頭痛外来

今日は月1回の頭痛外来。 年末年始はかなり頭痛が出て調子悪かったです。 「調子悪かった」といったら、年末年始は仕方ないと。 どうやら、寝過ぎてもダメらしいです。 さて、以前に比べてエムガルディの効果が弱くなった気がすると相談したら「そんなはず…

エアバッグ異常

さて、今日かみさんに車で迎えに来てもらうと、エラーメッセージ。 エアバッグの異常らしいです。 とりあえず、直ちに影響があるとは思えないので、スバルのアプリから連絡しておきます。

何年ぶりに・・・

凄いですね。何年ぶり!って感じでここで少しブログ更新して行きます。 気が向いたときだけです。

在宅

久しぶりの日曜日お休み!だが、在宅の仕事がたんもり。ということで、何処も行けずひたすら黙々いえで仕事。何とか夕方前には目処が立つ(終わっていないけど)その後久しぶりに横浜に。高島屋のデパ地下、何もなかった。そごうの地下で色々購入。帰りスカ…

3DS

ゼルダの伝説が発売されたので3DSを買ってみた。そのうちドラクエが出るらしいので、いつかは買おうと思っていたので。ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/02/26メディア: Video Game購入: 25人 クリ…

奈良

客先に行くために奈良出張。新幹線で京都に先ず行きました。 で、お昼ご飯。 京都和久傳 (きょうとわくでん) - 京都/懐石・会席料理 [食べログ] おいしかったです!まぁ値段もそれなりにしましたけど(自腹ではないですが)その後、お客さんに挨拶した後、…

筋肉痛

節々が痛いので、疲労で体調が悪いのかと思っていたら・・・よく考えたら筋肉痛でした。情けない。昼ご飯は久しぶりにじゃんがらラーメンに。昔と違って空いてるよね。というか、メニュー増えすぎです。「じゃんがら」一本で勝負してもらいたい!帰りちょっ…

水道橋

いったん家に帰ってから夜水道橋へ。久しぶり行ったら筋肉痛になりました(情けない) もう少しまじめに行くぞー(>ω その後はかみさんが池袋で買い物をしていたので迎えに。昨日肉を食べ過ぎたので今日は刺身にしました。うーん、もう少し節制しよう(これば…

日曜日といえば

渋谷です。今日は始まりが遅かったので、少し遅めに家を出ましたが(そんなに変わらないけど)帰り駅地下でお肉を買って晩ご飯は鉄板焼き。何か肉を買いすぎて気持ち悪くなった(´・ω・`) 自分にとっては手ノ子牛はもたれました。

あー

何か人生だめだめです。本当にどうしてこんなぐーだらになったんだろう。結局夜遅くなってしまった。無駄に一日が過ぎていく。晩ご飯は生春巻きとグラタン。日曜日に買ってあったケーキ、やっと食べた。すごいおいしかった!

つな八

今日も適当に時間が過ぎてしまった。晩ご飯は久しぶり大丸のつな八へ。なんか量が多かったな。それより天ぷらが少しもたれた。

渋谷

仕事。夜はデパ地下(というより駅地下)でお買い物。 渋谷、相変わらず人が多いし、あんまり好きじゃない。とりあえず総菜買って帰宅。

水道橋

久しぶりに水道橋に行く。ちゃんと行かないとダメだよね。 明日仕事なんだけど、思わずビール飲んじゃう。だって、飲まないとやってられない!

仕事

天気が悪いですね。一気に片付けて終わらせる。 かみさんの仕事終わりが遅いようなので、とりあえず飲んで待つことに。ただ、飲み過ぎてしまった。とりあえず体調はよくなったみたいでよかった。近所のラーメン屋で晩ご飯を食べて帰宅。

耳鼻科

結局感じの悪い病院では治らないだろうと判断して、自分がいつも行っている耳鼻科に行かせてみる。割と良い先生です。ぶっきらぼうだけど。物まねしたら好評だった。帰りは松坂屋で買い物。しゃぶしゃぶの肉を買ったけど、余った!

