2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

加湿器

今週もエアコン業者の工事中なので家で仕事。うーん、だるい。特に昨日の水泳のおかげで若干筋肉痛。さて、午後に加湿器を掃除したら・・・壊れました。うーん、今までこのやり方で壊れてなかったのだけど。 電源入れてもすぐ切れてしまう。水が入ってショー…

カレー

今日は晩ご飯カレーと決まっているので気楽でした。 昼間は川口のジャスコとか、ヤオコーとかぷらぷらした位。良いブリしゃぶ、売ってたんですけどね。夕方はスポーツクラブに。初水泳!なんか、クロールで息継ぎすると鼻から水が入るのですが(笑)。なんでだ…

情報処理技術者試験

受かるかどうか解らないけど、一応申し込みました。春なので情報セキュリティです。 そういえば、この間基本情報の過去問を久しぶりに見ましたが、今プログラミング言語やらなくても良い出題になっているんですね。表計算とか選択出来るみたいで。確かに必ず…

ガス屋

昼間は鑑定の仕事で終わった気がする。色々仕事が終わらない。 夜はガス屋が来るってことだったので早めに家に帰る。が、勝手に入れたみたい(家の中ではありません)。で、勝手に帰って行った。おれ、帰らなくて良かったよねww晩ご飯はチーズフォンヂュで…

仕事

鑑定の仕事がまだ終わらないので仕事。夕方は買い物に銀座三越へ。駐車場入りやすいんだけど、2000円で1時間は結構きつい。1時間ってすぐ経っちゃうからね。晩ご飯は鍋にしようと思ったら味噌味のだしが無い!帰りスーパーをさんざん散策してやっと発…

土曜日ですが

急な依頼の鑑定の仕事をするために会社へ。なんとなく黙々と。 ちょうど事務所のビルエアコン入れ替え工事をやってきて、ちょっとうるさかった。帰りは白山にあるスーパーへ。余っていたご飯を食べるためにビビンバセットを購入。ほっとプレートで石焼き?ビ…

午前休

本当はまるまる休む予定だったのですが、特許庁に行かないとだめな用事ができて仕方なく午前休。折角なので、茅場町にある天ぷら屋に行ってみた。 てんぷら みかわ 茅場町店 - 茅場町/天ぷら [食べログ] 11時30分からだったけど早めに到着。しばらく時間…

今日は忙しかった

朝一番でまずお客さんのところで鑑定の打ち合わせ。 その後、馬喰横山で昼食。お弁当がでるお店でした。 古今 - 馬喰町/鳥料理 [食べログ] なかなか上品な弁当でおいしかったです!その後、特許庁へ行って包袋閲覧請求。で、事務所戻って今度は夜は中野で打…

仕事始め

今日から仕事始めでした。とりあえず、NASのアクセス環境と、所内のシステム構築で一日が終わりました。最近のNASに替えたのは良いのですが、アクセス認証が厳しすぎます。Windowsのユーザ名が初期ユーザ名(administrator)の場合、ログイン出来ない…

お休み終わり

正月休みも今日で終わりです。何も出来なかった!今日は午後から税務署へ。諸事情により今年からまた青色申告事業者となります。会計ソフト一つ買わないとね。夜に水道橋行って、事務所寄ってサーバ立ち上げて帰宅。相変わらず上野で油そば。

富士山

昼位になったのですが、親を連れて山梨へ。高速も空いてましたからね。 小作の山中湖店でほうとう食べて、田貫湖とかで富士山みて帰宅。中央道は空いてましたが、東名高速は渋滞していた見たいです。良かった。

水戸

今日は水戸にあんこう鍋を食べに行きました。あんこう鍋のお店に入ったんだけど・・・なんと釜飯がある(σ・∀・)σ みんなで釜飯を食べました。って、なんかおかしいけどねwその後、久しぶりに書楽寄って本を買って、晩ご飯をココスで食べて帰宅。

NAS

NASの設定とかをやりに事務所へ。誰かいると設定が出来ないので。上手く移行できるとは思えないw 秋葉原に友人が来ていたので少し会って帰宅。買い物は近所のスーパーで。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。一応日付が変わって直ぐ氏神様にお参りに行きました。すごい寒かった!正月ということで実家に行っておせちをもらってきました。ちゃんとしたおせちを食べたのは久しぶりでした。お餅ももらっ…