2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅到着

走行距離2600km前後 (後で更新)

ひたすら帰る

高速でひたすら帰る (後で更新)

広島駅到着

麗ちゃんでお好み焼き〜福屋見学〜ビックカメラ ベスト広島店 (後で更新)

宮島

いざ宮島〜遊覧船〜宮島観光〜携帯落とす〜よれなかった宮島競艇 (後で更新)

ホテルに戻る

さて、ホテルに戻ってきました。 【公式】安芸の湯 ドーミーイン広島 / ホテル 広島 宿泊 – ドーミーイン ホテルには一応共用の浴場が付いていたのですが、狭くて更に消毒液くさい。プールみたいなにおいがしてました。これはないでしょうw。更に「ネットは…

広島の夜

さて、ホテルに着いてからお好み焼きを食べに行くことに。広島と言えばお好み焼きです。元々母親の実家が広島だったので、よくお好み焼きは食べてました。 昔から駅ビルにある「麗ちゃん」が好きでしたが、今までお好み村に行ったことが無かったのです。なの…

広島到着

福岡高速→中国自動車道→山陽道って感じで。ETCの通勤割引を使うために、100kmになるくらいのところでいったん降りたり。一応、ETCの割引が受けられるように色々考えました。広島市内に到着してホテルへ。駐車場が無かったのですが、ホテルの前の公営駐車場に…

天神到着

大分自動車道→九州自動車道→福岡都市高速を使って天神に。天神って、駐車場をどこに停めて良いか解らず。最初ビックカメラ近くの平面駐車場に入れたのですが、なんと仕切りがない駐車場。要するに、砂利が引いてあって、車が自由に停められるタイプで。入っ…

大分駅到着

大分駅到着。駐車場をコインパーキングに停めてぶらぶらと。駅でお土産買ったりとか。今回の旅行で一番遠いところになりますからね。あとは、大分のデパート「トキハ」も見学。地元に根付いたデパートって大好きです。まぁ簡単に見てから福岡に移動しました。

別府温泉出発

まずは旅館で朝食。ありがちなバイキングじゃなかくて、個室で食事でした。おいしかった。その後、旅館を出発してまず大分駅に向かいました。 ただ、せっかく別府温泉に来てるのだから、地獄巡りを一つくらいは見たいと思い、一番近くて良さそうだった海地獄…

別府温泉着

また小倉から高速に入り、ひたすら別府を目指します。北九州の都市高速→九州自動車道→大分自動車道って流れです。そんなこんなで宿屋に到着しました。 【公式】料理自慢の宿 別府鉄輪温泉 もと湯の宿 黒田や なんか、狭い部屋プランだったのですが、普通に和…

小倉競馬

小倉ICから北九州の都市高速に入って小倉競馬に。初めて北九州の都市高速に乗りました!これで、日本の都市高速は一通り乗れた事になります。 さて、車を停めようと思ったのですが、駐車場の場所が解らず。調べていけば良かったですよね。少し離れたところに…

関門海峡

防府西ICから山陽道に乗ってそのまま小倉を目指して行きました。途中、関門海峡を通るんです。ここでは壇ノ浦PAにて関門橋を見ることが出来ます。なんか、初めて観光地っぽいところをみてちょっと感動しました(笑) ちなみに、関門橋は1068m。高速道路として…

出発 9:30

天気は晴れました!まずは「小倉競馬」に向かいます。ただ、せっかく来たので防府駅とかちょっと見学。う〜ん、特に思うこともなく(笑)。駅前にSATYがありました。まだ開店してなかったので寄りませんでしたけど。

ホテル着 0:40

おそい(笑)。さすがにこんなに遅くチェックインしたのは初めてです。泊まったのはこちら。 ホテル・アルファ-ワン防府 - 宿泊予約は<じゃらん> 2人で1万円しなくてリーズナブルでした。その割には部屋がそこそこ広く。ネットも有線でつなげたのですが、…

下松SA 23:50

まだ高速道路上です!これで高速道路を降りることに。ちなみに、0時過ぎると深夜割引が適用されます。ETCの深夜割引って40%。今回防府東ICで降りることになる訳ですが、標準だと東京〜防府東は19,100円。これが深夜割引を適用させると11,450円になります。…

福山SA 21:36

遅めの晩ご飯。フードコートで尾道ラーメン。こんなの?って思いながら食べました。神保町の尾道ラーメンの方が美味しいよなぁ(笑)。 最初小倉位まで頑張って行って泊まろうとも考えたのですが、さすがに遅くなりすぎます。かといって広島だと中途半端に。I…

土山SA 16:58

新名神に出来ていた新しいSAです。なんとスタンドがセルフ!これはビックリしました(でも、価格は同じ)。

ハイウェイオアシス刈谷 15:08

いつもなら、東名から名神を使って行くところですが、新しい道路(新名神)が出来ていたのでそっちを使って行くことに。伊勢湾岸道→新名神ってルートです。どうやら吹田に抜けるにはこっちの方が早いみたいですね。 途中刈谷SAで長めの休憩です。さて、そ…

海老名SA 11:22

なんとか渋滞を抜けて海老名SAに到着。ちょっと時間かかりましたね。家を出て2時間経ってしまいました。とりあえず、早めのお昼ってことでパスタを食べましたw。 海老名SAに入ってるパスタ屋がそこそこ美味しいんです。

港北PA 10:31

港北PAにて初の休憩。この先渋滞12kmとか表示されているので。とりあえず流れてる渋滞のようなのでそのまま突破します!

旅行出発!

今日から3泊の旅行です。目的は車の運転!とりあえず、九州を目指します。まず、初日は気持ちよく出発仕様と思ったのですが…お腹痛い(笑)。前夜からお腹痛くてダメでした。ネタのも深夜3時位になっちゃたし。結局、朝方も様子を見たりして出発出来ず。出発…

レッツノート(R4)が壊れてしまいました。充電がうまくいかず。放熱がうまくいかないらしく、かなり高温になって充電出来なくなります。 こりゃ、下手したら火事になるんじゃない?って思うくらい(実際はならないと思いますけどね)。ただ、そんな状況な…

午前中にD4の大容量バッテリーパックが届きました。装着してみたけど…でかい! でも、バッテリーの持ちが良くなるので大容量を使っていくことになるかな。午後から外出。「高円寺に行ったことがない!」とか言われたので、高円寺へ。商店街をぶらぶら。大…

昼間は会社に。家にいるより涼しいし、買い物はしやすいので。ただ、寝不足なので終始眠かった。調子の悪い自分のノートPCと、かみさんのPCを秋葉原でブラブラみたり。レッツノートのW7が九十九で安かったです。買おうかどうしようか凄い悩む。他の店舗も…

給油記録

OD 45310 TR 207.7 給油 31.58 燃費 6.6km 単価 190 価格 6000 給油スタンド…セルフ川口(昭和シェル)