2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カレキチ

今日は夕方に女子大生が事務所に来ていました。若い子が来るのは珍しいのですが。どうやら、弁理士を目指しているので話を聞きたいとのこと。 法学部とのことでしたし、うーん、普通に法科大学院→司法試験の流れの方が良い気がしました。特に「渉外とかもや…

気になるニュース

▲薬物:白金、麻布が汚染 延べ2万人に売ったイラン人逮捕 ニュース自体は特段興味があるという訳じゃないのですが、この記事の中で、イラン人のセリフが特徴的で笑えました。確かに、心配してくれるのはありがたいのですが、だったら商売をしないでもらいた…

FX

株式の見込み損分を取り返そうとFXをちょこっとやったのですが…買った瞬間急にユーロ安。あのさ、本当に自分はなんというか、おかしいんですよ。確実に自分が買った逆のポジションで相場が動く。こういうことに向いてないのか(早く気がつけよ)競馬とかも…

ひとりしゃぶしゃぶ

明日に備えてかみさんは実家に。なので、今日は一人。 仕事終わりにジュンク堂に寄って本を買ったりして、近所のスーパーで晩ご飯を買って帰宅。昨日買おうと思った鍋セットは売り切れ!仕方なく一人しゃぶしゃぶに。う〜ん、量が微妙。

【50890km】給油記録

OD 50890 TR 329.7 給油 34.15 燃費 9.7km 単価 147 価格 5020 給油スタンド…セルフ大和田SS(キグナス)

お見舞い

義父があさって手術で今日入院ということで、仕事終わりにお見舞いに。時間通りつけるかどうか心配でしたが、何とか時間内に着くことが出来ました。 自分も手術したから思うけど…やっぱり嫌なものです。説明とか聞いてると、こっちが緊張してしまいます。帰…

ドライブ

毎日仕事で、特に日記も更新せず…。いけないことです。そのうちまとめて更新します。さて、今日は夜からドライブに。どこに行こうかと思ったのですが、前に行った木更津の回転寿司へ。錦糸町から首都高に乗り、京葉道路で木更津へ!途中、新装開店している幕…

晩ご飯

晩ご飯は近くの中華料理屋。座って「生でいいですか?」とか、「海老チャーハン?」みたいな感じで(笑)常連ぽいお店ってここだけだな。ということで、安心して食べられるお店です。

飲み会

友人が会社の近くにいるとのことなので飲み。いつもの神田の魚民。空いてるから楽なんですよね。何か仕事続きだったので、たまには気分転換。

仕事が忙しいと…

仕事が忙しいと、晩ご飯日記になるよね(笑)今日は焼きそば。焼きそばの前に、焼肉をすこしだけ食べるのですが、おいしい!高級肉でしたよ〜。でも、牛肉も少しもたれるかな。今もたれていたら、もっと歳を取ったらどうなるんだろう?

ポメラ

キングジム、キーボードを搭載したテキスト入力専用ツール 起動は2秒、ATOK、パンタグラフキー搭載--キングジム、デジタルメモ「ポメラ」発表 - CNET Japan ちょっと食指が動く製品ですよ〜。

ライト不調

2回ほど、取り付けたお店にてアースの位置を直してもらったのですが。今日も点灯せず。付けたり入れたりするとつくのですが。で、一度点灯したらしばらくはつきっぱなしです。バラストが悪いのか、メーカーが悪いのか。前のBELLOFのときは一回もこんなこと…

メモ

歩いてわかる 生活リズムDS (「生活リズム計」2個同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/01メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 286回この商品を含むブログ (155件) を見るちょっと面白そうです。

とり…

道ばたで見つけたのですが。 本当に最初鴨じゃないけど、鳥がいるのかと思いました。単なる落ち葉なんですけど。面白い形かなと。

今日も打ち合わせ

先週緊急案件としてお願いされた案件について客先に打ち合わせに。相変わらずビックボーイで昼食。今日は出てくるのが遅かったです。30分位かかりました。一瞬忘れられているのかと焦りました。その後打ち合わせでしたが、発明者の人に「いや〜、とくがんさ…

【50560km】給油記録

OD 50560 TR 264.4 給油 33.65 燃費 7.9km 単価 162 価格 5451 給油スタンド…セルフ川口(昭和シェル)

Visio

PC

dynabookが、今度は標準で入ってる指紋認証のソフトがエラーを返して来ます(苦笑) なんだかな〜という感じです。本当はレッツノートが欲しかったのです。しかし、液晶の大きさに負けてdynabookにした訳ですが。今度買うときはレッツノートにします(・∀・)さ…

仕事〜ジャスコ

とりあえず午前中から夜までひたすら事務所。日曜日なので車で行きました。事務所近辺は日曜は駐車禁止の指定が解除されるんですよね。便利(・∀・)昼はまた2代目つじ田で。ここのつけ麺、何でかお腹いっぱいになります。理由はわからないけど、油のせいなん…

何も無いよ〜

土日仕事。昼間事務所の近くをぷらぷらしたくらいです。 とりあえず、新件を1件発送しました。夜は松坂屋まで歩いて晩ご飯の買い物。しゃぶしゃぶ用の肉を買う。豚肉が久しぶりにおいしかったかな。

こんにゃくゼリーについて

こんにゃくゼリー規制論にネットはなぜ反発するか 新聞社のサイトでは珍しく良い記事なので。

全然

全然仕事が終わらず。まぁ今日は22時位まで。どーしよう。そのうち何とかなると思います。 昼間食べたお弁当。大盛りって本当に大盛り出来ます。ご飯大杉漣です。 今度から普通盛りしよう(だから痩せないんですよね)晩は華屋与兵衛に食べに行きました。…

なかなか仕事が捗らず

午前中は修正案件を一気に送りました。1つ、大きいのが残っていますが…。少し時間が経っているため、客先から催促が来てしまいました。申し訳ありません。早々に対応しないと。午後からは、コピー機の営業が来たり、所内ミーティングがあったり。色々時間が…

出張

出張という程の距離じゃないですけど、幕張までヒアリングに。思ったより時間がかかって、昼頃行ったのに帰りは夜でした。個人的にはヒアリング案件の方が好きです。発明者の話を聞くのは面白いので。そのまま事務所戻って仕事。

越谷レイクタウン

昼間は実家の送迎で三郷近くまで。自分は車で、親は電車で行ったのですがほぼ同時に金町駅に着きました。金町に行くのは、電車で行っても車で行っても同じくらいの時間のようです。 さて、夜はかみさんの仕事がめっちゃ早く終わったので、越谷レイクタウンの…

どこでもWiFi

PC

ウィルコム、無線LAN経由でネットが利用できるモバイルルータ これは面白い製品ですね。自分も使ってみたいです。

【50295km】給油記録

OD 50295 TR 290.0 給油 27.72 燃費 10.5km 単価 163 価格 4518 給油スタンド…ペリオ東十条SS

【50289km】オイル交換

オイル交換。カレッツァのシルバータイプ。5.3リットルで5565円でした。

特に何もなく

今日も特に何もなく。晩ご飯はしゃぶしゃぶでした。 そんなものかな(笑)

健康診断

今日は健康診断に行きました。健康診断って、何カ所か選べるのですが。前はニューオータニに入っていた「健康医学協会附属東都クリニック」が良かったのですが、少し事務所から遠くなったんですね。 ということで、同じ系列の「健康医学協会附属 霞ヶ関診療…

今日も今日とて

お仕事です! 特に珍しいこともなく。晩ご飯はお土産で買ってあった「ふくめし」を作ってもらいました。うん!おいしい(つ∀`)ノ