コロプラの旅

久しぶりに少し車で出かけようと思い早朝から。
大泉まで行ってみたけど、さすが連休ですね。高速道路は大渋滞。結局外環に乗って川口辺りまで。

早朝だったので、適当にぶらぶら走ることに。気がついたら嵐山の方まで行ってました。嵐山小川ICからは、渋滞も解消しているようなので関越自動車道に乗り、そのまま新潟方面に向かいました。

途中、碓井軽井沢付近で渋滞しました。渋滞を抜けた佐久のPAでそばを食べる。PA内にある手打ちそば屋でしたが、なかなかおいしかったです。

そのまま新潟方面へ。途中ハイウェイオアシス(道の駅)でぷらぷらと遊んだりしたりしましたけどね。

コロプラのスタンプもあったので加茂駅に行ってみる。なかなか趣のある町でした。こういう機会でもないと来ない町でしょうね。色々と考え深かったです。

ジャスコ渋滞に巻き込まれたりしつつ新潟へ。ネットで検索したら「とんかつ太郎」のたれカツ丼がおいしいと評判でしたので行ってみました。

おいしい!!!

画期的においしかったです。カツもさっぱりしていてもたれず、またたれがおいしい。また食べたいな。

タワーに上ったり、三越を散策したりして新潟を後にする。これまたスタンプの関係で新発田市まで。初めて無料開放された高速道路(日本海東北道)に載ってみました。料金表示が「0円」に妙に感動しました。

そして、そのまま関越道で帰宅。なんか、藤岡JCT以南が渋滞していたので、北関東自動車道を経由して桐生から一般道で帰宅。最近桐生で降りることが多い気がします(>ω<*)