あんこう鍋

起きたら10時半位。それから支度をしてあんこう鍋を食べに茨城に。
水戸ICから水戸中心部まで行って。「元祖あんこう鍋 山翠」というお店に。

http://r.gnavi.co.jp/g430100/

味はおいしかったです。神田のいせ源で食べたものと違って味噌仕立てが美味しい。ただ、店員がなってなかったです。あまりにもサービスが悪い。不快になるレベルではないですが「なんだかなー」と思うレベルでした。

その後、少し散歩してから笠間に。焼き物を見に来ました。ただ、結構遅くて殆ど見られレズ。仕方無いです。下で帰ろうと思ったら新しくできた笠間ICから北関東自動車道に。常磐道に出て今度はつくばに。駅前を散策。色々あったけど、すぎのやで晩ご飯を食べて帰宅。