2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買った本

民法 1 第3版 (1)作者: 我妻榮,有泉亨,川井健出版社/メーカー: 勁草書房発売日: 2008/03/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (8件) を見る全然知らなかったのですが、一般法人法とかの関係で、民法の法人の規…

微妙に腰が痛いかな?という状況です。多分ねんざレベル。 以前追突されたときに比べれば全然ましですから。大丈夫だと思います。さて、今日はかみさんが休みだったので自分も午後休に切り替えて昼過ぎに事務所はあがることに。久しぶりに、足立の寿司屋に。…

今日は雨なので一日家に。雨の日は混雑するので早めに買い物に行こうと家を出ました。 西新井のイトーヨーカドーに行こうとしたのですが、大渋滞。環七もずーっと並んでいました。こりゃだめだということで、急遽違う場所に。川口まで行ってヤオコーへ。今日…

昼間は神保町へ。床屋へ行きました。月一くらい。安いところ。 安いから行くんじゃなくて、早いのが良いんです。床屋で30分とか1時間とか無理。 10分で終わるところが良いです。夕方は実家の用事で伝通院近く。初めて家康母の墓を見たり。今まで中に入…

ダビスタDS

昼休みにダビスタを買いにヨドバシカメラまで。ダービースタリオンDS出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/06/26メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 83回この商品を含むブログ (64件) を見る結局あんまりやらなそう何ですけど。どうしてもこ…

今日も特にこれといって変わったこともなく。 ぼーっと一日が過ぎてしまいました。 本当は、短答演習に行こうと思ったのですが、忙しいのと、全然勉強が出来ていなかったので回避。。。ごめんなさい。 金曜日はがんばります。 今週で憲法の範囲は終わり。何…

これといったこともなく。毎日そんな感じですね。 晩ご飯は「ほっけ」らしいので、何か付け合わせのおかずでも買っていこうかと思ったけど、売ってませんでした。ほっけが嫌いという訳じゃありませんけどね(^^)

Vista高速化手法

PC

いろいろやっているのですが、自分のメモ代わりに。(1)Super Fetchを無効化 「コントロールパネル」→「システムとメンテナンス」→「管理ツール」 →「サービス」の項目にある[SuperFetch]をダブルクリック [全般] タブで、[スタートアップの種類] の一覧の…

今日は朝すごい早起きしたので、そのまま出勤。8時前には事務所ついてました。 さて、昨日からVistaの設定をしているのですが、まぁ大変(笑)まず、NASにアクセスできなかったのは、Vistaが原因でした。どうやらSambaに標準で接続できないらしい。NASとか、…

中間のコメントを作成する必要があって、いろいろ追い詰められてました。 その上、事務所のPCですけど、XPのSP3を入れてから調子が悪い。え〜いっ!と、結局新PCを自腹で買ってしまいました。仕事で使うものですから、別にいいかと。 Core2Duoでメモリ2GB、…

今日はおきてから頭痛が酷い(><) 結局、頭痛薬を朝と夕方2回位飲みました。さて、今日もモーニング。なんでも、「珈琲館でゆで卵食べ放題\(≧▽≦)丿」と前からかみさんが言っているので、珈琲館に行くことに。そしたら…やってませんでしたw。 コーヒー1…

朝、かみさんと一緒に家を出て朝マックをする。初めてじゃないかなw。 以外に人が多くてビックリです。元々マック自体好きじゃないのですが、地元のマックは更に客層にせよ、店舗の衛生状態にせよ好きじゃありません。さて、そのまま会社に。事務の端末にVi…

うちの事務所も賞与が支給されました。一応「引越であれだけやったんですから、賞与期待してますよ!」って以前冗談半分(本気半分)で伝えていたのですが…何とか反映されていたようです(笑)。 いやーよかった。 さて、今日も短答答練です。週2回有ります。…

かみさんは休みでした。自分は仕事でしたけどね。かみさんが初めて車で会社まで迎えに来てくれました。「はじめてのおつかい状態」。いつも車にぼーっと乗ってるから道が解らないんだよ(笑)。とりあえず誘導して来てもらいました。ありがとう。その後秋葉原…

