2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CATV

朝起きて買い物行く予定が少し動きが遅く。したがって薬局だけよって一度家に戻る。その後は、CATVの設置のため、家中片付ける。もう、大掃除した気分でした。夕方業者が来てCATVのSTBを設置していきました。グリーンチャンネルも無事に入るよう…

案件

昼間実家によって昼食。その後仕事。何とか案件を終わらせました。目処が立ってきたかな???

コメントレス

しもたかさん 自分も10月末に、書士会の新人研修で国際業務の講師を担当しました。 どうも時間の調整が難しいっていうか、後半は飛ばし気味になってしまったのが反省ですね。 プロの講師はすごいと思います。 時間調整って中々難しいです。自分も一応考え…

お昼

どーしても昨日からカレーを食べたかったので、検索してお昼はカレーを食べました。 ルー・ド・メール (Loup de mer) - 神田/洋食 [食べログ] この記事を見て、すごい期待していったのですが…ちょっとがっかり。いや、これが600円位だったら「おっ、う…

やる気

やる気が出ないまま一日が終わる。はぁ…。 事務所内で色々トラブルがありました。もう少しみんな真剣に解決策を探していくのが大切だと思います。晩ご飯は近所のパスタ屋。今日も食べ過ぎた。

水沢うどん

水沢うどんを食べに水沢まで。行きは首都高〜川越IC〜渋川IC。先に榛名湖とか回ってうどん屋へ。前来たときは「清水屋」に寄ったので、今回はもう一つの有名な「田丸屋」へ。自分の中のイメージとしては「余計なメニューが多い店より、少ないメニューで…

必死に

意外に必死に仕事。まぁ、とりあえず1件は片付ける。 さて、残りをどうしようww

機種変更

携帯電話、機種変更しました。「F-01B」です。 SH-01Aよりかはマシな感じ。F特有の押し間違えも発生しないし、以外に開閉部分がしっかりしてます。カメラの画質も自分ではこれで十分だし(コンデジ持ち歩いてるしね)若干もっさりしてるのが欠点かな(他の…

研修

今日はお客さんのところで「知財研修」の講師をしてきました。講師業って、6〜7年やっていたので、今の仕事よりちょっと短い位なんだけど。なんか、詰め込みすぎて話がまとまらなかった気がする。話が尽きるのもあれだと思って、ついつい用意しすぎちゃう…

11月17日

昼間は訴訟案件の打ち合わせ。途中弁当が出たのでしたが、今半の弁当でした。美味しかったけど、値段とのバランスはどうなんだろう?かみさんは銀座で打ち合わせだったみたいで。最近ずーっと遅くて、珍しく早く終わったので銀座で待ち合わせ。松屋で晩ご飯…

iGoogle

PC

iGoogleをメインで使っているんですけど。「一時的にデータを提供出来ません」と表示されてしまう状態に。 しばらく放置していたけど数日続くのでさすがに不便。調べてみても原因がわからず。最初はブラウザの問題かと思ったら、どのPCからアクセスしても同…

気が乗らず

なんか今日は気が乗らず仕事もはかどりません。精神的に疲れてるのかな? 夜はかみさんが予定より遅くて、宅配ピザを食べて終わりでした。

虎ノ門〜新橋

夕方打ち合わせがあって虎ノ門へ。途中秋葉原でメモリカードを買いました。競馬で勝ったからね!Sandisk Extreme 32GB 60MB/s 400X UDMA CF(コンパクトフラッシュ) 海外パッケージ出版社/メーカー: サンディスクメディア: Personal Computers購入: 5人 クリ…

東京競馬場

久しぶりに今日は東京競馬場に行きました。トウカイTを見に行くついでに、新しくなってから一度も行ったことが無かったので。競馬開催日は、準特でも東府中に停まるのでびっくり。とりあえず着いてすぐにトウカイTを見ました。元気そうで良かったです。一…

EOS 7D

ということで、EOS 7Dを買いました。Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2009/10/02メディア: Camera クリック: 170回この商品を含むブログ (23件) を見るCanon バッテリーグリップ BG-E7出版社/メーカー: …

のんびり一日

金曜日まで忙しかった反動で、今日はのんびりしてしまいました。まずいw まず朝一でトヨタに車を取りに。エンジン不調で検査に出していたのですが、特にトラブルは見つからずってことで。うーん、しばらく様子見ですね。 昼間は秋葉原にカメラを買いに。い…

久しぶり…

仕事が詰まっていて終電。久しぶりって、今の事務所に勤めてから終電帰りって初めてかも。前の事務所のときは結構多かったんだけど。とりあえず、何とか終わらせたので、一つのピークを越えたかな?すごい仕事が来てるという訳じゃないんだけど、忙しくて。…

腹痛

腹痛で目が覚める。眠いのに腹痛とか、耐えられない。 結局午前休をとって様子を見ることに。何とか無事に過ごせました。ヨドバシ寄って、ウィルスバスターとか買って出勤。なんか微妙に忙しいまま一日が終わっていく。夜ご飯はあまり食べないことに。ビール…

特許申請/商標申請

正しくは「特許出願」「商標登録出願」と言いますが。時々サイトで「特許申請」や「商標申請」って言葉を見ます。しかし、法律的には誤りです。弁理士というのは、言葉の仕事なので、単語一つに気を遣う仕事です。素人の方が「特許申請をしたいのですが」と…

日曜日

特になく会社。帰り高島屋に買い物に行ってみる。でも、何も売ってませんでした。仕方なくそのまま大丸へ。何とか晩ご飯の刺身を調達できました。おいしかった〜。