2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年一年間も今日で終わりです。お疲れ様でした。 年末最後ってことで、コイン洗車場に。昨日走った影響で車が汚れていたので。新年をきれいな気持ちで迎えられそうです。その後、夜に買い物で池袋に出てみました。デパート…すごい人。普段こんなにいないよ…

名古屋

年末と言えば名古屋。ということで名古屋に行きました。 朝9時に家を出て東名高速に乗ってひたすら西へ。渋滞にもはまらず順調に西へ向かえました。途中常滑競艇がやっていることを思い出し、目的地は常滑競艇となりました。伊勢湾岸道〜知多道路を通って常…

緊急出願案件

緊急案件出願の対応で事務所。とりあえず、道筋がついたので良かったです。後は休み中に仕上げるだけです。

納会

今日で仕事納めです。お疲れ様でした。 といっても、自分は明日も出勤するので、仕事納めじゃありません。そう言えば、今年はコピー機の入れ替えがありました。今までリコーだったのですが、シャープに買い換えてしまいました。リコーの営業の人も一生懸命や…

クリスマス

ジングルベール♪ジングルベール♪〜ということで、今日がクリスマスですね。まぁ、ときめいたりする歳じゃないですけど(笑)とりあえず、昨日は料理作ってくれたりしたし、色々いつもしてくれてるので一応プレゼントを買いに銀座へ。プランタンとか、マツヤと…

クリスマスイブ

ということで、町はクリスマス一色な感じで。秋葉原はあまり変わらないですけど。今日も変わらず案件作成。他の年内出願案件をやったり、中間を片付けたりと。今の事務所に入って一番忙しいかも。来年もこの忙しさが続くと良いんですけどね。晩ご飯はかみさ…

年末

ということで、昨日ヒアリングした緊急案件の作成で一日。何とか一件は都合がついて明日発送できそうです。本気になればあっという間に終わるのですが、なかなか本気にならないのが自分の悪い癖です(笑)

急遽

先週連絡があって、今日は急遽年内出願案件の打ち合わせに幕張で。 結構急で色々大変なのですが、それでも「お願いします」と言われるだけありがたいことです。発明者の話を聞くのは好きなので、全然苦ではないですしね。ということで、なんだかんだで今日一…

SonicStage V

PC

すごく使いにくい(苦笑) 上にある消せないCM領域は邪魔だし(違う物は表示できるけど、この領域はなくせない模様)それにインタフェースもあまり宜しくなく。そして、更に起動させたらメモリ占有量が約128Mバイトもあります(ちなみに、iTuneで約38Mバイ…

とりあえず

新件とか、修正案件とか、中間案件とか送りました。 他にこれといったことはなく。晩ご飯はコロッケでした。食べ過ぎた〜(・∀・)

時計

時計を落としてからずっと無かったので、ついに時計を買いました。 [rakuten:homeshop:677710:detail] 今の若い人は携帯で時計を見るらしいですけど、不便で仕方ないです。若くないので、若者のスタイルは無理ですよね(笑)ということで、今回は少し安め(と…

午前休

朝起きても微妙に腹痛。雨も降ってるし(関係無いけど)、事務所までたどり着けるか不安だったので午前休で様子見。午後から車で出勤。車で出勤すると、平日は当然駐車料金がかかるんですけどね。もったいないのですが、運転が好きで、その駐車料金以上にス…

忘年会

事務所に行ってみたらお客さんから「案文発送が遅すぎる!」との連絡。あちゃー。同じお客さんなのですが、複数の部署から依頼が来るので、こちらの状況は当然解っていない訳で。にしても、「遅すぎる」と言うほど遅くはなかったのですが…ということでお客さ…

仙台日帰り

今月初めてお休みを取り、日帰り旅行へ。どこへ行こうかと思ったのですが…とりあえず仙台に牛タンを食べてに行くことにしました(笑) 朝10時過ぎに家を出て、仙台南ICについたのが14時過ぎだったかな。途中蓮田SAで上海餅を食べたくらいですけど。さて、ど…

またもや…

今日は雨(の日曜日)だったので、車で。前にも書いたように、事務所近辺は日祝は駐車禁止の解除が外れるのですが、枠線の中は相手おらず。仕方なく普通の場所に路上駐車。「駐車場や交差点から5メートル以内じゃなくて、消火栓から1メートル以内じゃなく…

発送

発送案件があるので朝から事務所。中間処理のコメントを送ったり、中間の原稿を送ったり。今日は中間の日でした。新件が全く着手できなかったので、明日頑張ります。

ネット

ネットは匿名だから、本当にそうなのか、いわゆる釣りだか本当に解らないですよね。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1211/216434.htm?g=06 みんなの回答にも書いてありますけど、そのために弁当も作るんでしょう?事実だとしたらおかしな会社だと自分…

忘年会

新宿で忘年会。ジュンク堂で待ち合わせしてから。S先生、M先生と弊所のT。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0007818122/ というお店でした。基本的に個室で仕切られていて落ち着いた感じのお店でした(といいつつ、奥の方はすごい盛り上がっていましたけどw)…

面接審査

また久しぶりの日記更新です。過去に遡っていきます(笑) 今日は久しぶりの面接審査でした。発明者の方にかなり準備して頂いて、非常にやりやすかったです。書面での審査も良いのですが、やはり実際に話をした方が真意が伝わりますよね。出願当初の明細書で疑…

ウォークマン

久しぶりにipod以外の音楽機器を購入しました。 8GB ブラック NW-S738F/B" title="SONY ウォークマン Sシリーズ FM付 NC機能搭載 8GB ブラック NW-S738F/B">SONY ウォークマン Sシリーズ FM付 NC機能搭載 8GB ブラック NW-S738F/B出版社/メーカー: ソニー発…

複写機入れ替え

今日は事務所のコピー機(複合機)の入れ替えでした。今までのモノクロ機から、カラー機に。今はカラー機でも値段がそれほど変わらないようで。 相変わらずカウンター料金はモノクロに比べれば高いですけど…1枚10円代というは、昔から比べれば格安です。さ…

【52540km】給油

OD 52540 TR 209.9 給油 29.74 燃費 7.1km 単価 126 価格 3747 給油スタンド…セルフ尾久(昭和シェル)

爆笑三枝の運営会議

月曜日は、所内の運営会議があります。今日も面白いことがありました。でも、ここでは言えません。中間対応とかで一日つぶれる。新件が全然出来なくて厳しいですね。帰りが遅くなりそうなので、一度帰って車で来てました。なので、帰るときは雨が降ってまし…