レッツノート(R4)が壊れてしまいました。充電がうまくいかず。放熱がうまくいかないらしく、かなり高温になって充電出来なくなります。
こりゃ、下手したら火事になるんじゃない?って思うくらい(実際はならないと思いますけどね)。

ただ、そんな状況なのでバッテリーが正常に動作しなくて。だめ。今年で3年目だったのかな。結構ショックです。出費が重なるときは本当に重なります。

次は、1.5kg前後の2スピンドル機を買おうと思っていました。候補はVaio Z、レッツノートW7、そしてdynabook SSです。

スペック的にはVaioが一番なんですけど、PCMCIAカードが使えないのは痛いです。EMが使えなくなっちゃう。レッツとダイナブックで最後まで悩んでました。色々考えたけど、結局dynabookに。決め手は、(括弧内はレッツノート

  • 液晶サイズが1,280×800(1024×768)
  • メモリ 2GB(1GB)
  • 重さが約1100g(1250g)
  • 青歯搭載
  • 今ならキャンペーン中で割り引き+予備バッテリーくれる

って感じです。レッツノートばかりじゃ飽きるし、液晶サイズが変わってからの方が良いですよね。ただ、液晶はレッツノートの方が見やすいです。

さて、東芝の直販サイトで土曜日申し込んだのですが…。今日は連絡無し。電話してみたら、カード決済の認証に1〜2日かかるらしい。そんなこと、一言も書いてませんけどね(他の銀行決済とかにはちゃんと決済に1〜2日かかるって書いてある)。

さらに、明日の午後から東芝の直販サイトはお盆休みで配送しないんだって。あーorz

下手したら、これ商品届くの来週中頃ですね。だから店頭販売の方が好きなんです。ネット直販って直ぐに来ないのでイラッっとします。スペックが一緒だったら、絶対店頭で買うんですけどね(今回はネットの方が少し良いので)。

仕方ない、我慢しますか…。