大地震

普通に昼間仕事をしていたら、夕方・・・地震が襲いました。
事務所の入ってるビルも結構揺れて、包袋やら何やらが落ちました。危険!ってことでビルの外にみんなで避難。結局その日は終業となりました。

かみさんと合流して(こういうとき、勤務先が近くなって良かった)、そのまま徒歩で帰りました。2時間位かな。道は人で溢れかえっていました。途中裏道とか使いましたけど、すごい人が多かった。

駒込辺りで晩の買い物をして帰りましたが・・・家の中は大惨事でした。ポン酢&うこんの瓶が割れていてすごいことになっていたり、やかんがひっくり返って水浸し。空気清浄機が倒れて加湿用水タンクから漏水。本は全部散乱し、本棚やオーブントースター、コンピュータがひっくり返る。これ、家にいたら怪我してた?ってレベルでした。

ひたすら片付けて2時間位してやっと晩ご飯。お皿も半分位割れました。

ニュースを見ていても、東北ではすごい被害。一人でも無事でいて欲しい!と祈るばかりでした。