Android

5月で今日も最後です。さて、携帯端末をまた買いました。 iPhone+ドコモ+e-mobile なのですが、iPhoneとe-mobileが別回線というのがもったい無かったので、一つにしたかった。それと、ドコモの携帯を通話とメール専用にすることで、コストが抑えられるの…

病院

とりあえずかみさんは休んで病院に行ったみたい。近所の病院なんだけど、割と感じが悪い病院です。自分も好きじゃないけど、やっぱり感じが悪いみたい(笑)とりあえず熱が下がったみたいでした。自分は今日は客先でしたが。行きも帰りもわかしお!小旅行気分…

発熱

かみさんが体調崩す。高熱出して寝込んだ。だから、普段から早く寝て無理をするなというんだけど、元気なときは言うことを聞かない。たちが悪いぞー(>ωといっても、今週から日曜日は自分も仕事。これからほぼ年内。頑張ります。帰り渋谷のデパ地下で買い物。…

大阪

旅行じゃないけど。仕事で大阪でした。最初、新しくなった大阪駅を見学。すっごい人が多かった。お昼ご飯も食べられない位の混雑でした。おかげで地下の怪しげなところで慌てて食べることに。その後仕事をした後、岡山の友人と合流。相変わらず大阪で迷子に…

昨日の疲れからか家でのんびり。仕事全く進まない。というか、やること&やりたいことが多すぎる。午後から会社近くに車を停めて、水道橋でそば食べてからWINS。その後電車で秋葉原に移動してヨドバシへ。アイロンを買いました。そして、車で高島屋へ。晩ご…

山形

しばらく日曜日の休みがなくなるので久しぶりに来るまで遠出。中央道(東名高速)が空いていれば泊まる予定が渋滞が酷かったので北上して日帰り。色々検討した結果山形まで行くことに。冷やしラーメン食べました。 栄屋本店 (さかえやほんてん) - 山形/ラ…

誕生日

今日は誕生日でした。といっても、特に何も無いですが。淡々と仕事をして終わりました。 あっ、なんかデパートとかからは「お誕生日おめでとうございます」とかメール来てた(登録指定あるから、DMが来る)晩ご飯はしゃぶしゃぶでした。豚肉おいしかった。…

渋谷

今日は渋谷でした。途中新宿でお昼ご飯。なんか、どーしょもないお店でした。渋谷で仕事をしてからまた新宿へ。副都心線に乗りまくりました。さて、伊勢丹で買い物。これまたどーしょもないお店でした。 あの、デパートの混んでる時間。デパ地下のお店で「言…

産直

久しぶりに親を連れて出かける。といっても、三郷位までですけどね。 三郷にある産直に行ってみました。うーん、越谷の方が良いかも。帰り新三郷のららぽーとに寄ったり、レイクタウンに寄ったりして一度戻る。その後は水道橋へ。ちょっとだけ体を動かす。そ…

お休み

今日はお休み。家で仕事をしようと思ったら出来なかった!午後から買い物で銀座三越へ。中途半端な時間だったけど意外に空いていました。久しぶりにお刺身を買う。おいしかった。

水道橋

久しぶりに水道橋。いつ行けるか解らないので予定を言ってなかったら、記入カードが以前のと同じやつで入ってたw

連休前

連休前の仕事は何とか片付けた。いや、連休にやることを想定してと言うことですけどね。帰りがすごい遅かったので、近所のスーパーでちょこっと買い物。つけ麺とサラダ。最近お酒を飲むと眠くなる。年とったんだなースポーツクラブに全然行けてない。定期的…

蒸ししゃぶ

夜銀座まで出て、ご飯を食べました。蒸ししゃぶのお店。 銀座しゃぶ通 好の笹(銀座/しゃぶしゃぶ) - ぐるなび 本当は天一で天ぷら食べたかったけど入りにくすぎた(>ω 牛肉+豚肉+鴨肉のコースにしたけど、おいしかった!(ちょっと高かったけど)蒸ししゃ…

買い物袋

仕事帰りに秋葉原のスーパーで一人で買い物。で、一人でスーパーの袋持って帰る。重い。で買い物した物はもつ鍋(といってももつは入れない)家でお酒を飲むと眠くなる(というかだるいのだ)

そば旅行

しばらく日曜日休みじゃ無くなるし、今日は天気も良いのでお出かけ。一般道で練馬まで行って関越自動車道に。渋滞も無く快適でした。富山まで行こうかとも考えたけど、弱気に長野まで。戸隠にそばを食べに行きました。長野のについて向かった先は、評判の良…