2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

今日は結婚記念日なので午後休とって都内で遊びました。 昼食 まずは昼食。丸の内にあるつるとんたんに。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020109/dtlrvwlst/2142849/ もう13時過ぎているのにそこそこ並んでいました。昼時だし、回転早いだろう…

頑張って運動

頑張ってスポーツクラブに行ってきました。今月は全然行けなかったので、来月から行きまくりたい!と思ってます(多分無理かな)スポーツクラブで思うけど、意外にみんな太ってる。太ってるから来るんだろうけど、逆に効果が無いってことなのw?

高島屋

晩ご飯を買いに高島屋に。結局しゃぶしゃぶになっちゃいますよね。 相変わらず牛肉がもたれる。じゃあ買うなよ!って話ですよね。その通りだと思いますw

久しぶり

昼間は家でのんびり。本当は自宅PCの再インストールをしようと思ったけど、色々考えたら面倒くさくなって中止。こういうときに自作PCは面倒かな。 昼ご飯は昨日のカレーを使ってうどんを作りました。カレーうどんを食べたあとって、なんかカレー臭くなり…

発明相談からの霞ヶ関ランチ

午前中は発明相談でした。お昼ご飯は霞ヶ関で食事。「鳥開」ってお店でチキン南蛮定食を食べました。ちなみに隣に座った人は特許庁の人ですかね。熱心にシステムの説明をしてました・・・事務所に戻ったら、所員のPCが不調で起動せず。もう5年経ってるP…

餃子大魔王

今日は天気も良かったので電車で少しお出かけ。平和島競艇まで行きました! とりあえず昼ご飯は平和島外の怪しげなフードコートで牛すき焼きうどん。普通においしかったwその後は勝負!まぁ惨敗ですけどね!ネットで買ったマイルCも惨敗です。 博才ないよ…

大変なことになりました!

今日はのんびりお休み。コンピュータって、周辺機器をつけたり外したりすると、ケーブルの残骸がどんどん後ろにたまってくる。今日はそのケーブルの残骸を片付けるために大掃除。コンピュータを引っ張り出して、掃除機かけて。これがもう大変!見た目は変わ…

ビックサイト!

HOSPEXを見学するために午後からビックサイトに。途中アトレがオープンしていたので、アトレを見学。 がっ、微妙な感じでおもしろくない。うーん、一つ一つのお店が小さすぎる。こんなにたくさんのお店を中途半端に入れなくても良かったのにと思う。ビ…

グラボ

家の液晶を買えてからどーしょも無かったのでグラボ購入。MSI グラフィックボード for NVIDIA N460GTX CYCLONE OC出版社/メーカー: MSI COMPUTER発売日: 2010/07/12メディア: Personal Computers クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る

つじ田

仕事でちょっと遅めに。早めにご飯を食べてしまおうと思って18時頃久しぶりつじ田に。お腹いっぱいになるよね。油のせいかな? あと、家に帰ってからビールを一本だけ飲みました。この何気ない行動が後で大変なことを引き起こすのでした(>ω

今日のタブ

ひつまぶし

最近名古屋にもいってないし、ちゃんとした鰻を食べたかったので、昼前に思いついて名古屋まで。 うん、名古屋遠いですね。やっぱり5時間かかる。10時30分過ぎに出て、15時〜16時位だったもんね。一応コロプラのスタンプも押したかったので、愛知県…

作業

事務所で終日作業。 どうやら仕事が終わるのが遅いってことで、合流もかなり遅くなりました。かみさんの会社の人(地元)も一緒に乗っけて返って来ました。晩ご飯はもう遅いのでバーミヤンで食べる。油が悪いので餃子が微妙です。

液晶モニタ

家のサブモニターの大きさが今まで違うサイズでした。 メインは1920×1080なのですが、1384とか昔のサイズです。ということで、1920が表示出来る安いヤツを買いました。光沢のが良かったので、事務所で使ってる(といっても自分で買ったものですが)のと同じa…

寿司

今日の晩ご飯は上野へ。 色々探したのですが、中々無くて。結局丸井の上にある寿司常に行きました。まぁ、チェーン店ですし、値段も安い方なので。それなりって感じでした。刺身の盛り合わせを頼んだのですが 「貝が苦手なので外せますか?」 「大丈夫ですよ…