2日目

朝起きて昨日発見してあったGSで給油。その後名神高速に乗って一路島根へ。

途中の蒜山高原SAは、あまりにも混雑していて寄れず。残念。

お昼前、松江駅前に到着。まずお昼ご飯を食べることに。

和食料理屋でシジミ料理と出雲そば。そばは微妙でした。
かみさんが「イカが食べたいので」と聞いたら、「今日はイカは入荷してません」と。なんか、いけすにいたような気が…「ランチの客なんかに出せないYO!」ってことなのでしょうか???


その後松江城に行こうと思ったけど、ここも大混雑で回避。時間的に余裕がなかったので仕方ないです。そのまま宍道湖を見て、松江駅前を散策して旅館へ。松江駅前には一畑デパートというのがありました(とても微妙)

さて、宿泊先は玉造温泉の長楽園。

だいぶ古いホテルでした。悪くはないけど、ことさら良いという感じではなかった気もします。
料理も普通。あっ、最初に飲んだ生ビールがおいしかったです。

お風呂は混浴露天風呂があったので入ってみる。女性は布を巻いて入るのですが、そもそも夜だしめがねもかけてないし…まったく見えませんでした(何をだよw)


なんだか、夜は疲れはてました。