2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

給油データ

OD 前回 距離 給油量 価格 単価 燃費 43828km 43648km 180km 23.79L 3,925円 165円/L 7.6km/L

カーナビ更新

朝一で近くのトヨタ。カーナビの地図を更新しました。 料金は工賃込みで15000円近くです。高い(><) 今まで表示されなかった道が… 表示されるようになりました。 ついでにハイブリッドクラウンを見てきましたけど…高い!さすがに700万はどうかと。もう少…

業務で買い物♪

今日は会社で色々なものを購入。業務でお買い物です。ただ、荷物が多かったので、一度自宅に帰ってから車でヨドバシに行きましたが。 Acer PC [rakuten:dtc:10019764:detail] 実際購入した機種とは違うのですが、だいたいこんな感じのやつ。サーバ用途に。省…

デジカメ

デジカメを買いました(笑)。PanasonicのFX500です。パナソニック デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) ストーンシルバー DMC-FX500-S出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2008/04/12メディア: Cameraこの商品を含むブログ (7件) を見る色々書きたいことがあ…

かみさんが休みだったので自分も休んで外出。 どこかへ行こうかと思って、グルメツアー。ただ、月末なので都内は渋滞してました。ということで新しくできた中央環状新宿線を通って4号→中央高速に。 富士吉田まで行って吉田うどんを食べに行くことにしました…

最近だるいです。今日もだるい…。 昼間は事務所の買い物でヨドバシとか。照明器具を買ってきました。そんなあっさりした1日。晩ご飯は今日もしゃぶしゃぶ。しかしっ!今日は高級牛肉なのでした。 うまー(つ∀`)ノ

こんにちは。 対して報告することもなく。晩ご飯はしゃぶしゃぶを食べました。そんだけw。

天気もあまり良くなく。午前中は実家の用事で千石の方まで。帰り昼ご飯と晩ご飯のおかずを買いに巣鴨の西友に寄りました。 昼ご飯はついつい寿司を買ったのですが、美味しくなかったです。やっぱ、スーパーの寿司はダメだな(つ∀`)ノ午後は会社に。巣鴨にして…

今日もかみさん休みらしく。まず、午前中に実家の用事で春日の方へ。帰りに壺の形をした最中を買ってみる。帰って食べたけど、普通の最中ですね(笑)午後は外出。まず、南浦和にハンバーグを食べに。ハンバーグ屋さんという訳じゃないのですが、美味しいらし…

最近疲れが貯まってる気が…。ということで、ぼーっとしてたら夕方です。 ガーン!夕方にプラッとお出かけ。新しい駅「越谷レイクタウン駅」に行ってみました。流石新しい駅!なんにも有りませんでした(笑)。なんか、駅前に調整池とかあって、これから発展す…

出勤。延び延びでやっていた新件1件と、PCT国内移行の補正案を作ったり。これで仕事の目処が少しついたので、来週どっかで午後休取って免許の更新に行けそうです。さて、天気も良かったので昼間電動自転車でドライブ。神保町のカロリー焼きを食べた後、折角…

昼休みにヨドバシカメラへ。事務所で電動自転車を買いました。正確には、所内の人が買って、事務所に寄付してくれたのですが(すごい!)。ということで、初めて電動自転車に乗ってみましたが…快適ですね。押し出される感覚が今までに無い感覚です。いやーち…

ヨドバシのポイントもあって、巷で流行の、MHP2を買いました。モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/03/27メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 515回この商品を含むブログ (971件) を見るでも、買って…

気になるニュース

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/144106 まぁ、業界では有名な関西の某事務所ですね。特許事務所って、基本的には中小企業といいうか、街の商店や町工場と同じような感じなんですけどね。 あとは職人の世界というか、そういう雰囲気はあります。この…

早稲田セミナー

何気なくパンフレットを見たら、たまたま今日ガイダンスがあったので早稲田セミナーに言ってみました。森先生の商法に関するものです。 森先生って、絵でしか見たこと無かったのですが、実物は全然違うような(笑)。ただ、話は凄い面白くて、ためになりました…

蛤鍋

夜はお客さんと蛤鍋を食べに行きました。岩本町にある「むらた」というお店です。蛤を味噌仕立ての鍋に入れて食べるというもの。ぱかっと口が開いたら食べられるのですが…中々美味しかったです。特に最後雑炊にして食べるのですが、それもとても美味しく。 …

今日買ったもの

法律学講座双書 会社法 第10版作者: 神田秀樹出版社/メーカー: 弘文堂発売日: 2008/03/10メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る昼休みに丸沼書店まで散歩に行ったので何となく。会社法とか、本当に難しいですよ…

新宿散策

今日は新宿に買い物。まずは昼食を食べに紀伊国屋の下のパスタ屋に。混雑していたので回避。どーしようかな?と思ったら天ぷら屋があったので入りました。 船橋屋 本店(新宿/天ぷら) - ぐるなび Aランチで1500円しないくらい。カウンターで一つずつ天ぷら…

買い物

最近ですが…ヤマダ電機が高いです。型落ちとかなら時々特売品があるのですが、全般的に高いです。店舗数増やしすぎて、利益が減ってる気がします。 マツモトキヨシとかと同じパターンな気がするんですよね。ということで、最近はヤマダでは買ってません。意…

今日買った物

HITACHI ごみダッシュサイクロン サイクロン式(紙パック不要)/ACタイプクリーナー シャンパン CV-SL10-N出版社/メーカー: 日立(HITACHI)発売日: 2007/08/01メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る新宿のヨドバシカメラで…