ガソリン値上げ…

今日からガソリンが値上げしました。何処まで上がるんですかね?
これだけ上がると、商品先物原油とかガソリンを買ったら大もうけしそうですけど(笑)

流石に商品先物は怖くて出来ません。株式やFXと違って、商品先物はマイナスになる可能性があるんですよね(確か)。
FXとか、証拠金が足りなければ追い証が来て、払えなければ強制決済。したがって、10万円投資してる場合、最悪これが0円になるだけ、投資金額分しか損しないです。
ところが、商品先物の場合、ストップ安とかになっていると強制決済すらされない状況に追い込まれる訳で。そうすると、ドンドン価格が下がってしまい。10万円しか投資していないのに100万円支払わないとダメって状況になったりする。ここが、商品先物の怖い所です。

タダですら自分は株式とか下手ですから(笑)。地道に稼ぐべきなんでしょうね。まー、貯金がてらに持ってるドコモ株(現物)だけかな。今は。