2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いったん家に帰ってから車で事務所に。家にあった加湿器を持って行きました。事務所が凄い乾燥してますし、そのうち家にある加湿器は買い換えようかと思っていたので。そのままかみさんが秋葉原まできて車で帰宅。途中日暮里舎人ライナーを下から見ました。…

何もせず…

家でひたすらまったり。仕事をしたり。今月発送の案件は何とか片付きそうです。 夕方買い物に、西新井のアリオ。キムチ鍋のセットを購入。そんな1日でした。

花見

地元は一応花見の名所です。ということで…すごい人。駅前とか「これでもかっ!」って位人がいました。 さて、午前中は父親が携帯の機種変更をしたいとのことなので一緒に。悩んだ末にP705iに。ワンセグ機能搭載してるのですが、アンテナが無いんですね。ちょ…

Kee Pass

PC

パスワード管理用に、X01Tと連携できそうなので、Kee Passをインストールすることに。まずは、Win版から。http://sourceforge.net/forum/forum.php?forum_id=773631現在は1.10が最新のようなので上記からダウンロードしてインストール。ちなみに日本語化ファ…

あんこう鍋

起きたら10時半位。それから支度をしてあんこう鍋を食べに茨城に。 水戸ICから水戸中心部まで行って。「元祖あんこう鍋 山翠」というお店に。http://r.gnavi.co.jp/g430100/味はおいしかったです。神田のいせ源で食べたものと違って味噌仕立てが美味しい。た…

Office Mobile 6.1

Office Mobile 6.1がDL出来るらしいです。→こちらSDにインストールしてしまえば、本体容量が開くらしいのですが…これは無いとマズイだろうってアプリをSDに入れるのは怖いんですよね。いきなり見えなくなったりすることがあるので。そもそも、SDカードを初…

XCPUScalar 2007

インストールしました。ちなみに、購入先は…→こちらなんか、表示画面例とちょっと違うんですけど気にしないことにします(笑) これで520MHz固定になったので、若干きびきびするんじゃないですかね。ただ、購入するときに色々手間取りました。何回やってもエラ…

Pocketの手

X01TにPocketの手をインストール。以下、設定を。 デバイス設定 無線LAN スキャンインターバル:180 Bluetooth 音質を設定:高音質 ステレオを有効:チェック ディスクキャッシュを有効:チェック FATFS:2048 ReplStore:2048 シングルブロック転送を有効:…

レジストリエディタ

レジストリエディタも導入。http://www2r.biglobe.ne.jp/~tascal/download/pocketpc/tre.htm NVIDAの設定 [HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\NVIDIA Corporation\NVDDI]"ENHANCE_2D_PERF"="0"→"1" 効果が有るかどうかは解りません :->

GSFinder+ for WM5

ファイルエクスプローラーの代替アプリ。 unzipとかはまだ入れてない。

MultiKeyHookとか

この辺のソフトも入れてみる。 設定の仕方はこちらのサイトが非常に詳しく書かれています。 あわせて「PQzII for Window Mobile」も導入。使い方がよく分かりません(汗) ただ、結構設定をすると使いやすくなりそうです。と、自分用メモ。 Setup画面>IMEタブ…

スタートアップ

スタートアップにある不必要なリンクを削除することに。サイトを巡回して削って良いという話は… poutlook USSD vtapp CarKit_init Keyinjectdll とのこと。調べると、poutlookはメールの自動受信関係のプログラムらしいのでそのままに。USSDはメッセージ交換…

追加で色々

さらに色々インストール。 KTPocketLaunch2 ランチャ。 QMAIL3 メーラ。Outlookは使いにくそうなので、他のメーラを入れましたよ〜。

ATOK Pocketインストール

結局、入れちゃいました。バックアップしてないからどきどきしながらやりましたけどねw。 http://ryo243ki.2.dtiblog.com/blog-entry-1121.html http://siba.moe-nifty.com/blog/2008/02/x01tatok_79ed.html この2つのサイトを参考にさせて頂きました。い…

ソフト

とりあえず、PCにCD-ROMからソフトをインストールして同期させました。 一番最初のソフトとして、OffisnailDateをインストールしました。PIMとしては使いやすい(見やすいソフト)ですからね。

My Softbank

PDA

さて、ポイントの関係で契約時にWホワイトで契約しているので、ノーマルのホワイトプランに変更を。ただ、そのためにはMy Softbankにとうろくしないとだめ。 登録をPCサイトでやったけど、パスワードは携帯サイトで確認してくださいとのこと。X01Tだと、携…

WkTASK

タスク管理ということで、WkTASKを入れてみました。http://soft.photoracer.net/docs/wktask.html

My softbank

PDA

結局、問い合わせしたりして二転三転したけど、やっぱりパスワードは郵送でとのこと。めんどくさいw。友達にsoftbank端末を借りるのが早そうです。

メモリカード

外部メモリが無いなと思って購入することに。あきばおーにいったら、今はminiSDって売ってないのね。規格が代わるのは本当に早いものです。 ということで、ハギワラの2GBのmicroSDを購入。それをminiSDのアダプタを介して接続しています。

EMOBILE

PDA

さて、もう一つの2年縛りのEM ONEですが、全然使ってないんです。でも、全く使わないのももったいないので、D01NEの白ROMをオクで購入しました。これで、レッツノートに差して、もう少し回線を気楽に使える気がします。こちらも、おいおい説明していきます…

購入

PDA

色々考えていたのですが…我慢出来なくて買ってしまいました(笑) softbankのX01Tです。あーまた2年縛り端末です。困った。とりあえず、Wホワイトとか、MNPとかを駆使したらヨドバシポイントが8000ポイントもついた!契約中「MNP元の携帯のお財布機能…

ギャンブル三昧

朝早く起きる。珍しく朝食とか食べたり(笑)その後、お出かけ。前から行きたかったグリーンドーム前橋。そう、前橋競輪です(笑)。なんか、ドームの中だからというのもありますが、ギャンブル場って感じがしませんでした。綺麗ですし。こう、もっと競輪場って…

セコム立ち会い

今日は事務所にセコムの工事が入るので立ち会いで朝早くから出勤。とりあえず警備システムが変更されました。そのまま事務所に残って雑多なこと。とりあえず1日仕事して終了でした。あー昼間ぷらぷらしたりしましたけど(笑)

買い物

今日は早々に帰宅。帰り際に声かけられたけど「今日はもう帰りますよ!」と。一度帰って、車でまた秋葉原。どんだけ秋葉原好きなんだよ。ということで、ヨドバシにて電気製品購入。TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコ…

いよいよ落ち着いてきて…

引越業務もいよいよ落ち着いてきました。今日は旧事務所に行って電話回線の撤去工事の立ち会いでした。 午後から所内環境の残りを構築。例えば出願端末のスキャナとか、そういう部分です。これで一通りかな。お疲れ様でした…と、自分にいっておきます。なん…