2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムフェア

ハムフェアでVR-160というレシーバが展示されていたみたいですね。 なかなか使いやすそうな気もしますけど、どうなんでしょう?? 液晶部分が7セグじゃなくて、フルドットに変更されたみたいですし。漢字表記とか出来るのかな?

ジャスコ

かなり損が出ているのですが、売却してしまいました。 なんか、個人的な印象ですが、応援のダイエーというか。イオン全体かなりまずい状況ではあると思います。まず、お店に行っても覇気がない。それに、最近近所のほとんどの店舗を営業時間を縮小して22時…

勉強とか

午後から勉強とか。書籍をキンコーズで切って、pdf化してたのですが。シャープのコピー機が紙が詰まりやすくて。更に、何回かやると「エラーが発生したので電源を再投入して下さい」のエラーが頻発。なんなんでしょう…? 途中から、リコーの複合機に切り替え…

床屋

終日水道橋。ついでに床屋行ったよ〜。帰りに松坂屋寄って帰りは久しぶりにしゃぶしゃぶ。意外に久しぶりなんですよ(笑)

シャープ

PC

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20090827_310875.html この手の製品好きですよねw って、自分も好きだけど。ちょっと物欲魂に火がつきますね〜。

毎日頭痛

今日もちょっと頭が痛く。ただ、昨日と違って普段の頭痛です。 夏休みが余っていたので、午後休。特にすることもなく書泉よって、ヨドバシの上で昼食食べて一度自宅に。昼食は鎌倉パスタで食べました。夜は水道橋。車だったのでそのまま帰宅。ちょっとこびり…

疲労困憊

さすがに昨日の疲れが出たので、家で休息。年を取りました。午後から実家にお土産を持って行ってそこでも休憩。もう動けない。でも、夜に買い物で車で池袋に。西武デパートで刺身買ったり総菜買ったりして帰宅。今日は一日ごろごろしてました。

3日目

さすがに次の日仕事の状態で帰りたくなかったので、今日帰ることに。旅館で朝食を取ってから出発。まずは出雲大社に。ほぼ一般道かな。ちなみに、山陰道は全然開通していないので、半分以上が無料区間でした(対面通行)。日本人なら伊勢神宮、出雲大社に行…

2日目

朝起きて昨日発見してあったGSで給油。その後名神高速に乗って一路島根へ。途中の蒜山高原SAは、あまりにも混雑していて寄れず。残念。お昼前、松江駅前に到着。まずお昼ご飯を食べることに。 和らく〔島根県松江〕HP/日本料理・会席料理・松江市・山陰…

1日目

とりあえずいけるところまで行こうとのことで、15時過ぎに家を出る。途中会社によって一件お客さんに発送してから高速へ。 3号線が渋滞していたので中央道を使っていくことに。ひたすら高速を西へ。SAのフードコートで飛騨わっぱ飯を晩ご飯代わりに食べ…

地図更新

1年立ったので、カーナビの地図更新。15000円位。 近所で新しく出来た道路がないので、わかりませんが…。台場の方がかなり道が変わっているので、その辺で便利になったかな? でも、そんなに行きませんけどね。

シート

新しい座席カバーを買いました。これで少しは腰痛とか和らぐかどうか? 確かにおしりの部分が硬すぎる印象があるけど。

なくなってた…

仕事はそこそこ順調にこなす。じゃないと来週休めない。というか、月曜期限の34条補正、今週中に終わるかどうか。さて、仕事後は一度家に帰ってから車で。丸沼書店によったら、法文集の新しいのが出ていたので購入。さすがにこれは買っておかないと仕事に…

ローテンション

仕事して普通に帰宅。あんまり寝ていないのだけど、逆に事務所であまり眠くならず。一日4〜5時間位が実は自分にとって一番いいのかな?でも、その睡眠時間だと体調崩しそうなんだけど(笑)そういえば、帰りとか電話すると、かみさんがすごいローテンション…

仕事

なんか、かみさんにすごい不機嫌になられつつ仕事。まぁ疲れてるんだろうけど、疲れるときこそ人間機嫌良く生きていかないと。「笑う門には福来たる」だと思うんだけどね。車で来ていたので、帰り秋葉原で給油。地元より都心部の方が安いってどうなの??? …

