2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子のみんみん

昼間はすごい雨でした。晩ご飯は餃子が食べたくなってみんみんへ。17時30分頃出て20時前につきました。長崎屋(今はドンキホーテになりましたが)の地下なら、21時までやってるからね。その後は一般道をコロプラのスタンプを押しながら帰宅。茨城県…

創立記念

うちの事務所は、全体行事として「創立記念」と「新年会」の2回あります。 といことで、今日は創立記念でした。神保町にある中華料理屋さん。中々おいしかったです。紹興酒は飲めなく無いけど、あんまり好きじゃないかなー。やっぱり、ビールの方が好きです…

ちょっとお疲れ

さすがに昨日の疲れが出ていますね(>ω午前中は自宅でゆっくりと。お昼ご飯を食べてから少し仕事に事務所へ。帰りは高島屋でしゃぶしゃぶ肉を買って帰宅。当然晩ご飯はしゃぶしゃぶでした。仕事が終わっていません。頑張ります。

コロプラの旅

久しぶりに少し車で出かけようと思い早朝から。 大泉まで行ってみたけど、さすが連休ですね。高速道路は大渋滞。結局外環に乗って川口辺りまで。早朝だったので、適当にぶらぶら走ることに。気がついたら嵐山の方まで行ってました。嵐山小川ICからは、渋滞…

久しぶりの会

前回すれ違った青森の知人が都内に来ているので久しぶりに食事。最近殆ど会わなくなった横浜の知人も含めて、何か年齢層の高い食事会でした。うん、平均年齢40歳前後だった(・∀・)全く違う業種のみんななのですが、本当にこういうあつまりっていいなぁと思…

ミートソース

昨日の夜から続いた腹痛は今日もあまり治まらず。昼ご飯を食べる気力も無くて、結局夕方にコンビニで肉まん1つと、ポテトを食べた位でした。さて、今日の晩ご飯もパスタでした。自家製ミートソース。おいしい(*´Д`*)珍しくビールも飲みませんでした。全く…

さいたまんぞう

昼間は事務所に。黙々と仕事してたよー。夜実家にいってビールを冷やす機械を取ってくる。ドライの景品でもらったやつですね。自分で凍り(保冷剤)作るのが面倒だったけど、家でやってみます。夕方は珍しく南浦和方面。色々悩んだあげく、与野にあったお店…

カレー三昧

今日も晩ご飯はカレー(うどん)でした。 カレーおいしい!さて、先日の駐車違反について「弁明書出す?」という通知が来ました。弁明書を出す前に「お金を払っても良いよ」という通知も入っていました。仮払いみたいなことが出来るみたいで、仮払いしてしま…

カレーライス

晩ご飯はカレーライスでした。 事務所の帰り、初めて駒込のカレー屋でナンを買ってみたけど。結構おいしかったです。特に「チーズナン」とカレーの相性が良かった!また買ってみたいけど、「ナンだけ買う」のが、ナンなんだよな!

京都観光

今日は仕事で奈良方面へ出張でした。とりあえず京都で乗り換えるので、そこでお昼を食べます。今日は「天ぷら卵とじ丼+うどん」のセットを食べました。思ったより量が少なかった。というより、天ぷらがエビ一本(笑) でも、おしかったです。さて、奈良で仕事…