小倉競馬

小倉ICから北九州の都市高速に入って小倉競馬に。初めて北九州の都市高速に乗りました!これで、日本の都市高速は一通り乗れた事になります。
さて、車を停めようと思ったのですが、駐車場の場所が解らず。調べていけば良かったですよね。少し離れたところにダイエーがあったのでそこに停めました(買い物しようとおもったので)。このダイエーから小倉競馬までは少し距離があって、ちょっと歩きました。

小倉競馬は入り口も分かりにくく(笑)。どうやらモノレールの駅から直結のようで、危うく通り過ぎるところでした。何とか入場していざ勝負!当然買った新聞は「競馬ニホン」です(笑)

さて、ところが到着したのがちょうど新馬戦。次のレースも新馬戦。予想できません(笑)。残念でした。とりあえず馬券を買って楽しむという感じで終わりました。

一通り軽く競馬場を見学して次の目的地に。最初鹿児島まで行こうと思っていたのですが、さすがに運転してるだけでは疲れるので、今日は温泉に泊まることに。九州と言えば別府温泉。いや、由布院もあるのですが、高いんです(^^;;。小倉競馬を後にしました。

ちなみに、このとき小倉のモノレールに乗ってダイエーに戻りました。ダイエーで軽く買い物をして、次は小倉駅を見学。大きな駅でした。さすがにお腹が空いていたので、お昼ご飯を食べることに。適当に探していたら「一竜」があったので入りました。九州に来たらとんこつラーメンですからね。

とんこつといっても、長浜ラーメンってあっさりしてるんですよね。おいしかった!結構満足して、そのまま別府に向かいました。