仕事

仕事しつつの秋葉原。やっぱり、秋葉原は良いね。時々回らないと。夜はかみさんが車を持ってきてもらって東雲のオートバックスに。思ったけど、やっぱりカーショップって女性はもっとも興味がない場所だと思うんだよね。なんか、かみさんがいると落ち着かな…

給油

給油しようと思ったけど、混んでいたので回避。というか、昨日と比べて値段が上がってる! 今って、週中に価格が変わったりするの?月曜日じゃなかったでしたっけ?結構ショックです(5円位高くなってた…)

夏休み(1)

今日は夏休みの申請。 午前中は家でまったり。本当はまったりじゃダメなのに…。 明日から改心しよう!でも、「明日から」って言う人はダメな人なんですよね。午後からお昼ご飯食べに宇都宮の長崎屋。またもやみんみん。食べた後は壬生から高速に乗って浦和美…

シートベルト警報音

結局解除出来ました。以前はTRIPスイッチを押していたら表示が切り替わったんだけど。今は切り替わらなくて、そのままシートベルトを差し込んだら「b-on」とか表示が出ました。取り合えず良かった。

急遽

急遽明日はお休みにしました。 夏休み 休めるうちに 休んどこ お粗末。夜、かみさんの用事で細い道とったら危うかったです。まずいまずい。反省。 晩ご飯は鶏肉のトマトピューレ(って言うのか?) これ、すごくおいしくて大好き。

肩すかし

台風が来るよ来るよ!と言われたいのだけど結局台風の被害は小さく。当然良かった訳ですが。夜給油して、赤羽で買い物して帰宅。どうしても焼きそばが食べたかったので晩ご飯は焼きそばでした。

銀ブラ

あんまり勉強できずに凹む。それはそうと、昼ご飯は近所のパスタ屋。なかなかおいしいので好きです。パスタ屋だと一番好きかな。安いのもうれしいです。その後は買い物で銀座へ。デパ地下巡りで疲労困憊。途中WINS銀座とWINS銀座通りに寄りました。1R堅い…

シートベルト警告音解除方法

エンジンコンピュータがリセットされたので。今度乗ったときに実施する。 メーターの「ODO/TRIP表示」を「ODO」表示の状態から。 イグニッションON イグニッションON」の後、6秒以内に「ODO/TRIPボタン」を10秒以上押し続ける。(ODO表示は「TRIP-A」の表示…

不整脈

不整脈が出るのでDへ。エンジンコンピュータリセットとスロットル清掃を実施してもらいました。

久しぶりの映画

朝から水道橋。なんだかんだ疲れる。昼間は魚河岸寿司で寿司を食べる。なかなかおいしいかった(でも高い)。夜は久しぶりに映画を見に。アマルフィ。最初西新井のIYに行くつもりが、かみさんの仕事が思ったより早く終わったので、川口のIYで。MOVI…

微妙な味わい

昼ご飯は近所の弁当。まぁまぁでした。 今週期限の出願案件は完了。あとは、34条補正の回答がこないので困ってます。さて、夜は大丸の上に食事。どこに行こうか考えたところ、かみさんが「鉄板焼を食べたい」とのことだったので、行ってみました。 ロケタ…

午前中

昨日のちくちくは午前中は痛い感じ。でも、午後にかけてだいぶ良くなりました。病院に行くとしたらどこだろう?相変わらず鼻水は奥にたまる感じです。昼間は事務所のランチミーティングってことで、人形町の玉ひでに。親子丼のコースを食べました。おいしか…

ちくちく

おなかまわり〜背中にかけてチクチク。何でだろう? 一応、薬が原因も考えて、飲むのをやめてみる。腎臓弱ってるのかな? 相変わらず後鼻漏とかあるんだけど。あとは、副鼻腔に鼻水がたまる感じ。水道橋よって車で事務所へ。家にあった本を少し持ってくる。…

本当は映画を見に行きたかったのだけど、あまりにも咳が出るので回避。行きたかった…。でも、体調が悪いのでどうすることもできず。家でちょっと安静に。夕方買い物へ。初めて日本橋の高島屋に行ってみたけど、なかなか良いデパ地下ですね!総菜コーナーは少…

病院

結局咳が抜けないので、近所の町医者に。 フスコデ、オゼックス、ムコダイン、ブルフェンにキプレス、ホクナリンテープといつも通りすごい処方してもらいました。といっても、痛みがないときはブルフェンは飲みませんが。とにかく体調が悪かったので家で安静…