今日から短答答練です。勉強してないですからね、点数取れるわけ無いです。 それでも一応考えて解いてみました。範囲は憲法(天皇〜人権)。9点(つ∀`)ノ勉強してないんだから良いと思います。解説を聞いて「なるほどー」と。でも、判例の知識とか殆ど無いで…

今日は会社まで車で。UDXに駐車しました(料金頭打ちなので)。 朝がドキドキするんですけどね。それでも時間内に到着するものです。そういえば、本郷通りは朝はほぼ全線がバスレーンなんですよね。忘れてました。1台軽トラが捕まってました。自分も気を…

一応日記書くけど…はて、この日何をしていたのだろう。 流石に1週間経つと忘れますね。

現場を携帯電話で撮る人

時事通信のサイトから。 →http://www.jiji.com/jc/p?id=20080608211852-6276594秋葉原の通り魔事件で、現場を携帯電話で撮影している人について。時事通信なので色々書いてはいませんけど。毎日新聞とか、ちょこちょこ記事が書いてありましたが。正直、マス…

お昼に近所のパスタ屋でミートスパゲティを食べる。美味しかったです。 家に帰ってちょこちょこやっていたらどうやら秋葉原で事件があったらしい。ご冥福をお祈りします。 勤務先ですし、良く通る所なので…やるせないですね。今日は安田記念でしたが見事に外…

今日は天気が良かったので、車のアーシングを父親とやりました。ネットで買ったマークX対応のを使ったのですが…エライ苦労しました。 特に、エンジン後ろと、オルターネータのところが大変でした。もう、やりたくありません(笑) その後、西新井のIYに行っ…

書泉

そういえば書泉と言えば、川口の書泉(書泉ブックドーム)は、1月で閉店していたみたいです。 →ブックドーム閉店のお知らせよく利用していたのですが…駅前の文教堂にお客を取られたみたいで。あとは、アリオに入ってる須原屋か。ドンドン売り場も縮小して、…

そういえば、先月壊れたイントラ用のサーバとして使っていたPC*1から部品を取ろうと筐体を開けました。電源が壊れてるのだろうと思って開けてみたら…CPUファンが脱落してました(笑)。どんな取り付けかただよヽ(`Д´)ノ。そりゃー壊れるよね。あり得ないなー…

普通に仕事。夕方自転車で丸沼書店とか三省堂とか。 そういえば、丸沼書店でおじさんを見かけました。このおじさん、自分がLECの自習室で弁理士の勉強をしていた頃によく見かけたおじさんです。鼻息が荒かったのが特徴でした(笑) 弁理士の受験雑誌を真剣に読…

帰りに御徒町・松坂屋まで歩いてデパ地下巡り。閉店間際に行くと安くなってるのでついつい買いすぎてしまいます。今日も色々買いすぎました。 特に自分は「限定品」とか、「本日まで」とか凄く弱くて。おかげで無駄なものまで買う羽目に。あと、「飲む酢」の…

なんか今日はイライラしてました。自分の能力のなさというか、自己管理力の低さというか…そんな所ですが。もう少し自分に対して厳しくならないとダメですね。晩ご飯は昨日買ってあった冷やし中華。って、多すぎた(つ∀`)ノ

風邪引きさん

ということで、今日は風邪引いてるので家でのんびり。ダービー見たり、笹川賞見たり。両方とも外れましたけどね(泣) 夕方になって自転車で近所を散歩&買い物。晩ご飯は冷やし中華の予定だったのですが、しゃぶしゃぶになりました(^_^;;;

ガソリン値上げ…

今日からガソリンが値上げしました。何処まで上がるんですかね? これだけ上がると、商品先物で原油とかガソリンを買ったら大もうけしそうですけど(笑)流石に商品先物は怖くて出来ません。株式やFXと違って、商品先物はマイナスになる可能性があるんですよ…