きました。なかなか食べられる経験出来ないですからね。いや、良かったです。

その後、軽くってことでコスプレ焼き肉に連れて行かれました(笑)。一応、秋葉原でビラとか配ってたりするので、名前は知ってるところでしたが、怪しさ満点でした。雰囲気としては、ほとんどキャバクラみたいな感じ?でしたね。といっても、自分は、本当のキャバクラって行ったこと無いんです。こういうのって、好きな上司とか、所長とかいると頻繁に行くみたいですけど。自分は本当に機会が無かったです。営業とかもやったことないし。

キャバクラって実際ちょっと行ってみたいんですよ。女の子の話し方というか、話のもって行き方って、すごく勉強になります。実際、女の子の会話の流れを聞いてたけど、自然に話をふくらませようとしてますよね。すごいな〜と、なにげに感心してました。ただ、お金がもったいないので、実際は行かないんですけど。

そもそも、そういうところを感心するお店じゃないですしね(笑)