広島の夜

さて、ホテルに着いてからお好み焼きを食べに行くことに。広島と言えばお好み焼きです。元々母親の実家が広島だったので、よくお好み焼きは食べてました。
昔から駅ビルにある「麗ちゃん」が好きでしたが、今までお好み村に行ったことが無かったのです。なので、ホテルから近かったし、そっちに行ってみることに。

行ってみると、なんだか怪しげな雑居ビルという感じでした。飲み屋に近いかな〜。時間的なめんもあったし、場所柄もあるんだろうけど。とりあえず、適当に入ったのですが…最悪でした。

味は普通だったのですけどね(おいしいわけでもない)。雰囲気はあまりよろしくなく。店のおばちゃんがカウンターでビール飲んでたばこすってましたから。てっきり客だと思ったら、食べ終わったらカウンターの中に入ったので店員だって解った位。
その上会計時にぼられるありさま。その場で言おうかと思ったのですが、あきらめムードです。なんか、この店のおばちゃんがそんな指示出してた気がします(言葉で旅行者って解りますからね)。

まぁ、二度と行かないので良いのですが。お好み村自体、もう行きません。