健康診断

さて、今日は健康診断に行ってきました。会社の近くにある東都クリニックというところ。ニューオータニの中にあります。バリウムは飲まないけど、一応血液検査とかはします。何だか、勢いよく血を採られました。そんなに、採る必要有るのかな???

結構あっさり終わるかと思ったら、最後に待たされたのが内科検診。これ、いつも思うんですけど、健康診断の問診程意味がないものは無いと思う。ただ、淡々とみて、終わりでしょ?意味無いよな(笑)。
前回の健康診断では「どこも悪いところ無いですね!」といわれた。いや、その時風邪引いていたんですけど。いい加減です。

今回は、黙々と触診とか、聴診器つかって終わり。「何かありますか?」とか、「問題有りません」とか、一切無い。健康診断票をみて「あー聴力が今回落ちてるのかな?」と、看護士に言って終わり。自分に言うのではありません、横にいる看護士に言って終わりです。

最後に「ありがとうございました」「はい、どうも」って、交わした会話はこれだけです。うん、健康診断の問診はいらない(笑)


さて、診断終わって会社に戻ったけど、かみさんも休みなのでそそくさ帰宅。ちょっと行きたかった東雲のオートバックスに買い物。目当てのものは無かったです(;´Д⊂)

Luxer1 LEDルームランプ

マークXのマップランプ用が欲しいのですが…無かった。なので、ネットで注文しました。その方が早いです。

何も買わないのであれですから、ナンバーステーとかだけ買ってみました(笑)。


家に帰って今日は餃子でした。うまい!よかった。