天神到着

大分自動車道九州自動車道福岡都市高速を使って天神に。天神って、駐車場をどこに停めて良いか解らず。最初ビックカメラ近くの平面駐車場に入れたのですが、なんと仕切りがない駐車場。要するに、砂利が引いてあって、車が自由に停められるタイプで。

入ってみたら、大きな車がデーンと停めてあって、どうもうちの車ではギリギリにしか駐車出来るスペースしかなく。仕方なく、出ました。
駐車場滞在時間1分、しっかり200円取られました(苦笑)。普通コインパーキングにせよ、駐車場にせよ数分の猶予時間があるんですけどね。1分で料金取られたのは初体験。どれだけけちくさいのかと…。仕方なく少し離れたところに駐車することにしました。

さて、お昼を食べようと、天神界隈をぶらぶらしたのですが、特にこれといった食事処が見つけられず。なんかおいしそうなうどん屋さんがあったので入ってみました。

たまたま助六うどんを食べましたが、確かにゴボウがおいしかったです。さすがに時間的に広島に移動した方が良いだろうと言うことで出発。福岡市内はかなり渋滞していました。福岡駅方面には行けませんでした。本当は地下鉄使っていきたかったんですけどね。