昼間は神保町へ。床屋へ行きました。月一くらい。安いところ。
安いから行くんじゃなくて、早いのが良いんです。床屋で30分とか1時間とか無理。
10分で終わるところが良いです。

夕方は実家の用事で伝通院近く。初めて家康母の墓を見たり。今まで中に入ったことなかったので。

さて、夜になってかみさんが仕事早く終わりそうなので、迎えに行くことに。ただ、会社まで行く時間もなかったので川口に出ました。「今日は早いし、帰りしゃぶしゃぶの肉でも買って帰るか〜」と思ってそのまま車を走らせて。
ちょうど17号で信号待ちをしてるとき・・・

「ドンッ」

と追突されました。追突といっても、相手も一度止まってからの追突(クリープ現象)なので、そんなに被害はないのですが。相手の車はカローラ。昔の車はすぐ変形するんですよね。逆に最近の車はバンパーも柔らかいので大きな変形はありませんでした。ただ、上の塗装が割れたりしてるので。どこまで傷がいってるかですね。

かみさんが少し腰が痛いとのことなので、物損でも人身でも良いような扱いに。というかですね・・・蕨警察遅すぎ。どれだけレスポンスタイム遅いんだよ(笑)。110番してからパトカー現着まで20分ですよ。これだから埼玉県警は。

さらに「あー人身が絡むと担当が違うんだよね〜」と、更に待たされることに。軽い現場検証をして、そのままら蕨警察で調書をとって終了。なんだかんだで2時間近くつぶれました。

なんか、自分も腰がちょっと痛い気が。ただ、それほど大けがするほどぶつけられた訳ではないので、多分数日で治ると思いますけどね。いや、ちょい参りました。