2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歓迎ランチ

昨日入った人の歓迎会をかねて昼食を。 色々混んでいたり、やっていなかったりで最終的に入ったお店は割烹(ちょっと庶民的)でした。「料理が出てくるの時間係ります」と予め言われていたのですが、本当に時間係りました。最初15〜20分位と言われたのですが…

今日買ったもの

CASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WE出版社/メーカー: CASIO(カシオ)発売日: 2009/02/20メディア: Camera購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (7件) を見る秋葉原の一部店舗で値段がかなり落ちていたので。動画機…

仕事

今日は一日仕事でした。明日も出勤ですけど。 なんか、色々思うところがあって、値段が落ちていたデジカメを購入。

大丸

一度家に帰ってから車で。神保町・三省堂とかプラプラと。その後、自分の晩ご飯を買いに大丸へ。なんだか、ちょこちょこ買ったら相変わらずお金かかった。今日はかみさんが飲み会らしく、家で一人テレビを見ながら食事。全然勉強とかしてないじゃん。こんな…

クリーニング

いつも使ってるクリーニング屋をやめて、今日は近所のスーパーに入ってるクリーニング屋に出して見ました。やっぱり、日曜日開いてる方が便利です。

ステラタウン

会社帰りのかみさんと合流して晩ご飯。どこで食べようか悩んでいる内に大宮のステラタウンに到着。8時30分頃。何か食べようかと思ったら…ほとんどの店が開店休業状態。お客さん、入らないんですね。バケットなんて「パンもう焼きません!」宣言ですよ。ラ…

プレジデント

発売日なので購入。この手の雑誌を読むと「自分も何とかしなきゃ」っていつも思うのですが。言動不一致。何もしない自分に腹が立ちます。人生は日々勉強。色々しなきゃ行けないと頭では解っているんですけどね。もう少し計画的に動こうかな?

引きこもり

喉が痛いのは治ってきたのですが、鼻水が酷い。というわけで家で引きこもり。 そんな自分に嫌気がさして、かみさんは実家に帰ってしまいました(そう言う訳じゃないけど)薬局に行くために、一人車を出して近所のウェルシアに。色々買ったら高くなった。つい…

北千住

昼間は親を連れて北千住に買い物。晩ご飯は昨日のカレーがあったので、特に買い物せず。今日も体調悪くてのんびりしてました。

体調不良

昨日出かけたら体調崩しました。朝から調子悪いです。 晩ご飯はカレーと決まっていたので、昼食を食べに軽く外出。八重洲地下街にある博多うどんを食べました。値段も安くておいしかったです。その後八重洲ブックセンターを少し見た後、大丸でおやつのケーキ…

蒲郡競艇

連休は渋滞しそうなので、有休をとって日帰り旅行へ。 今まで言ったことのない蒲郡競艇に行くことにしました。 浜松 まず浜松で降りて昼食に鰻。いつもの八百徳本店へ。うーん、微妙に味落ちたかな?名古屋の方がおいしい気がする。その後、浜松のビックカメ…

言葉の違い

この仕事をやっていると、言葉一つに結構気を遣います。最初の頃は「どっちでも同じじゃん」って思っていたのですが…何年もやってると自然と身につくものです。発明者は意識してないようですけど(笑)例えば、「検出」と「検知」。結構発明者は混在して使うの…

快晴

今日は天気が良かったですね。帰りが遅かったので車で通勤。意外に渋滞して無くて早めに到着しました。晩ご飯は、豚肉の料理と、パスタもどき(なのか)。すごいおいしかった。

案件管理

今週中に某社の案件を仕上げなきゃいけないと言われたので、他の人の担当の案件を自分で引き取ってやることに。多分、何とかなると思うんですけどね。 少しくらい忙しい状況にした方が、自分は仕事はかどるので。あ、でも中間やってない(汗)。晩ご飯は、昨日…

三郷〜川口

昼過ぎに、実家の用事で三郷まで。金町経由で行くんだけど、ちょっと渋滞してましたね。 帰宅途中お花茶屋のいなげやに寄ってみたけど、微妙でした(笑)家に帰ってから買い物へ。川口の文教堂〜ヤオコー。ヤオコーで晩ご飯として鯛&ぶりしゃぶを購入。あと、…

終日秋葉原

事務所にいたり、ぷらぷらしたり。 友人がいたので話したりとか。そんな一日。

USBモニタ

PC

秋葉原では今流行ですね。 http://www.century.co.jp/products/pc/monitor/lcd-4300u.html 【販売終了】 plus one (LCD-8000U) - 株式会社センチュリー UM-710 製品情報 | Hanwha-Japan LCD-USB7Xシリーズ | 個人向けワイドモデル | IODATA アイ・オー・デー…

2chのコピペ

PC

SCの無線LANのドライバ関係。保存用。

今日買ったもの

今日買ったものApple iPod nano 第4世代 8GB ブラック MB754J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2008/09/10メディア: エレクトロニクス購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (41件) を見るあまりにもsonyの使い勝手が悪いので。

耳鼻科

薬がそろそろ切れるので午前休を取って耳鼻科へ。この時期はすごい混んでますね。 近所の耳鼻科は携帯から予約ができるので、一応予約していくのですが。それでも、結構かかりました。自分のときは、先生も慣れているのであっという間なのですが。 途中、近…

特許委員会フォーラム

弁理士会の研修?というか、特許委員会の発表があるとのことなので虎ノ門まで。色々有益なことも聞けて良かったです。さて、発表後に必ず質問時間があるわけですが。自分はこのタイミングで質問をする勇気がなく、したことがありません。「そんなこと聞く無…

久しぶりの晴れ

今日は久しぶりに天気が良かったです。といっても、やることがあって特に出かけたりはしませんでしたが。お昼ご飯は近くにできていたパスタ屋(イタリア料理屋)へ。店内は空いていたのですが、片付いて無くてとても狭い席に押し込められました。ちょっと残…