現場を携帯電話で撮る人

時事通信のサイトから。
http://www.jiji.com/jc/p?id=20080608211852-6276594

秋葉原の通り魔事件で、現場を携帯電話で撮影している人について。時事通信なので色々書いてはいませんけど。毎日新聞とか、ちょこちょこ記事が書いてありましたが。正直、マスコミには言われたくないと思う。

「報道」と称して、新潟地震にせよ、阪神淡路大震災にせよ、市民を救助しないマスコミですよ?
被災地に行って、被災者が困っているのに一切食料や物資などを提供せず、その上吸い殻やゴミだけは捨てていく。
福知山線の事故の時だって、病院に搬送する車が足りず、一般市民が自分たちの車を使ってまで搬送してるのに、マスコミは一切車とか提供せず、逆に中継車を路駐して渋滞の原因を作ってる連中ですよ。

今回の事件も、被害者が出てるのに「メイドとかいないのか?」とインタビュー対象を探してる連中ですからね(某東京キー局)。そんな連中には言われたく無いですけど。