2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通線作業

ついに事務所引っ越し前日。自分は朝からヨドバシいって相変わらずハブとかケーブルとか調達。 午後から事務所に。ほとんど片付いていました。サーバとか一部作業をやって、夕方から移転先へ。とりあえずNASとか大事な物は自分の車で運びました。移転先で…

業務終了

引っ越し前と言うことで、普通の業務は今日で一端打ち切り。 出願指示も来たので何よりです。よかった。午前中はハブとかケーブルとか調達。結構正確な数がわからないのでアバウトに調達。なんとかなると思います。昼過ぎに所長と待ち合わせして、棚を購入。…

ネット速度

PC

ルータを換えたので。BUFFALO AirStation NFINITI Draft11n対応 11g&b 無線LANブロードバンドルータ WZR2-G300N出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2007/09/30メディア: Personal Computers クリック: 31回この商品を含むブログ (11件) を見る === Radish…

士と師の違い

この間ふと気になったので、何気なく調べてみると。かなり曖昧の用ですね。ただ、おおもとをただすと「師」は師匠とかで解るように、「物事を教わる」「(技術等を)教える人」という意味が根底にあるようです。だから、弟子になって細かく教わっていくとい…

PSPを販売して商標法違反

面白いニュースがあったのでちょっと紹介です。改造「PSP」売りさばき逮捕 ゲーム機の商標権直接侵害では初PSPは標準ではエミュレータとか動かないのですが、改造用のFW(ファームウェア)を導入することで、セキュリティが解除され、色々実行すること…

仕切り

今日は移転先に仕切りが入りました。夜買い物行くついでに見たりしましたが…思っていたより立派なパーティーションでした。ついでに、こんなものを買ってきました(いや、こっちがメインですが)I-O DATA USB接続 外付けグラフィックアダプター USB-RGB出版…

休日

今日はのんびり1日を過ごす。 午前中(昼)は、CATVの業者が受信信号レベルの測定に来ました。それが終わってから買い物。東京駅まで。凄い人ですね。駅ナカを見学したり、東京マラソンを見たりw。ちょうど走ってました。その後八重洲ブックセンターに…

仕事

最近土曜日は仕事ですね、ほんと。 午前中はWINS後楽園よって馬券買ったり、昼飯食べたり。 中館君を信じて買ったのですが、来ませんでしたw。その後仕事に行って、新件1件と修正案件を1件発送。 夜は友人と飲んで帰宅。

引っ越し奉行

今日は午前中特許庁に。登録の住所を変更する変更届を提出。 あとは、出願端末のISDN番号も変更しました。その後は、移転先のビルでまたサイズ等を図る。色々やっているのですが、自分が使うサーバのスペース。ここに置く家具とか決めてないやw夕方、事務所…

買い物

昼間は業者さんに電話。営業なのにフットワークが軽くない。 移転に絡み、事務所のFAXを交換するのですが、話が全然進まない。その上、「見積もりを今週持ってきて説明を」と言っていたのに、連絡無し。 仕方なくこちらから連絡したら「来週でどうですか?」…