水沢うどん

水沢うどんを食べに水沢まで。行きは首都高〜川越IC〜渋川IC。

先に榛名湖とか回ってうどん屋へ。前来たときは「清水屋」に寄ったので、今回はもう一つの有名な「田丸屋」へ。自分の中のイメージとしては「余計なメニューが多い店より、少ないメニューで勝負してる方がうまい」と思っているのですが…そのまんまだったかな。

まずくはなかったですけど、ことさらおいしいって訳でもなく。そのうえかみさんが頼んだ方には髪の毛も入っていて少しげんなりでした。髪の毛の混在とか仕方ないんですけど、やっぱり気持ちの良いものではありません。「また行こう」って気に自分はならないです。

帰りは高速道路が「渋滞30km」と、連休最終日らしい渋滞でしたので、一般道で帰宅。途中伊勢崎のベイシアに寄ったりしました。4Fまであって大型店!!!


晩ご飯は川口まで戻ってきてジャスコで串揚げ。おいしかったけど相変わらず食べ過ぎて気持ち悪くなったw。食べ放題&飲み放題だとだめだよ…(´・ω・`)