2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み

今日は有休を取ってのんびりしていました。 昼間は久しぶりに浦和のパルコに行って5Fで釜飯を食べました。ここの釜飯って混ぜご飯だったかな?まぁそれでもおいしかったです。晩ご飯の買い物(相変わらずしゃぶしゃぶw)を地下でして帰宅。夕方水道橋に行…

うなぎ

最近鰻を食べていなかったので、鰻を食べに行きました・・・浜松まで(おかしいけど)とりあえず、ガソリンが心配だったのですが、ガソリンは売っていて良かったです。いつもは駅前の八百徳に行くことが多いのですが、今回は違う所に行ってみました。 かんた…

チーズ

今日は一日雨でした。 昼間は家にあったうどんでカルボナーラを作ってもらう。おいしかった!夕方から買い物。とりあえずヨドバシに行って、地震で壊れた電気カミソリを修理に出す。なんか1ヶ月以上修理にかかるみたい。その間ひげ剃れないじゃん!(うそで…

渋谷

昼間は家でつけ麺食べてからの仕事で渋谷。地震の影響なのか、自分が悪いのか・・・。色々焦ります。それにしても渋谷は人が多いですね!帰り池袋によって晩ご飯の買い物。サイコロステーキを何十年ぶりか買う。あんまり買わないのですが、つい店員さんの勢…

床屋

午後から事務所。その後床屋で髪を切る。そして水道橋。時間が無かったのでプールだけ。 で、その後神保町の本屋。新宿で飲む予定だったけど、体調が優れなかったのでそのまま帰宅。夜は久しぶりに車を出して埼玉方面へ。ベルクで買い物してフォルクスで晩ご…

耳鼻科

午前休をとって耳鼻科。この間眼科で出してもらった目薬もあわせてもらいました。夕方は京浜東北が止まっていたので、事務所の自転車で日本橋三越へ。相変わらず18時までだったのでサクッと肉だけ買う。肉を買ったということは・・・晩ご飯はしゃぶしゃぶ…

豚丼

大規模停電になるって話が出て事務所は早めに終わる。そういう会社が多かったみたいで駅は大混雑! こりゃ時間ズラした方が良いなと思って上野の豚丼屋に。その名も豚っく!まぁ、よく行くお店ですけどね。案の定、21時過ぎで電車はガラガラでした。

外食産業

停電やら自粛モードで、町から人が消えてる。 でも、外食産業とかこのままじゃ厳しいよね・・・ってことで近所のおしゃれ飲み屋で外食。と思ったけど、お客さんいた。子供連ればっかりだったけどww

お休み

土曜日ですのでお休みです。とても仕事をする気がおきない。とりあえず、昨日はかみさんの荷物を持つことを考えて、自分は手ぶらで帰ってしまったので事務所に荷物を取りに。遠くの人は何人か事務所に泊まったのですが、本当に大変でした。そのままJRで帰…

大地震

普通に昼間仕事をしていたら、夕方・・・地震が襲いました。 事務所の入ってるビルも結構揺れて、包袋やら何やらが落ちました。危険!ってことでビルの外にみんなで避難。結局その日は終業となりました。かみさんと合流して(こういうとき、勤務先が近くなっ…

助手席

「車の助手席で寝る以外の行為で怒られたことランキング」とか。 【女性編】車の助手席で寝る以外の行為で怒られたことランキング - Ameba News [アメーバニュース] 「疲れる」のは、助手席に乗っていても疲れるからねぇ。といっても、助手席は退屈だけど疲…

弥生賞

2011年 3月 6日(日) 2回中山4日目 15:45発走 11R 第48回報知杯弥生賞 3歳・オープン・G2(馬齢) (国際)(指定) 芝 2000m 11頭立 B枠馬 印 馬名 性齢 騎手 斤量 1 1 ルーズベルト 牡3 北村宏司 56 2 2 アッパーイースト 牡3 蛯名正義 56 3 3 △ プレイ 牡3 *…

買い物

結局昼ご飯も食べずに中野へ。使わないレンズを売りました。中野大混雑! そのまま秋葉原に移動してスキャナを買いました。すごい便利です。FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500出版社/メーカー: 富士通発売日: 2009/02/07メディア: Personal Computers購入: 10…

耳鼻科

昼間耳鼻科に行く。携帯電話で待ち人数チェックしていたのに、途中15人位不在で順番過ぎてた(あちゃー)佐川急便が来るってことでそのまま家で待機。ついでにチューリップ賞買ったら当たらなかった。でも、すごい強い馬で久しぶり感動。桜花賞楽しみ。夕…

カレー

珍しく晩ご飯を作る。作るときは大体カレーライス。 なんか材料買って帰ったらルー以外全部あった。騙された(騙した訳じゃない)多めに作っていたらルーが足りなかったので追加で買いに行った。色々頑張った!

水道橋

昼間は打合せで万世→いったん帰ってヨドバシで裁断機を買う→水道橋→華屋与兵衛