結婚記念日

今日は結婚記念日なので午後休とって都内で遊びました。

昼食

まずは昼食。丸の内にあるつるとんたんに。

もう13時過ぎているのにそこそこ並んでいました。昼時だし、回転早いだろうからそのまま並ぶことに。すきやきうどんを食べました。相変わらず器が大きい。
でも、味はおいしかったです!

映画

その後、日比谷で映画を見ることに。ちょっと時間が開いたので皇居周辺とかを散策してから日比谷の映画館に行きました。みたのはSPでした。

内容はあまり書きませんが。ちょっと後半の展開が突っ込みたくなるような展開でしたw。まぁ、その辺は「ドラマ(映画)」ですから良しとします。内容的には面白かったと思う。
これ、ネットで「面白くない」って書いてる人の論評を見るとテレビを見てないで映画から見た人が殆どなんですよね。確かに「映画」だけでも完結して楽しめる必要はあるのかもしれないけど。流石にテレビ見てないと何が何だか解らないかと。
自分だったらTVで見てなかったドラマの続編の映画を見に行ったりしないのですが・・・。

夕食

少し銀座とかブラブラした後、夕食を食べに。最初銀座うかい亭に行こうとしたのですが、高すぎてパス。いつかは行ってみたい!色々迷って、まず植村の大手町店に。

自分が情弱でした。思っていたのとは全然違う単なる居酒屋。つきじ植村とか名前つけないでもらいたい。

気を取り直して、丸ビルに移動。そこで食事しました。「リストランテ・ヒロ・チェントロ 丸ビル店」です。

まず受付の女性の人が感じ悪い。そう思ったら食べログにも書かれていましたね(苦笑)。ということは、それを良しとしているってことでしょうか?(ただ、ホールの人たちは自分のときはみなさん良い人でした)。

お店の雰囲気とかは、それなりの値段を出してるのでそれなりのものでした。味はおいしかったですけど、とびきりおいしいって程でも無かったかな。いや、自分がフレンチとかに慣れていないだけかもしれないけど。
最後にこってりしたお肉が出てきたのが、ちょっときつかったかな。ワインが高かった関係もあって、それなりの値段になってしまいました。暫く節制しよう(笑)