3日目

さすがに次の日仕事の状態で帰りたくなかったので、今日帰ることに。

旅館で朝食を取ってから出発。まずは出雲大社に。ほぼ一般道かな。ちなみに、山陰道は全然開通していないので、半分以上が無料区間でした(対面通行)。

日本人なら伊勢神宮出雲大社に行きたかったので良かったです。思ったより小さかったかな。本殿は改修工事中とのことで残念でした。

その後鳥取に移動。こちらも一般道をひたすら。途中昼食を食べました。

こちらの味も普通。お店が空いてるのにお客を呼ばないのはどうなのかな。あっ、景色はとても良かったです。

一応鳥取ということなので、鳥取砂丘を軽く見学。展望台があってそこから見晴らしました。

その後鳥取駅前を見学。鳥取…良いですね。もうこないのかな〜と思うと少し寂しかったです。駅前に鳥取大丸がありました(ポイントカードの機械はなかったよ!)

そこから現在建設途中の鳥取自動車道等を駆使して佐用ICへ。佐用町は大雨の被害にあわれた町で、所々そのような印象も受けたり。


帰りは、中央道〜名神新名神〜東名へ。東名がトラックが異様に多くて疲れる。今までで一番多かったんじゃないかな。これ、無料化になったら渋滞が発生しそうでした。


ということで、帰宅したのが深夜2時位。クタクタでした(´・ω・`)