2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました

大阪だよ

大阪だよ

仕事納め

今日で仕事納めとなりました。 出願案件等も年明けに延期となったのですが、急ぎの案件を発送する必要があったので結構ギリギリまで色々やっていました。 正月の宿題(仕事)もあるので、何日かは出勤しないとだめですね(笑)夜は自作機の残りを組み立てて、…

自作機

今の端末が遅いというわけではないのですが、画像処理とかするとやっぱりもたつくので、自作機を一つ組み立てました。一から組み立てると色々不安なのですが、前回既製品を買ってつまらなかったので。また、ショップブランドも考えたのですが、値段が安い分…

自作機2

以下の構成で組み立てているのですが、デバイスマネージャーでエラーが2つついてます。 USBコントローラと、「Marvell 91xx Config ATA Device」です。いったい何なんだろう?

池袋

昼間はお客さんと事務所で打ち合わせ。その後は仕事。進んだのか、進んでないのか? 夜は池袋に出て晩ご飯の買い物。西武デパートに寄りましたがすごい人。みんなケーキとローストチキンを我先にと買っていました。どんだけ行列してるんだよ!って位並んでい…

ウィルス性腸炎?

土曜日のインフルエンザ検査の結果が陰性だったとはいえ、万が一インフルエンザだったら困るので今度はいつものかかりつけの医者に相談。鼻水やせきなどの他の症状が一切無かったこと、下痢や嘔吐があったことから、ウィルス性の腸炎で、インフルエンザでは…

回復の兆し

朝は38度近かったのですが、薬が効いてる間は36度台まで落ちるようになりました。下痢や嘔吐も無く、無事に。夜にはロキソニンは飲まずに過ごせるようになりました。 はぁ、本当に土日はつらかった。

発熱

朝寒気がするなと思ったら、いきなり38度以上の発熱。これはまずいと思い近所の総合病院へ。 そしたら「こちらへどうぞ」と外へ出されて…発熱外来という名のテントに連れて行かれました。すっごい寒い!インフルエンザの検査もしてもらったけど陰性。とい…

写真

夜景でも撮りたいなと思って一度家に帰って車とカメラを持って事務所で待機。かみさんが仕事終わりで連れて行こうと台場方面に向かったら「具合が悪い」と。具合が悪いときは早く言ってもらいたい。 ということで、そのまま晴海線に乗って首都高で帰宅。晩ご…