ジャスコ

かなり損が出ているのですが、売却してしまいました。
なんか、個人的な印象ですが、応援のダイエーというか。イオン全体かなりまずい状況ではあると思います。まず、お店に行っても覇気がない。

それに、最近近所のほとんどの店舗を営業時間を縮小して22時までとしたみたいで。自分とか夜型だったので、夜遅くまでやってるときは便利だったのですが。食品売り場以外を、全部閉めてしまうんですよね。
では、食品売り場はというと、もう20時とか21時の時点で、店先から肉や魚等の生鮮食品はバックヤードにどんどん下げていく。だから、夜行ったとしても商品がほとんど並んでいないんです。

ただですら無駄に広い店内ですから、品揃えが不足しているのであれば、もう少し小さくて夜遅くまで開店してるスーパー(西友マルエツ、サミット等)に行った方が便利なんですよね。

地方に旅行して思うのは、ジャスコって至る所にあるんだけど、無駄に店舗だけでかいってことも多くて。維持費だけでも大変だろうな〜と思ってます。ヤマダ電機とかも同じですけど、やはり生鮮食品を扱うかどうかって、コストの面でもかなり違いますよね?

ということで、B/Sとか財務諸表とかはともかく、店舗の活気がないので売却です。