2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

P905iの動画

今日は「wmv」ファイルを再生してみることに。所定のmicro SDのフォルダにコピーして再生してみました。予想して多様に制限が多い。 転送レートが、マニュアルだと500k位までOKとなっていますが、実際は300k位までかな。あと、画面サイズはQVGAサイズまで…

めざせ戦国博士

今日も結構忙しく、普通に仕事。帰り秋葉原に行きました。最後ですからね。さて、ゲームを一つ購入。DQ4も進んでないのですが…歴史群像 presents ものしり戦国王出版社/メーカー: グローバル・A・エンタテインメント発売日: 2007/11/29メディア: Video Ga…

P905iレポ

簡単に。まず、不便なところとして文字関係の柔軟度が低いです。文字の大きさが変えられない。画面サイズが480×854と、前に使っていたP903iTVの240×320よりかなり大きくなったんですけど。おかげでi-modeとか表示できる情報量は同じです。微妙なところで、ソ…

買ってきたよ

ということで、地元のドコモでP905iを買ってきました。 一応、今日発売のF905iを買う気まんまんでドコモショップに行ったら…「全部在庫ありますよ」って言われましたので。結局P905iです。P905iは、正直機能的なおもしろさはあまり無いのですが、入力とかす…

送別会

まず、FOMAをどうしようかと昼間は色々考えてました。ドコモ赤坂見附店はちょっと高いんですよね。躊躇している間に売り切れてしまいました。ちなみに、ドコモスポット赤坂って歩いて4〜5分の所にあるのですが、こっちの方が3150円も安いです。さて、最初F…

タイヤ交換

雰囲気変わりましたか? タイヤのサイズも変わりました。新しいのは「225/50 R17 94W」です。純正は「215/60 R16」なので、一インチアップ。18インチでも良かったのですが、色々サイトを見ていると、18インチだと結構突き上げが大きいとか。ということで、…

タイヤ交換

今日はタイヤ交換にカレッツァに。結構時間かかりましたが、交換出来ました。 いや、良かったです(笑)。その後とんでんで昼食を食べた後帰りました。夜は忘年会第1弾(笑)。神田のしゃしぶしゃぶ屋でした。なんか、牛肉食べ放題なんですけど、豚肉はダメでし…

感動した

色々と感動した1日でした。あまり細かいことは気にせず、自分が「これだ」と思ったことを続ければ良いだけなんですけど。 といっても、本当は無理はしたくないのですが(笑)夕方帰宅。その後買い物に。ティファールの鍋を見にオリンピックに行ったら、特売品…

DQ4

ついに今日は…DQ4の発売日です!ドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 215回この商品を含むブログ (519件) を見る昨日、秋葉原のヨドバシで予約していた…

しゃぶしゃぶ

まったり、昼ご飯はヨドバシの上のしゃぶしゃぶ屋。 250gを食べたのですが、多かったです。180gで良かったなー。 野菜とうどんはおかわりし放題。夜は横浜に出向していた友人が久しぶりにこっちに来ていたのでちょこっと会いに。 ベローチェでサクッとお話。…

リベンジ!

今日も帰りちょこっと寄り道して、帰宅。 かみさんは明日健康診断らしく、晩ご飯を食べないと。初めてのバリウムらしいぞ〜。がんばれ!ということで、自分一人で御飯を先に食べることにしました。ついでに、ビデオ屋によってダイハード4.0を借りてきました。…

ショック…

リンク貼った後気がついたけど、amazon安い…ガ−(゜Д゜;)-ン! ヨドバシ、5000円位高い!ないわ。ヨドバシカメラとかって、意外に高いんですよ。特に家電系はヤマダとかの方が安いし。元々、昨日はこれを買いに行くつもりじゃなかったから、ついうっかり買って…

また今日もヨドバシ

冬になってきて…本当に足が冷えるんです。 ということで、こんなものを買ってみました。パナソニック スチームフットスパ 青 EH2861-A出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見るスチームで足を温…

せんべい屋たくさん!

午前中は在宅で仕事。意見書一件と、今頃ソフトウェア委員会の宿題をやったり。午後は、買い物に。西新井にイトーヨーカドーが開店しているので行ってみたのですが…大混雑。入れません(苦笑)。並んでまで入る趣味はないのでパス。そのままプラプラしてなぜか…

新宿

午前中は家でまったり。カレーうどんを食べたり。 午後から出勤して仕事。あっ、途中WINS後楽園によって馬券を買ったり。えー、外れました。 18時過ぎに事務所を出て新宿へ。ちょっとイベントに参加しに。知り合いにあって、話してあっという間。つきあい…

11月16日

今日は11月16日ですね。 日記ってその日に書かないと、よし書こう!と思ったことが思い出せないんですよね。そんなことを思う今日の日記。相変わらず仕事帰りにちょっと寄り道。秋葉原とかブラブラ。うん、特に何があるって事はないんですけどね。自分は今ま…

中間案件

中間案件をちょこちょここなす。といっても、クライアントにコメント送付段階とかですか。 帰り少しだけ寄り道して帰宅。昨日のシチューと刺身とか。不思議な組み合わせ。お〜っと!なんかかみさんが明日用にと、カレーを作ってました。楽しみ!

シェフ!

おなか痛い…(`・ω・´)朝起きたら凄いおなか痛い。こりゃ、会社まで持たないかな?とおもって午前休。少し休んでから行くことに。昼は何を食べようか考えたのですが、実家で食べました。さて、仕事の方は、少し疲れたので今日は早々に帰宅。クライアントから今…

落ち着いて…

何とかシステムの方は落ち着いて良かったです。発送予定の出願案件の原稿を発送したり。昼間松屋で牛めし食べました。味は吉野家の方が美味しいですよね。味噌汁がついているのは良いんですけど。何だかんだで夜遅くなってしまいました。今日はラーメンを食…

停電厄介

日曜日、事務所のビルが停電だったために、サーバを全部落としてました。 朝、サーバを立ち上げたのですが…一つ上手く起動しなくなりました。色々やったけど、かなり不安定に。仕方なくサーバ機能を移すことになりました。1から構築して、メールサーバのソ…

仕事しなかった…

午前中はのんびりと。家で稲庭うどん&味噌煮込みラーメンを食べてから午後は外出。 秋葉原にもよったりしました。なんだか、必死ですね〜。そんな必死な自分が好きです。夜家に帰って昨日のしゃぶしゃぶセットを食べる。

遊び歩いて…

今日も昼間池袋へ。友人とランチ。毎日どっか行ってますね(笑) その後リブロとか、ジュンク堂とかうろうろ。夜になったら実家の用事で谷塚に。谷塚って、家から電車で行くと不便なのですが、車だと20分位しかかからないんですよね。 足立ってそういう場所で…

相談会とか

今日は定例の発明相談の担当なので弁理士会へ。今日は少なかったですね。 侵害事例についてちょっと相談にのりました。警告を受けた方は、やるべきことも色々とあります。対応をあやまると後々大変ですので、早い段階で特許事務所(できれば法律事務所兼務の…

飲み会とか

昼間はY氏がお休みらしく、ちょっとランチ。時間がなかったのでかるく。 その後、仕事後にアキバ。久しぶりに色々みたかな(いや、しょっちゅう来てるけど)。たまにはいいと思う。夜は仙台から来てる人がいたので軽く飲み。みんな地方からお疲れ様!

ナンバーステー

ということで、フロントナンバーにステーを取り付けました。 写真をあげるほどじゃないので。これで少しは空気抵抗が良くなったかな? (なるわけ無い(笑))

エレベータ

今日、駅で小さい子(未就学児?)が凄い勢いで走っていって、エレベータに乗り込みました。何をするかと思ったら、「開」のボタンを押したかったみたい。他の人が乗る間も、背伸びをしてずっと押してました。さて、エレベータが動き出し、今度は乗っている…

健康診断

さて、今日は健康診断に行ってきました。会社の近くにある東都クリニックというところ。ニューオータニの中にあります。バリウムは飲まないけど、一応血液検査とかはします。何だか、勢いよく血を採られました。そんなに、採る必要有るのかな???結構あっ…

寄り道したり

午前中は異様に眠かった。なんででしょ? 午後は普通でしたけど。最近(といっても、ここ2、3日(笑))朝ごはんを食べてます。 火曜日なので中間が来ました。2件。 あと、登録査定が一件来たけど、軽いミスをしてしまいました。あちゃー。さて、帰りちょ…

池袋

昼間は定例の会議。とりあえず、所内的に参考文献(公報)の取扱についてかえてもらう。仕事後はいったん帰宅してから車で池袋に。サンシャインの駐車場を利用したのですが、駐車場マップにカーナビが切り替わらない? って、どの駐車場で切り替わるんだろう…

良い天気

今日は良い天気でした。 朝ご飯を珍しく食べた後、外出。車でぷらっと。 最初宇都宮に餃子を食べに行こうとしたのですが、餃子祭りらしい。多分混んでるだろうということで、宇都宮は回避。とりあえず羽生のジャスコに行くことに。そう言えば途中給油しまし…